• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月30日

2018.3~2019.3 (全体公開Ver.)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

オフ会に参加するんで
自己紹介っぽく
近況ブログのうち
車関係だけを切り取ってアップしてみた(・ω・)ノ
みん友の方は重複しててすんません

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こんにちわ、太郎です(^^)/

またまた
随分おひさ~ですな

なのでーーーー
まとめてここ1年くらいの近況報告を。。。

■2018.3月頃
修理に出しても出しても助手席足元の浸水はなおらず
一晩でバケツからあふれる量
写真はタオルを伝わってバケツに溜まるシステムです(・∀・)
浸水箇所は日によって変わっており『バケツ意味なし!』の時も
基本は床水をタオルで吸い取っては絞る的な対応
まぁ・い~か(笑)





■2018.4月頃
ヒューズが数回キレた月
ワタクシもキレそうですわ
ボックスの位置が体にきついお年頃やわ




■2018.4月頃
そろそろ、うちも・・・
ということで、ネットで注文したドライブレコーダーをつけてみた
このプリチーな後方カメラがなかなかよく撮れる
あいかわらず1人で取付作業にて雑で孤独な・・・
いやいや、いろんな意味で問題なし('◇')ゞ





■2018.8月頃
カラオケ後の深夜、駐車中の愛車の後ろ姿に違和感
んん~ん?ブレーキランプがついてるのはなぜ??
でも~眠いし暗いし疲れたしな~
とりあえずヒューズを抜いておけばいっか~今は寝かせてくれ(-_-)zzz
翌日昼間に確認したら
部品の破損にてブレーキランブが点灯しっぱなしになっちゃったようだ
説明はしにくいが、
足でブレーキのあたりをごにょごにょするとあえず消えるようだ
ちゅーことは・・・どこだーここかー
また1人でもくもく作業。。。ん~出来たわ
ご近所をひとまわりしてアソビを調整してオッケー





■2019.3月末頃の愛車まとめ
オイル交換と洗車(花粉がすごい)
雨天の日はあいかわらずの助手席側浸水ですわ
半年前からギアのズレには慣れたわ→バックギアがスカる
からの~エンジンかかりにくいのにも慣れたしな
屋根のストリップ修復したいなー
んーそれから
んー



■追記

ああ、そういえば
パワステオイルのなんちゃらが破損して
オイルが漏れてハンドル部からえらい音が~(;・∀・)
そろりそろり自走してお馴染みの修理工場にインやったな

ああ、そして
ウインカーのチッカチッカに違和感をおぼえたんで
念のためにそのあたりの部品を交換してもらったわ
安易に考えていたんやが
部品と位置が個性的で専門の知識が・・・つーことで
またまたお馴染みの修理工場にインでしたわ

んなこんなで、1ヶ月に2回も往復したっけか?
修理工場まではそこそこ距離があるんで
車運んでボーッと待って帰って1日仕事や~
あーた、ヒマだね~(・ω・)ノ

ま、そんなトコやろか
ブログ一覧 | カーケア・作業 日誌 | クルマ
Posted at 2019/03/30 01:29:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6つ目の巣を発見😄
どどまいやさん

兵庫県ツアー最終日
nobunobu33さん

Party for Adventu ...
mx5ミアータさん

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

車検⑨。
.ξさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

中古フィガロのオーナーです。通勤使用で20km/日以上走ってもらっています(;´∀`) 最寄でフィガロや旧車の集まりがありましたらぜひ声をかけて下さい(^.^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 フィガロ 次郎 (日産 フィガロ)
平成3年7月生 (廃車期間3ヶ月) 所有平成23年秋~ 通勤・生活・遊びのパートナー(^ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation