• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月10日

E/g不調???

久しぶりにブログうpします。

ネタが無かったので。。。ちゃんと生きていますよ。


先日、自宅でバッテリー上がりをおこして(何度めだよ)、
チャージしながら乗っていたのですが、だんだん
メンドクサくなってきたので、思い腰を上げてバッテリー交換。

交換後は元気よくスタータが回って、直ぐにE/gスタート。
これで、出先でバッテリー上がりの心配も無くなりました。

それから一週間後位にのった時に、アイドリングがやたら高い。

1500rpm位で回っている。なz何故じゃΣ(゜Д゜)

エンブレも効かなくなってるし。。。
でもアイドルアップはちゃんと、作動するんだよな~。

これといった作業はしていないし、負圧も正常だし...

あとは、自分で簡易的にさわれる場所で調整。

ドライバーでキコキコACCバルブでアイドル調整。
試運転しながら目標回転数になるようにしながら、アクセル
offでストールしないように。

根本的な解決には、なってないけどこれで、様子見。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/09/10 07:26:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

スケボーのメンテナンス^_^
b_bshuichiさん

2024 北海道 二十間道路の桜並木
hokutinさん

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

この記事へのコメント

2013年9月10日 13:10
お大事に!

明日は我が身!
コメントへの返答
2013年9月13日 7:15
休みの日にでもチェックします

とりあえずホースから
2013年9月10日 15:48
チェック!チェック(^O^)
コメントへの返答
2013年9月13日 7:16
教えてもらった所からやって行こうと思います
2013年9月10日 17:41
ホースホース(・∀・)
コメントへの返答
2013年9月13日 7:17
経年劣化。。。。にはかてないですね
2013年9月10日 18:47
何かな?なんなら赤い代車借りますか?(*´∀`)ww
コメントへの返答
2013年9月13日 7:18
ちんぷんかんぷんです。赤い車は...ニュータイプじゃないので(*´∇`*)
2013年9月10日 22:58
TO よっぴ→氏


大会前にトラブルの前兆(?)が洗い出せてよかったね。 
↓↓みんカラ内でこーゆー作業で改善したって事例もあったみたいだよ↓↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/847927/car/713288/1428908/note.aspx

コメントへの返答
2013年9月13日 7:21
トラブル発見出来たのは良いですけど対策が出来ないと...

いざとなったら、大会はアイドリング上げてストールしないようにして出る
2013年9月10日 23:06
昔エンブレ効かなくなったことがあったのですが、そのときはパワーFC付近のスロットルセンサーのラインが断線してました(-.-;)
適当にECUを置いておくいたので助手席に乗せた人の傘かなんかでやられたのかも…
のはダメですね(笑)

原因がこれと同じとは一つ確認してみてはどうてしょうか?
コメントへの返答
2013年9月13日 7:24
コンピューターは純正位置に固定してカバーも
あるので大丈夫かも。

ご老体な車体なので色々チェックしていきたいと思います。

アドレスありがとうございました。

プロフィール

車に魅せられて、早6年。やっとみんカラに登録しました。 ドリフトが好きですが、まだまだヘタレです。 これから宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

WORK WORK EMOTION T7R 2P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/21 17:36:00
2019年8月 Fuji-1 Part3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/29 23:44:40
首に巻くやつ古駅化! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/29 06:25:37

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
ほぼノーマルで購入 コツコツ仕上げてます。 Fバンパー    ORIGIN Str ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation