• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月19日

思いふける夜(笑)

最近、中2で携帯持ってから高校卒業ぐらいまでは良くやってたモバゲーの日記を読み返すのが面白いですww

何でですかね?リア充爆発して半年は経ってるけど(笑)多分、社会人なって仕事仕事で学生時代が恋しくなってるってのが一番かな(笑)

日記には学校とか休日にあった1日の出来事が書き綴ったりしてあって、あんなこともあったこんなこともあった〜あの時はこんなこと考えていたんだ〜高1からゴルフ2欲しい欲しい言ってるやっしとかwwまあいろいろな事が書いていて、正に青春の宝庫(笑)

そしてそれに良く絡んでくれたモバ友のコメントが懐かしすぎますね〜
毎回ワクワクしてコメント見てましたね〜
(今でもみんカラのコメント開く時はワクワクしながら見ています(笑))
このコメント見たときどこで見てたかとかそういう記憶さえも蘇ってきます!
多くの車好きと絡んでましたが、今は車持ってみんカラやってる人もいるんでしょうかね〜?
実はみん友さんにも、モバゲー始めたばっかりの頃にできたモバ友さんがいるのですね〜(笑)かれこれ8年、9年ぐらいなるのですかね?いつかは沖縄きてくださいね〜!

そして、すんごく印象に残ってる人が、自分より一つ下の女の子(笑)
その時は自分も15〜16の時でしたが、その人が友達申請してくれた時に話したのが『自分もELO(Electric Light Orchestra)が好きです』『どの曲が好きなの?』『Mr.Blue skyとか』『俺も一番Mr.Blue skyが一番好き』ってゆー感じの高校生とは思えない会話でしたww

自分がYMOの事を日記に書いたら、YMOはチャリ漕いでる時に聴いたら最高っていうコメント来たり、
メタリカの空耳について日記に書いたら、クイーンのエーブリバディわしゃこけた〜が忘れられんとかコメント来たりw
高1の時に行ったリンキンパークのライブの予習におすすめの曲聞いたらbreaking the habitとかおすすめしてくれました(^-^)

周りにこの辺の曲を分かってる人がいなかったので、ここまで話が合うと楽しくて仕方なかったです(笑)
またクルマの事ばっかり書いていたせいもあってか、元々モバ友がリクエストした車の絵を学校の暇な時間使って描いていて、レトロなメルセデスのリクエストに300SLを書いたりしました(笑)








そんなちょっと変わった面白い子でしたww

そこまで記憶にはないですが、この人プロフに筋肉少女帯が好きって書いてた記憶があるんですよね〜
自分が筋肉少女帯のファンになった今となってはまた語りたいな〜とか思うんですけどね〜
ある日突然退会していなくなってしまったんですよね(*_*)

SNSって誰とでも簡単に繋がれるのはいいけど、どっちかの都合で辞めざるおえなくなった時は儚いよね〜
所詮ハンドルネームだからまた絡める可能性は極めて低いしね-_-

その点みんカラは凄いよね!
モバゲーみたいなのは、誰とでも友達になれるけど、あくまでもアバター同士の付き合いで、Facebookとかは、なかなか知らない他人と友達になる機会はないけど、
みんカラは、その人が乗ってる車がプロフィールになるし、近い都道府県なら、ネット友達からリアルな友達になれるんだからね〜
なんか丁度いいよね(笑)


あと、モバゲーにあったフォルクスワーゲンのサークルがあって、自分が車買う前から良くゴルフ乗りの方と絡んだり、ゴルフ2について色々相談したり、みんなの愛車見たりして楽しんでたんですが、(今思ったらゴルフ3乗りの方が一番多かった気がします)このサークルも丁度東日本大震災の時期に、管理人さんが確か東北の方らしく、これから海外に行くということで、解散なってしまいました。
V.W.G.Cっていうサークルだったかな?詳しくは覚えてませんが(*_*)

もしかしたら、今のみん友さんにもこのサークルに入っていた方いるのですかね〜?
あのサークルがまだあるのならあの時は車乗ってないですが(3.11は高2から高3に上がる春休みでしたね)免許とってゴルフ2ではないですが、ゴルフ3GTI乗ってますと報告したいですね(^-^)

イラストも時間があればまた書いてみたいですけどね〜
みん友さんの愛車シリーズとか(笑)
でも仕事が忙しいのと車手に入れて、車触る方に夢中なので出来そうにないのです(*_*)


















































っていう自分の青春の1ページでしたww
ちゃんちゃん(笑)


これからもどうぞごるふすりーをよろしくお願いします(^o^)
ブログ一覧
Posted at 2016/06/19 23:22:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

減衰調整って…
Daichi3yoさん

でたっ⑧。
.ξさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

いただきました!^^
レガッテムさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

この記事へのコメント

2016年6月19日 23:43
こんばんわ!!!

モバゲー懐かしいですね(笑)やってました←
ある時パスワード忘れて入れなくなり辞めました(・ω・`)
GREEもやってたなぁ…(笑)

それにしても
絵がうますぎです( ゚∀゚):∵グハッ!!
是非aquaも書いて頂きたいです( ºωº )
コメントへの返答
2016年6月19日 23:53
こんばんは!!
本当に懐かしいです(笑)自分も四年前の大学に入学したばかりの時が最後の日記です(笑)
確か今は、ヤフーのIDで入れると思います!自分もそれじゃないと入れないと思いますww

自分より上手い人はどんだけでも居ますけど、リクエストの車を描いて喜んでくれるのが、とても嬉しかったです!
これは高1から高2にかけて描いていたものだと思います(^o^)
もう全然書いてないので、描けるか心配です^^;
みん友さんの愛車シリーズやりたいですね〜!
2016年6月20日 18:33
私はデコログ派でしたよー!
今思い返すと、文字に色や大小つけたり左右に動かしたりするために、HTMLタグや色コード駆使してたのって...(^_^;)
今の中高生はやったこと無いでしょうね~
あれもなかなか楽しいんですが。。

ガラケーで今考えればめんどくさくて不便な操作をする...そんな青春でしたwww
コメントへの返答
2016年6月20日 21:15
デコログですか〜!リアルなブログやってたんだね〜(^o^)
自分はこんな凝ったブログは書いたことないけど、あれ凄いよね〜(笑)女子力高いね(笑)
今の中高生はこの辺のSNSはやってないのかな〜?やっぱりみんなインスタとかFacebookなのかな?(*_*)

ガラケーは画像アップする時面倒臭かったね〜^^;みんカラもアプリになってとてもアップしやすくなってるし♪
2016年6月23日 14:09
モバゲー懐かしい(笑)
スマホ持ってからはもうしなくなりましたわ。

イラストももうだいぶ描いてません(^^;
ごるふすりー君はやっぱ上手いな~♪
そのスバル360が特に覚えてますわ!

コメントへの返答
2016年6月23日 22:02
懐かしいですね(笑)ぽしぇすけさんも最初はパガーニって名前でしたね(懐)

自分もそんな感じです!
何がモバゲーも自分がやらなくなった時期ぐらいでみんなの更新も止まってる感じですね(*_*)
やっぱりスマホ化のせいなんですかね?^^;

スバル360はぽしぇすけさんのリクエストでしたからねぇ(^o^)
暇があればまた、みん友さんの愛車とか描きたいですけどね〜^^;

プロフィール

「@kingyogo 本当そうですよね〜!!もっとはやければプチオフとかも出来ていたかもしれないですけどね😅はにんすのすし屋さんにおられるのですね!!
時間とれて行けそうなら行きます😃」
何シテル?   12/29 09:00
沖縄で、キャンディホワイトのゴルフ3GTIに乗っています!! 沖縄でも全然見ないので、大切にしていきます!! しかしながら読谷から名護の大学...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ガソリンエア抜きホース改良 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/21 13:09:51
シリンダーコンプレッション測定 (メモφ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/26 00:48:22
FUSION TECHNICAL COLD12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/08 08:23:53

愛車一覧

メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
知り合いの紹介で2009年ぐらいからずっと車庫に眠っていた2.5-16を譲って貰いました ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2021年7月に念願のゴルフ1を手に入れました。 1979年の3ドアディーゼルです! 購 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ
2021年1月に沖縄県内の修理工場に放置されていた個体を救出してきました。 1993 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
愛しの懐かしの初代愛車と同じキャンディホワイトのゴルフⅢGTIです(笑) こちらもSNS ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation