• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

最初はYSRの愛車 [スズキ アドレスV125G]

整備手帳

作業日:2022年6月5日

リアタイヤ パンク修理

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
交差点を曲がったら、グニャって感じがしたのでみたら、パンクしていました。
センター辺りに何か刺さったよう跡があり、明らかにパンクしているようです。
2
頑張って自転車でアストロプロダクツにいってパンク修理キットを買ってきました。
昔はパンク修理用のシール材などもセットになっていたようですが、今は工具とシール材及びセメント剤が別売りになっていました。
セメント剤は大きいサイズしか売っておらず高かったので、家にあった自転車用を流用です。成分を見る限り同じようでした。
3
早速、付属のリーマーで穴の形を整えて、シール材を押し込みます。
車体につけたままだと結構入れにくいかったですが、なんとか入りました。
4
最後に余分な部分をカットして完了です。
チューブレスのパンク修理は簡単でいいですね。

走行距離:31,674Km

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

タイヤ交換

難易度:

タイヤ空気圧、点検・調整

難易度:

ミッションベアリングの交換

難易度: ★★

外装などのメンテナンス

難易度:

フロントブレーキメンテナンス

難易度:

リアタイヤ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

今は、バイクが中心ですが、車も好きです。 あまりお金はかけられませんので、コツコツ、安く出来る範囲でやりたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カーテシランプ(助手席) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/17 19:29:25
カーテシランプ(運転席) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/17 19:29:15
超便利!! ポチガー&ウチガー ☆同時取り付け☆3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/07 19:50:09

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
便利な軽に乗り換えました。
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
事故でアドレスV100が乗れなくなったため、乗り換えました。 えぇ、もちろん、中古車で ...
ヤマハ YZ250F ヤマハ YZ250F
MX用2台目。 やはり初心者は4ストが乗りやすそうなので、乗り換えました。 YZ250F ...
スバル プレオ スバル プレオ
プレオ カスタムR (L275F) 平成22年式の中古車です。 高年式ですが、多走行車の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation