• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月03日

アルトワークスは艶Maxコートを施工

アルトワークスは艶Maxコートを施工
Yuyです、こんばんは。( ̄ー ̄)
ようやく春になって良い季節になったなと
思っていたのも束の間で、
もう梅雨入りしている地域が結構あるとか。
お出掛けするのに良い季節と言うのは
意外にも僅かな期間なのですね。

少しだけ前、5月の終わり頃の話になるのですが
アルトワークスにボデーコーティングを施工しました。
これは毎年ゴールデンウィークにやっていた事なのですが、今年のゴールデンウィークは
家族で旅行に行っていたため、5月の終わりにようやく施工する事ができました。

作業自体はいつもやっている事と同じ感じで、適当にカーシャンプーで洗車をして
拭きあげた後に、ボデーコーティング剤をボデーに施工します。
作業の全てが適当なのですが終わってみると出来栄えはなかなかのもので満足です。
過去数回やっていますが、ボデーコーティングの耐久性についてもなかなかのものです。
お金の面でも施工の面でもこれだけお手軽にできてコーティングの効果が
続く期間を考慮すると、毎年のコーティングは面倒と思いながらも何とか続くものです。
今年もアルトを綺麗にする事ができて満足しました。( ̄ー ̄)
ブログ一覧 | ALTO | クルマ
Posted at 2023/06/03 17:44:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ヤリスクロスは未塗装樹脂専用ガラス ...
Yuyさん

5月
あまっち。さん

手洗い洗車しました
CLSシューティングブレイクさん

久々のブログです。
.sakuさん

ゴールデンウィーク最終日 ブレーキ ...
chika3さん

ながのノスタルジックカーフェスティ ...
スピード☆スターさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「お子様は運動会2024 http://cvw.jp/b/1348393/47730431/
何シテル?   05/19 17:27
Yuy(ユイ)です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
6台目の愛車です。
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
4台目の愛車です。 2015.11.1 完全に趣味の車になりました。
日産 ルークス 日産 ルークス
5台目の愛車でした。ずっと通勤を支えてくれました。
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
嫁様がメインで乗ってました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation