• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月23日

。。oO(やっとこさの ひめたま 本編の報告です (^ ^; ・・・)

皆さん、こんばんはです。

大変遅くなりました。

やっとこさの ひめたま 本編の報告です。

キャラフェスも迫っていますので、ちゃっちゃと報告しちゃいましょう。

写真多めでダラダラと綴っていますが、ほんのちょこっとお付き合い下さい m(_"_)m

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

前夜(13日(土))の行動をちょこっとだけおさらい・・・。

この日の放浪の旅 を終え、赤城山麓にある 道の駅 赤城の恵 でひとっ風呂浴びて旅の疲れを癒し、ひめたま 会場に一番近い 道の駅 おおた で車中泊をすることに。

22:30 道の駅 おおた で寝床の準備を整え就寝 (mー_ー)m.。o○ zZZZ

ところがです・・・。

道の駅 おおた は、地元の車好きの間ではちょっとしたミーティング会場として有名な場所らしく、土曜日の夜ともなれば多くの車が集まってくるそうなのです。

そのことは後から知りました (^ ^;

この日はアメ車のカスタムカーの集会だったのか、大音量のラップ・ミュージックやハイドロ車の飛び跳ねる音で喧しいのなんのって・・・ ヽ(`Д´)ノウルサイゾ!

この喧しさは日付が変わっても続き、パンダさん(パトカー)が取り締まりに来る一幕も。

大黒PAでの悪夢が脳裏を過ります (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

警察官が駐車場を回り、騒ぎが収まったのは 03:00 近くだったでしょうか。

幸い、ここでは閉め出しを喰らわずに済みました ε=(;ーωーA フゥ…

しかし、落ち着けたのも束の間・・・。

04:00 やっと眠りに落ち始めた頃・・・、

突然の雷雨が ザー///o(゚o゚;)o///ザー

ボディに叩き付ける雨音が尋常じゃ無くて眠れない ((T_T))

内装を引っ剥がしているから雨音が余計に響く響く。

雹が降ってきたんじゃないかと勘違いする程の雨粒の勢いでした。

結局、一時間も眠れなかったかなぁ・・・ (›´ω`‹ ) ゲッソリ

寝ようとすればするほど目が冴えて眠れなくなったので、ちゃっちゃと身支度を済ませて集合場所へと移動。

07:15 集合場所に到着・・・、

皆さんにご挨拶を済ませて、暫しお喋りを楽しむ。

りっちゃんさん、ろろさん、源501さん、ふかやんさん (*≧▽≦)オハツでっす♪

こんな中年親父ですが、これから宜しくお願い致します m(_"_)m

この時から皆さんのアイカツ!パワーが炸裂!!

自分はちょっとタジタジでしたね (笑)

吉牛で朝食を済ませ、いざ出陣!!

会場の河川敷には・・・、

全国各地から続々と参加者が集まります。

今回、前日搬入組は少なかったようで、殆どの方が当日搬入だったようです。

慌ただしく動き回るスタッフさん達に誘導され・・・、

無事搬入完了。

さぁ、先ずは今回ご一緒させていただいた皆さんをご紹介致します。

今回、団体展示に誘って下さったお一人・・・、

kitさん の すたじお緑茶 「祝福の鐘の音は、桜色の風と共に。」仕様のMR-2・・・、

昨年の秋田キャラクターカーフェスタ Ver.5で初めてお会いして以来ですから、一年振りの再会でした ε=ε=ε=ヽ(*´ Д`*)ノァィタヵッタョォ♪

引っ越しをされて、MR-2を手放すかもしれないと呟かれていましたが、またお隣に並べられて凄く嬉しかったです ・゚・(ノω\*)・゚・ウレシナキッ!!

それにしても、kitさん はお仕事がかなりお忙しいようで、展示準備を終えるや否やタクシーで仕事場に向かわれるとか頭が下がります m(_"_)m

kitさん、お仕事お忙しいかとは思いますが、くれぐれもご無理などなさらないよう、ご自愛ください。

お次は、今回お初の ろろさん・・・、

化物語 羽川 翼ちゃん 仕様のインテグラ Type R・・・、

ろろさん は全てご自分でカッティングをされる手切り職人さん。

そのクオリティの高さは・・・、

こちらをご覧いただければ分かります スッスゴィ...(゚Д゚ノ)ノ

(自分が撮影したのがピンボケだったので、写真をお借りしちゃいました (๑´ڡ`๑)てへぺろ)

しかも、ちょっとした空き時間があれば、何処ででもカッティングを始めてしまう凄いお方です。

朝の集合場所で出発まで15分程時間があるからといって、助手席でカッティングを始めてしまうのですから・・・ (^ ^;

その集中力は スッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆ の一言でした。

こちらもお初の りっちゃんさん・・・、

アイカツ! 星宮 いちごちゃん 仕様のアテンザ・・・、

りっちゃんさん は以前 けいおん! の 律ちゃん 仕様をされており、もう少し早くお会い出来ていたのならば、けいおん! 並べが出来たのにちょっと残念でした。

後退時にソニックボイスから流れる「アイカツ!アイカツ!アイカツ!・・・」のボイスは、周りから注目の的でしたね (笑)

ほんの少しだけ アイカツ! のお話しを伺いましたが、相当な金額を注ぎ込まれているみたいです (^ ^;

タープ内で アイカツ! ドンジャラをされる等、皆さんの アイカツ!パワーには驚かされました (笑)

もう一人お初の クロネさん・・・、

アイカツ! 仕様のミラ・ジーノ・・・、

実は、クロネさん の事はずっと気になっていました もじ(´pq`*)三(*´pq`)もじ

そんな事をいきなり言われても気持ち悪いですよね サササッ((((((:゚;Д;゚:;)ノノ

何故かと言うと、クロネさん はもう一台インプレッサ(まもって守護月天! シャオリン 仕様のGC8)を所有されており、そのインプを他のイベントでお見掛けしていたからなのです。

何時の日か、インプ(GC8)並べでご一緒してみたいですね。

そして、団体展示に誘って下さったもうお一方の・・・、

まさミンさん のセリカとお友達のランエボⅨ。

といった感じで、アイカツ!仕様2台を中心に7台中5台がスポーツカーという展示でした。

それと、ちょっと場所が離れてしまいましたが、このお二人も忘れちゃいけません。

今回の遠征では色々と情報提供して下さった 源501さん・・・、

ストライクウィッチーズ & ユリ熊嵐 仕様のキャラバン。

ピカピカに磨き込まれたボディが美しい ゥットリ( *uωu)p||○o。キレィ。o○||q

近づいて撮影すると自分が写り込んでしまうので、撮影後の写真選定に苦労しました (^ ^;

ノーゲーム・ノーライフ の しろたん と・・・、

ユリ熊嵐 の 銀子・るる のヌイグルミが クゥ~((о(*>ω<)о))キャヮユィッ★

源501さん とも今回がお初でした。

自分の稚拙なブログ、くだらない呟きにコメントを有難う御座います m(_"_)m

ずっとお会いしたいと思っていた ふかやんさん ともお会い出来ました・・・、

ストライクウィッチーズ リーネちゃん 仕様のCR-X。

館林等のイベントでお車は拝見していたのですが、なかなかお会い出来ずにいました。

ふかやんさん は、ジムカーナ界では知らない人はいない凄いお方だったりします。

しかも、その原動力が現在は アイカツ! なんだとか (^ ^;

アイカツ!パワー恐るべしです (笑)

その他の車両もご紹介しましょう。

けいおん!愛がマジで凄いです・・・、

律ちゃんマジ!天使さん のファミリア・・・、

ボンネットを新たにラッピングし直されました。

水着姿の 唯ちゃん と 律ちゃん が か~ぁいぃ( ・´∀`・b)b⌒☆

これからのシーズンにピッタリな涼しげなデザインですね。

そうそう、ルーフも貼り直しをされていたのですが、写真撮り忘れてしまいました (T_T)

そのお隣の あずにゃん 仕様の180SX・・・、

あずにゃん 愛では負けましたね・・・ il||li_| ̄|○il||li.

オーナーさんは作業中のようでしたので、お話しすることが出来ませんでした。

ラブライブ! かよちん 仕様の ゆふいんさん・・・、

描き直し(トレース)された高画質版の かよちん が可愛い過ぎる (*'д'*人)ヵヮュィ★☆

完成が楽しみな一台だったのですが、既に新たな仕様を模索中なんだとか・・・。

お話しを伺いましたが、やっぱり音楽繋がりなんですね。

そのアニメに あずにゃん 似のキャラが出るのだっら、自分もその仕様に転びそうな予感がしています (笑)

だって、♪と五線譜モドキのバイナルがそのまま使えそうだから・・・ (^ ^;

艦これ 鈴熊 仕様の くろにゃーさん・・・、

絵師さんに描き下ろししてもらったイラストは、くろにゃーさん も納得の仕上がりだそうです。

錨の小物もバッチリ効いています (o^-')b グッ!

「抜錨!」と掛け声が聞こえてきそうです。

艦これ繋がりで・・・、

雷ちゃん 仕様のランエボⅦ?それともⅨ?

顔面スワップ?

それとも、リヤスポを替えたのかな?

榛名さん の2台・・・、

上のランエボもそうですが、デザインが m9(+ゝω・´+)カッコイィ───ッ☆

こちらの 榛名さん は多色カッティングで手間が掛かっています。

ラブライブ!から・・・、

えりち 仕様のシロッコ。

穂乃果ちゃん 仕様の三菱 i ・・・、

ロールゲージ入りの後ろがドンガラ。

こういうのが好きなんです。

何か競技(ジムカーナ)でもされているのかなぁ?

初めてお目に掛かるインプレッサ(GC8)達もちょこっとご紹介・・・、

ラブライブ!仕様の珍しいS201。

スバルのSシリーズの元祖ですね。

しかし残念なのは、フロントバンパーが大きく破損しているところです・・・ ((T_T))

もうパーツの入手が困難なので、なんとか綺麗に直してあげて下さいね。

艦これ 睦月・如月ちゃん 仕様の・・・、

初期型GC8。

こちらもロールゲージ入りです。

ソードアート・オンライン仕様の22B・・・、

と思いきや、Type Rのワイドボディ版でした。

GC8が現役で走ってくれているのは嬉しい限りです。

二輪車部門?では・・・、

らき☆すた 仕様のサイドカーが一際目を引いていました。

最後に、イベントは目立った者勝ちなんでしょうが・・・、

ここまで(超巨大抱き枕)くると、最早歯止めが利かなくなるのでは (^ ^;

何だか、ご自身でハードル上げているような気がしないでもないですね。

次回作にも期待しましょう (笑)

今回のイベントも素敵な出会いが沢山ありました 才才-!!w(゚o゚*)w

嬉しい事に多くの方々から声を掛けていただけて、イベントの経過を呟くヒマが無い程の忙しさでしたね Σ(゚д゚;)ドヒャー

本当は、自分の方から先にご挨拶に回らなければならなかったのに、皆さん申し訳ありませんでした m(_"_)m

そして、楽しい時間を有難う御座いました 人(--*)謝謝(-人-)謝謝(*--)人

楽しい時間はアッと言う間に過ぎ去り・・・、

イベントは無事に終了。

翌日休みだったら皆さんとお夕食をご一緒したかったのですが、自分は一足先に帰路へと就くのでした。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

最後の最後に・・・、

今年はなんだか虫が大量発生していませんか Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ,

帰宅後、虫の死骸でスプラッターな状態になった にゃんぷ の顔を綺麗にしてあげるのに結構時間が掛かりました ε=(;ーωーA フゥ…

最後の最後でお見苦しい画像をお見せして申し訳ありません m(_"_)m
ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2015/06/23 22:13:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽い水あかならキレイに落として艶も ...
ウッドミッツさん

出張型取りに行ってきました~( * ...
FJ CRAFTさん

またミスドでモーニング
パパンダさん

新潟県道の駅巡り&ヒスイ拾い
snoopoohさん

寒い🥶
superblueさん

にゃんこdiary 19
べるぐそんさん

この記事へのコメント

2015年6月23日 23:16
こんばんは、あずにゃぷさん!
いつ見ても痛車イベント楽しそう、艦これ仕様もいいですね(^-^)
のぼりも作りたくなりますねwww
コメントへの返答
2015年6月24日 23:12
たかパニさん、こんばんはです。

イベント楽しいですよぉ~ O(≧▽≦)O ワーイ♪

見学だけでも十分に楽しいのですが、参加して会場でお友達が増えるのはもっと楽しいですよ。
イベント参加は敷居が高いように思われがちですが、決してそんな事はありません。
ワンポイントだろうがマグステだろうが、楽しんだ者勝ちですから。
たかパニさん も是非如何ですか?

オリジナル幟の制作は、ポールや重しを含めてもそんなに髙くはないそうですよ。
みん友さんでも結構作られている人が居ますね。
2015年6月24日 0:03
ひめたまレポ、大変お疲れ様でした!(^o^)/

そう言えば、あずにゃんぷさんもすぐお隣まで、撮影に来られていましたね!o(^-^)o

ルーフ写真を撮り忘れたという事で、私の車の愛車写真をご参照下さい…(^_^;)(爆)

あずにゃんグッズは、喜んで頂けましたか?(^_^)v
コメントへの返答
2015年6月24日 23:17
律ちゃんマジ!天使さん、こんばんはです。

ひめたま o(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪

何回か足を運んだのですが、すれ違ってばかりいましたね (^ ^;

ルーフのステッカー愛車紹介では拝見していたのですが、出来れば生で写真に収めたかったですね。

最近は萌えグッズにフィギュアは買い控えをしていましたので、嬉しかったです。
有難う御座いました m(_"_)m
2015年6月24日 5:04
改めましてお疲れ様でした!
今年は残念ながら秋田遠征は叶いませんでした(´;ω;`)
昨年の遠征からもう一年ですか・・・なんかあっという間で怖いです(つд`)
コメントへの返答
2015年6月24日 23:37
kitさん、こんばんはです。

ひめたま o(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪

そして、誘って下さって有難う御座いました m(_"_)m

お仕事お忙しそうですね。
流石に一月にイベント二回はキツイですよね (^ ^;
本文でも綴りましたが、くれぐれもご無理などなさらないよう、ご自愛ください。

歳を取ると、何だか時間がシューマッハのように早く感じてしまいますよね (笑)
今度お時間がある時にでも、仙台に遊びにいらしてください。

今年は痛フェスは無さそうだしなぁ・・・ ( ̄ヘ ̄)ウーン
あっ、!(・。・)b 「そうだ!」
9/22に宮城県で小さなイベント(痛セブン)があるのですが、もしお時間がありましたら如何でしょうか?

プロフィール

「帰還途中に立ち寄ったコンビニで働くN-VANと遭遇 (*゚Д゚*)オォォ… 一人テンション (´∀`∩)⤴age⤴age でした。 そして、ドライバーさんが戻って来たらガン見されてしまいました(^ ^;ゞアハハハ…」
何シテル?   09/22 18:14
あずにゃんぷ と申します。 宜しくお願いします。 車種、ジャンルを問わず、色々な方々とお友達になりたいと思っています。 マイペースでブログを綴る為(要は遅...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI ブルーサンダー (スバル インプレッサ WRX STI)
さすが伝説の名車・・・。 性能も乗り心地も別次元です スッスゴィ...(゚Д゚ノ)ノ ...
ダイハツ ミライース チョビィ~ス (ダイハツ ミライース)
2012年8月、新たに愉快な仲間が加わりました。 ご紹介致します。 その名は「ブル~スく ...
スバル インプレッサ WRX STI にゃんぷ (スバル インプレッサ WRX STI)
世界を股にかけて暴れ回った(WRCで1995年、1996年、1997年とマニュファクチュ ...
ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
買っちった(^ ^; 営業さん がかなり頑張ってくれたのでハンコ押しちゃいました (๑ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation