• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あずにゃんぷのブログ一覧

2012年10月21日 イイね!

バオー(秋田からの)来訪者 (爆)・・・

皆さん、こんばんはです。
(いつもすみません m(_"_)m タイトルにあまり意味はありませんので、読み流して下さい・・・ (^ ^;)

ここのところ、仕事のストレスと心労で胃の調子を悪くしている男 あずにゃんぷ です (爆)

今週は色々とあって(仕事で上司と衝突したり、にゃんぷ の事が心配だったり、あず誕に行けなくなったりと・・・)ちょっとボロボロだったのですが、昨日はそんな状態を一掃してくれる出来事がありました。

秋田のみん友さんの ただきち@TA-GDAFさん が、夏休み(ちょっと遅めの夏休みですかね・・・)で福島・宮城に遊びに来られていたのですが、忙しい時間を縫ってわざわざ自分なんかに会いに来てくださったのです。
ただきちさん とは、4月22日の「第2回 花と泉の痛車ミーティング」でお会いして以来でしたので、とても嬉しかったです。
しかも更に嬉しい事に、ただきちさん のつぶやきで サダ兄さん が駆け付けてくれて、ちょっとしたインプのプチオフとなりました。

開店前のSA仙台ルート45で待ち合わせして集合写真をパシャリ。

ただきちさん のインプくんです。

漆黒の艶々ボディが美しい~ ゥットリ( *uωu)p||○o。キレィ。o○||q
フロントのカーボンリップもバッチリ決まっていますし、車高もかなり下がっています。
この写真では分かり辛いのですが、リアのキャンバーは付け過ぎじゃないでしょうか (^ ^;
でも、メチャメチャ(☆ω・,,人)カコィィ~♪

そして・・・、

このGTミラーもカッコイイ~。
にゃんぷ の砲弾型ミラーもGTミラーに変えようかなぁ・・・。

続いて、サダ兄さん のエンジェルちゃんです。

妖しいオ~ラ全開ですよねぇ~ (爆)
サダ兄さん のエンジェルちゃんとは2回目の対面となりますが、ピンクの発色が凄く綺麗で何だかムラムラ来ちゃいます (核爆)
今後の計画(自分からはお話出来ませんが・・・)も色々と聞かせて貰えて、ますます楽しみな1台になりそうですね。

そして・・・、

妖しい物を発見!!

なっ、なんと・・・、

carrozzeriaのサイバーナビ(AVIC-ZH99HUD)のAR HUDユニット(ヘッドアップディスプレイ)です。
これ、ホシ━・゚・ヾ(゚´Д`゚)ノ・゚・━ィィィ!!!
こういう妖しい物(妖しくは無いですね)に目が無いんですよねぇ~。
そのうち、このディスプレイに外部の映像を映せるようになったら即買いですね。

↑は、ただきち先生のローアングル撮影風景です (核爆)
車に轢かれそうになるのも気にせず、撮影に没頭されていました。

自分も負けじと、ローアングル撮影にチャレンジしました。

こうして見ると、にゃんぷ の車高はまだまだ高いですね。
サダ兄さん のエンジェルちゃんと だたきちさん のインプ君の車高の低さが目立ちます。

ただきちさん の予定もあり午前中一杯までの短い時間でしたが、途中ランエボ・オーナーズクラブ槍騎兵のお二人も加わって、とても楽しい一時でした。

ただきちさん とお別れしてから、サダ兄さん と二人で宮城スバル栗生店に無料ジュースを飲みに行ったのですが、女性の販売スタッフさんに にゃんぷ をガン見されてなかなか帰れませんでした (^ ^;

さぁ~てと、充電も出来ましたし、これでまた一週間戦えるかなぁ・・・。

来週の日曜日には、七ヶ浜国際村で開催される「痛セブン」がありますし、またそれまで頑張りましょうかね。
Posted at 2012/10/21 22:09:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年10月17日 イイね!

緊急事態発生!!・・・

11月11日の あず誕、行けなくなっちゃいました。

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

にゃんぷ で行けないまでも新幹線を乗り継いででも行こうかと計画していたのに。

始発の新幹線に飛び乗れば・・・、

日帰り強行軍で行っても・・・、

5時間位は登校出来る予定だったのに・・・。

それなのに何で仕事入れやがるんだよぉ~。

日曜日なのに当直って訳分かんねぇ~よぉ~。

交渉の余地も無しって、酷過ぎるやぁ・・・。


ゴメンね、あずにゃん・・・。

当日は、職場からお祝いしてあげるね・・・。


もう、今日は早く帰って不貞寝だなぁ・・・。
Posted at 2012/10/17 13:36:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 萌え | 日記
2012年10月16日 イイね!

とある男の痛車事情・・・

皆さん、こんばんはです。

痛Gも終わり、一週間が過ぎましたが、未だに 興奮 と 疲れ が抜けきらない男 あずにゃんぷ です (爆)

やっぱり、歳ですかねぇ・・・ (^ ^;

今日は、にゃんぷ の近況についてお話したいかと思います。
近況と言っても、初の痛車イベント「痛フェス in 東北」に参加し、初の関東進出でもある「痛Gふぇすた in お台場」に参加したんじゃないのと思われるかもしれませんが、それは華やかな表舞台での話。
実は、その裏側では涙ぐましい裏話が・・・。
(ゴメンなさい、誇張し過ぎました m(_"_)m また、たいした事無いので読み流して下さい。)


「愛に障害はつきもの・・・」とか良く言われたりしますよね。
どうやら自分の進んだ愛の道(痛車道(爆))は茨の道だったようです (^ ^;

今更なのですが、家族から 「にゃんぷ 恥ずかしいからステッカー剥がすか、遠くに停めてねぇ~」 とのお達しを言い渡されてしまいました。
まぁ、何れこうなるんじゃ無いかとは予想はしていたんですけどもね。
それでどうしたかと言うと、そこはほら、自分ももういい大人じゃないですか・・・、

自分:「分かったよ。それじゃ、ステッカー剥が・す・・ね・・・。」
何て聞き分けの良い事を言う訳無いじゃないですかぁ~ \(*`∧´)/ ムッキー!!

そんな訳で、今月から にゃんぷ を停める為の駐車場を借りることになりました。
        ↑
(かなり大人気無いですね・・・ (^ ^;)
しかし、ここからが険しい道のりの始まりでした。

先ずは、駐車場ですね。

当然自宅近くで見つけることも出来ず、条件に合う駐車場は約3km程(正確には2.5kmだったかな・・・)離れた場所にしかありませんでした。
駐車場って探してみると案外無いものなんですね。
あったとしても空きが無かったり、路面の状態が良く無かったりと・・・。
結局、自宅からかなり離れた場所の駐車場を借りざるを得ませんでした。

とりあえず、何とか駐車場は確保出来ましたが、更に問題は続きます。

次の問題と言うのが、場所が場所なだけに にゃんぷ のことが心配だと言うことです。
自宅から約3kmも離れたところに停める訳ですからねぇ~。
何かあっても直ぐには駆け付け出来ません。
まぁ、車齢が12年も経っていますから盗まれることは無いと思いたいのですが、やっぱり心配です。
一応セキュリティ(製品名は (* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ ))は入れてはいるのですが、追加のセキュリティ製品(物理的セキュリティ)を色々と検討してみました。

・ハンドルロック

簡単にセット出来るセキュリティ製品として購入の検討も考えたのですが、ネット上にハンドルロックの解除の仕方、壊し方が掲載されていたとの噂を耳にしたことがありましたので、これは断念しました。

・ホイールロック

いわゆる駐禁の取り締まりとかでも使われているやつですね。
これを前後のタイヤにセットすれば、窃盗犯も諦めるんじゃないでしょうか。
こちらも簡単にセットは出来ますが、如何にもという感じがしますよね。
ここまで仰々しくしたくはないかなぁ・・・。

う~む。
他に有効なセキュリティ製品は無いものでしょうかね?
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
あれこれと検討しているうちに、とある製品に行き着きました。
それは以前から欲しいと思っていた製品で、セキュリティの機能性とファッション性?も兼ね備えた製品でした。

その製品と言うのがこれです・・・、

「ラフィックス & キーロックシステム」です。

ステアリングの脱着が簡単に行えるうえに、ステアリングを外した後にキーロックシステムを被せれば、仮に別のステアリングを用意したとしても装着が出来ません。
ロック用の鍵はピッキングされにくいシリンダー形状なので、流石の窃盗犯もステアリングが無いから自走は出来ないと諦めてくれるんじゃないでしょうか。

ただ、これに限らず全ての製品において言えることですが、窃盗犯が本気を出したら(レッカーで持ち運ぼうとしたら・・・)防ぎようは無いんですけどもね。

兎に角、無いよりはマシかなぁ~というのと、先程も書きましたが以前から欲しかったので思い切って装着しちゃいました。

そして、当然ステアリングも交換しちゃいましたぁ~。

Prodrive SPORTS STEERING(ディープオフセット55mm)です。
ディープオフセットは受注生産品のはずでしたが、何故か在庫がありました。

見た目がカッコ良かったのでディープオフセットにしたのですが、ウィンカーレバー、ワイパーレバーに全くといっていいほど手が届きません (^ ^;
まぁ、慣れてしまえばどうという事は無いのですが、ウィンカー、ワイパーを操作する時コラムシフトの様に操作してしまうところが笑えてしまいます (爆)

一応簡易的ではありますが、追加のセキュリティも揃いました。

最後の問題は、悪戯対策ですね。
みんカラを俳諧していて、車体やステッカーへの悪戯被害の書き込みを見る度に、にゃんぷ も被害に遭うんじゃないかと心配が尽きません。
みん友さんの中には、屋根・シャッター付きのガレージを購入されて夢のガレージライフを送られている方もいらっしゃいますが、自分にはそこまで出来ません・・・。
そこで、もっとも現実的なボディーカバーを用意しました。

とあるメーカーのちょっと高級なボディーカバーで、車種専用に縫製されている為、にゃんぷ 純正のリアスポイラーも問題無くフィットします。
これで、いくらかは悪戯防止になるんじゃないかと思います。
ところが、平日の日中に作業をしていた際に近所の小学生達に目撃されてしまい、その後何回かボディカバーを捲くろうとした痕跡がありました (T_T)
まだ直接的な被害は無いのですが、やっぱり自宅に置けないのは辛いですね。

とまぁ、こんな感じで表舞台の裏側では色々と苦労(かなりの手痛い出費を・・・)をしていた訳です。


それにしても、他の人(痛車とかに興味の無い人)から見れば「何バカな事やっているんだ・・・」とか言われてしまいそうですね (核爆)
Posted at 2012/10/16 21:48:36 | コメント(16) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2012年10月11日 イイね!

インプ(+アルファ)だらけの水泳大会!!(ポロリもあるかもよ) (核爆)・・・

皆さん、こんばんはです。

ちょっと遅くなりましたが、興奮さめやらぬうちに痛Gのデブリーフィング(帰還報告)を記したいかと思います。

今回、3連休が取れれば良かったのですが、2連休を取るだけで精一杯でした。
その為、6日(土)は仕事をしていましたが、はっきり言って仕事になりませんでした。
上司との接触を極力避けながら時計と睨めっこをしつつ、定時になるをひたすら待ち続けました (^ ^;
そして、若干フライング気味でしたが定時に職場を脱出し、一旦帰宅。
ブル~スくん から にゃんぷ に乗り換えて、目指すは決戦の地「お台場」に向けて レッツ――ヽ(@,,>∀<)ノ――ゴォォ♪
天気予報で宮城は夕方から雨との予報だったので、雨に降られる前に宮城を脱出したのですが、福島県を通り過ぎる辺りから雨が降り出し、途中前が見えなくなる程の豪雨に見舞われました。
蓮田SAに到着した頃には一旦雨も小康状態になったのですが、首都高に入った途端にまた豪雨となり、結局イベント当日まで雨に祟られてしまいました。

日付が変わって皆さんが集合し、会場に向ったのは3:30過ぎ・・・。
そこから会場内に入るには、更に1時間は掛かったでしょうか。
搬入が終わって人心地つけた頃には、しらじらと夜が明け始めていました。

今回、ご一緒させていただいた即席チーム「インプ(+アルファ)」の皆さんとの展示風景です。

それでは、一台ずつご紹介致します。

先ずは、左端から・・・、

taka@155さん の あずにゃん アルファです。
自分は、アルファの中ではこの155が一番好きなんですよね。
DTMで活躍していた155の姿が今でも脳裏に焼きついています。

絵師さん描き書下ろしの 猫ミミあずにゃん ⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝ可愛すぎだから~っ!!

続いて、「私、脱いでも凄いんですよ」的な涙目インプは・・・、

自分と同じHNの あずにゃンプさん です。
同じHNでしたので、自分は”東”の あずにゃんぷ、あずにゃンプさん は”西”の あずにゃンプさん と呼ばれていました (笑)
この涙目インプ、実はFR仕様とのことで・・・、

フロントタイヤの切れ角、普通のインプでは有り得ないですよね。
あずにゃンプさん は、このインプでドリドリされていて、迫力のドリドリ動画も公開されています。

お次は、今回自分を痛Gに誘ってくださった・・・、

昴宿すばる@Azu‐catさん の あずぷれっさ です。
絵師さん描き下ろしのオリジナルあずにゃん・・・、

STIのキャンギャルあずにゃん とレーシングあずにゃん、どちらも(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪

昴宿すばる@Azu‐catさん の展示は、小物とかもあって見ていて楽しいですよね。
皆さんに楽しく見ていただく為の演出と言うか、こういう下準備が大切なんだなぁ~と思いました。

それに、遊び心がありますよね。
等身大 あずにゃん (σ´囗`。)欲シィ... なぁ・・・。

そのお隣には・・・、

昴宿すばる@Azu‐catさん の あずぷれっさ と双子のような たぬぅさん のインプです。

同じ絵師さんによる描き下ろしの あずにゃん は、やっぱり (ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

インプの場合、ボンネットのダクト類が邪魔でステッカーの貼り位置に苦労させられそうですが、この2台はお手本に出来る程完成度が高いです。

そして、我が愛娘の にゃんぷ です。

搬入した際に端からポーズ決めを行っていった結果、殆ど真横を向く感じ(2台分の駐車スペースを占有してしまいました)になってしまいました (・ω<) てへぺろ

雨の降る中 にゃんぷ の準備をしていると、嬉しいお客さん(あずにゃん 姿のレイヤーさん)が目の前を通られたので・・・、

無理を言って、撮影をお願いしちゃいました。
激しく雨が降る中にも関わらす、レイヤーさんは嫌な顔せずに撮影に応じてくださり、しかも、傘を畳もうとしてくれましたがあまりに激しい雨なので、そのままで撮影をさせてもらいました。
しかし、レイヤーさんに写真の掲載許可を貰うのを忘れてしまい、残念ながらお顔はお見せ出来ません。
折角の可愛いレイヤーさんとのツーショットだったのに o(*≧O≦)ゝ < ざんね~~~~~~ん !!
もし、このブログをご覧になられていて、掲載「OK」でしたらご連絡をいただけないでしょうか m(_"_)m

結局、午前中一杯雨が降っていた為準備を終えることが出来ず、完全な状態の にゃんぷ をお見せすることが出来ませんでした。
実は、折角痛Gに参加するのだから寂しいリア周りに追加のステッカーを貼ろうと、エッジグラフィックスの工場長さんに無理を言って追加のステッカーを作って貰っていました。
皆さんの気持ちが通じたのか、午後から天気も良くなって来たので、急いで貼り貼り・・・、

ちょっとギャップを狙って リアルあずにゃん と、80年代の古き良き時代を彷彿とさせる「・・・命」のステッカーを貼ってみました (爆)
多分、この絵柄を貼っている人はいないんじゃないでしょうか。
出来れば、絵師さんに使用の許可を取りたかったのですが、調べても何方が描かれたのか分かりませんでした。
こちらも事後承諾にはなってしまいますが、もしこの絵を描かれた絵師さんがブログをご覧になられていましたら、ご連絡をいただけないでしょうか m(_"_)m

にゃんぷ の紹介はこのくらいにして、次の紹介へと進みましょう。
同じ停め位置で、見に来る者に「問おう、貴方が私のマスターか?」と問い掛けてくるのは・・・、

いんぷさん の セイバーインプさん です。

戦場に身を置く セイバーインプさん、防備(ロールゲージが装着されていて)も万全で羨ましかったです。

後から気が付いたのですが、セイバーインプさんとは幾つかの共通点が・・・、

バージョンは違えどクーペボディにボディーカラーが白、しかも履いているホイールがTE37と、ここまで揃うと何だか他人とは思えませんよね。
もしかして、姉妹? (爆)

 にゃんぷ:「お姉ちゃん・・・。」

 セイバーインプさん:「妹よ・・・。」

等と、会話をしていたかもしれませんね。

更に続きますよ・・・、

hirorin@ちょもぷれっさ??さん の超稀少なグランブルーマイカのクーペです。

奈々様仕様で、ちょい悪のお顔が素敵なインプです。
って言うか、希少なクーペが3台も揃って、天変地異でも起こるんじゃないですか (爆)
午前中の雨以外は何も起こりませんでしたが、もしかすると”アレ”はこの3台が揃って奇跡が起きたのでは・・・ (核爆)

取りを勤めるのは・・・、

にんねこさん の 奈々様インプです。

元気一杯のかわゆい奈々様のイラストが ☆⌒(*′ω`b)b:;:イイ:;:★

とまぁ、こんな感じでインプ(GC8)が6台も揃う、夢の競演となった訳です。

そして、((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!! この即席チーム「インプ(+アルファ)」から受賞者が2名も出ました。
痛車アワード 第2位に 昴宿すばる@Azu‐catさん の あずぷれっさ が・・・、

インパクト賞に taka@155さん の あずにゃん アルファが選ばれたのです。

これって凄くないですか スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
希少なインプが6台も集まり、しかも超希少なクーペが3台も揃ったから奇跡が起きたんじゃないでしょうか (^ ^;
(そんな訳無いって・・・。)

授賞式の時には、昴宿すばる@Azu‐catさん の あずぷれっさ を先導する大役を仰せつかり、あずにゃん(等身大パネル)と一緒にメインステージの前まで行進してきました。

兎に角、こんなに楽しいイベントに自分が参加出来て、多くのみん友さんや多くの方々とお会いして、楽しい時間を共有出来たことに自分は感動しました ゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜


最後の最後に、もう一人どうしてもお会いしたかったみん友さん・・・、

ミラぴか@スーパー憂戦士さん ともお会いすることが出来・・・、

憂たん をゆっくりと堪能させて貰いました。

憂たん のポロリは無いよね・・・ (核爆)
ミラぴかさん、すみませ~ん m(_"_)m

駆け足で綴りましたが、熱い戦い(痛G)のデブリーフィング(帰還報告)として記録したいかと思います。
Posted at 2012/10/11 22:55:41 | コメント(10) | トラックバック(0) | 萌え | クルマ
2012年10月09日 イイね!

・・・・・ (興奮と感動で言葉が出ない・・・)

只今、戦場(痛G会場 お台場)より帰還しました (爆)
 ・
 ・
 ・
いやぁ~、あまりの興奮と感動で・・・、

言葉が出てきません。

これは本当です。

帰宅してから暫くは放心状態でした。



兎に角、今回痛Gに誘ってくださった昴宿すばる@Azu‐catさん・・・、

会場でご一緒させていただいたみん友さん達・・・、

こんな自分に会いに来てくださったみん友さん達・・・、

にゃんぷ に興味を持っていただき声を掛けてくださった方々・・・、

そして、生憎の雨で足元が悪いにも関わらず足を運んでくださった方々全員に・・・、

「 ありがとうございました 」 と感謝の言葉を送らさせていただきます。



痛Gのデブリーフィング(帰還報告)は、後日改めてご報告したいかと思います。
Posted at 2012/10/09 00:18:15 | コメント(12) | トラックバック(0) | 萌え | クルマ

プロフィール

「帰還途中に立ち寄ったコンビニで働くN-VANと遭遇 (*゚Д゚*)オォォ… 一人テンション (´∀`∩)⤴age⤴age でした。 そして、ドライバーさんが戻って来たらガン見されてしまいました(^ ^;ゞアハハハ…」
何シテル?   09/22 18:14
あずにゃんぷ と申します。 宜しくお願いします。 車種、ジャンルを問わず、色々な方々とお友達になりたいと思っています。 マイペースでブログを綴る為(要は遅...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 1 234 5 6
78 910 111213
1415 16 17181920
21 222324 25 26 27
282930 31   

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI ブルーサンダー (スバル インプレッサ WRX STI)
さすが伝説の名車・・・。 性能も乗り心地も別次元です スッスゴィ...(゚Д゚ノ)ノ ...
ダイハツ ミライース チョビィ~ス (ダイハツ ミライース)
2012年8月、新たに愉快な仲間が加わりました。 ご紹介致します。 その名は「ブル~スく ...
スバル インプレッサ WRX STI にゃんぷ (スバル インプレッサ WRX STI)
世界を股にかけて暴れ回った(WRCで1995年、1996年、1997年とマニュファクチュ ...
ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
買っちった(^ ^; 営業さん がかなり頑張ってくれたのでハンコ押しちゃいました (๑ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation