• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月06日

うp

うp 長岡のVWディーラーにて、乗ってきました、

話題?のクルマ。


「うp!」  「UP!」













move UP!は営業氏の運転で、high UP!は自分の運転で、両方乗ってきました。








購入は考えていませんが、








もし、私が買うなら、move UP!の2ドアですね^^







moveもhighも、エンジン等は同じですし......



大きな違いはホイールとシートくらいですが、シートの座り心地も、大きな差は無かったので。




ホイールも、もし買ったなら車外品に交換するでしょう。




まぁ、寒がりなんで、highにのみ設定されているシートヒーターは捨てがたいですが。




highに装備されているクルーズコントロールも、個人的には使わないので不要ですしね。




それに、move UP!の2ドアの価格が、149万円と一番リーズナブルなので。






決定打が、なんといっても、後部座席の窓が、開かないって事ですかね。


いや、正確には、こんな感じでパカッと隙間が開くんですけど......。





これなら、いっそ4枚ドアでなくていいかな、と。











話題のミッションでしたが、これはさほど気になりませんでしたね。




たしかに最初は、ヘタクソなMT車に乗ってる感覚はありましたが、




変速のタイミングでMT車の要領でアクセルを抜けば、割とスムーズに加速していきました。






このミッション、重量が30kgぐらいしか無く、コンパクトに拘ったとの話ですが、




だったらいっその事、MT設定出してほしかったかな、と。個人的な要望ですが...。













エンジンも、1ℓ、NAエンジンと、コンパクト。




後部座席の窓が降ろせないくらい絞ったボディといい、




軽量コンパクト化する事で、安価で高燃費を狙ったんでしょうか。












ただ......








サイドミラーが手動式であったり、運転席から助手席側のミラーを降ろせなかったり、




数えればきりがありませんが、コスト削減も極まっているような......。




内装の鉄ボディむき出し箇所も、ザ・ビートルと違い、安っぽく見えるんだよな...。




それでも燃費は、街乗り含め、リッター17kmくらいって話ですし。















同乗した営業ウーマンいわく、


「慣れると、使い勝手が良いミッション」

「上り坂では、下がらない様にアシストが働きます」

「全車、衝突回避のエマージェンシーブレーキが付いている」

「high UP!は、シートに少しレザーが入ってる」

「専用ポータブルナビを装着できます」


「VWの中で一番安い」

あと、なんかセールスポイント聞いたかな......?









なんか、悪い風に書いてごめんなさい。



だって、競合のフィットやスイフト、アクアの基準が「普通」になってるから、



それらと比べてしまうと......。競合の日本車のレベルが高いという事でしょうか。






長岡では早速1台売れたそうなんで、これ以上の言及は控えますが。












でも、高剛性だからか、走りのレベルも良かったし、「カスタムベース」としてはすごく面白そう♪


このクルマのセールスポイントは、やはり外見(ボディ)、VWであること、あと価格でしょうか^^



顔つきも、シャレてますしね♪





本国では、色々カスタムカーも出てますし、今後に期待です○




GT UP!、出して~><

ブログ一覧 | 日記帳 | 日記
Posted at 2012/10/06 23:47:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

残暑厳しき折、最恐(最凶?)の映画 ...
P.N.「32乗り」さん

今日はスイスポだけ洗車して田所(* ...
zx11momoさん

週刊】今週の国土交通省発表(リコー ...
かんちゃん@northさん

楽天・日本株3.8倍ベアⅢ
京都 にぼっさんさん

全然動きません😇
R_35さん

【乗り鉄 ハイドラ】 東日本のんび ...
{ひろ}さん

この記事へのコメント

2012年10月7日 1:03
こんばんは!
外見はVWらしく良さそうですね。しかしコスト削減とはいえ、4ドアなのに後部座席の窓まで普通に開かないとは大胆ですね!
コメントへの返答
2012年10月7日 10:08
こんにちは!

なんというか、2ドアのボディに無理やり4ドアを付けた、みたいな感じでした。

日本車には普通に備わっている機能が無いというのは、ある意味新鮮でした(^-^)
2012年10月7日 1:19
僕も今日シロッコが点検・修理から戻ってくるとの事だったのでDで試乗してきました!

シロッコのセミオートに慣れてる分、upのミッション?にも戸惑いませんでした^^

クリープがないのとシートヒーターはいいかなって思いました♪

それでもやはり我が子が一番www
コメントへの返答
2012年10月7日 10:14
こんにちは!

クリープが無いのは、確かに魅力的でした♪
でも、どうせならクラッチペダルをつけてほしかった。

シロッコの良さが際立ちますね(笑)

プロフィール

愛する家族とともに、超幸せな毎日を送るメタボ化したパパです。 もうクルマで遊ぶ事は定年まで無理かと思っていましたが、縁あってクルマ熱が再燃の予感です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ハイ プレッシャー ポンプ交換(燃料ポンプ 直噴エンジン高圧用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/22 19:55:55
基本をしっかりと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/14 18:07:53

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
限定100台のS MTに乗り換えました! 初ルノー&フランス車! MTにどーーしても ...
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
結婚を期にスポーツカー卒業。 これからは家族の為に乗る車という事で中古で手頃な物件をチ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
シロッコを降りてからゴルフ4のR32に乗っていました。 このちょい悪っぽい佇まいを醸 ...
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
2011.10月某日、初めての外車、VWのシロッコを手に入れました。購入先はオークション ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation