• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月15日

お品書き(Bbアームレストコントローラ-乗っ取り)

昨日から自宅待機のポチです(梨がりオフ参加できず(:_;))

くすぶってもしょうがないので弄りに励みました♪

今回は内装です。


以前から使用しているマルチメディアプレイヤーですが、リモコン延長やステアリング取付学習リモコン等で使いやすくしてました。。。

ところがステアリングの位置やリモコンのキーの小ささ・発光部が下側等あり純正スアリングリモコンの使用感ではありません、リトライする時に視点が一瞬ずれるのも危険です。

キーを8つに減らしたバージョン

有ったの購入しましたが、やはりしっかり固定出来ず、アンドロイドOS系のマルチメディアプレイヤやSONYロータリーコマンダー+アルコンも検討していました。。。

ところが以前より装着している流用技のBbアームレスコンソールを改めて検索してみると、純正オーディオコントロール出来るアームレストコントローラ-がありそれを流用されている先駆者殿がいらっしゃったので、その方の整備手帳を参考に弄りました。


ステアリング取付学習リモコン 上海問屋 DN-83055 SETキーを除くと8つの学習キー

Bbのアームレストコントローラ-も8つのキー これがヒントでした。

①予め学習リモコンに8つのよく使うキーを割り振ります。
②2つを分解し、各キーを学習リモコンとアームレストコントローラ-を配線します。
 (画像ありません、配線スペースが難しく集中してた為、参考にアイシス乗りの道化師工房さんの整備手帳参照願います)



もともとステアリング取付学習リモコンはボタン電池仕様、それを単三乾電池仕様に

ホールドのホールに赤外線(IR)発光側LEDをSET

動作確認OK♪
















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/09/15 15:33:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

2024年春のドライブ
aki@.さん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

この記事へのコメント

2014年9月15日 18:14
こんばんわ〜!
さすがですね〜!こんなに幅が拡がるなら私もリモコン付きを買えばよかったかな。でもアームレストコンソール便利で重宝してます!
コメントへの返答
2014年9月15日 23:37
最近の高級車についてるコントローラーもヒントになりました。
BMWの iDrive似の学習リモコンがあればいいのですが・・・(中国で作らんかな〜?)

アームレストコンソールはホント便利ですよね〜しかもセカンドユースだと破格でGET♪

プロフィール

「@おもちん そうでしたか😸お疲れ様でーす」
何シテル?   05/01 18:41
アエラスに乗るポチで-す こつこつドレスアップしてます♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) ホールプラグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/11 08:10:28
PIONEER / carrozzeria TVM-FW1010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/16 18:06:48

愛車一覧

トヨタ エスティマ ポチタマ (トヨタ エスティマ)
2012/7/22 納車 ☆グレード 2.4アエラス ☆ボディカラー シルバーメタ ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
FIT君です。ノンエアロであまり弄らせてくれませんが、カッコよくパーツ選定をしたいと思い ...
ホンダ オデッセイ ポチアブ (ホンダ オデッセイ)
←↑徳さんが綺麗に撮ってくれました♪
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
家族の車 カスタムに関して相談や技術指南のみ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation