30分ほど街乗りして、温度測定してみました。
まずは、水温と油温と油圧。(アイドリングで)
水温80℃、油温70℃、油圧2キロ…
コンビニに飛び込んで撮ったので、若干下がってますが、まぁこんなもん。
そして、インタークーラーの温度。フィンの部分です。
31℃。放熱してますね。まさに最中。
そして、インタークーラーのサイドタンク。タービン側。
24℃!なして?(笑)
そして最後は、サージタンク。
え?48℃!
K6Aはサージタンクに吸気温度センサーがあるのですが、センサーが拾ってるのは主にサージタンク…(インマニと一体式なのと、センサー自体がエンジンからの熱伝導の影響を受けている)
吸気も暖められているし、正確な温度を拾っていない…
と言う訳で、もう少し温度測定してから対策しますかΣ(-∀-;)
Posted at 2014/03/28 14:14:40 | |
トラックバック(0) |
実測・研究 | クルマ