• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SR_giwaのブログ一覧

2005年10月12日 イイね!

さてどうなることやら(-_-;) ・・・

さてどうなることやら(-_-;) ・・・フォトギャラリーにコメントしていただいている方への、返信に気付いていないことが多いなぁ~。と思っていたら、フォトギャラリーには書き込み通知が来てないからですねf(^-^;)。

さて、実は地元に帰っている間についに五萬キロを突破してしまいました。たしか去年の3月納車だったんだよなぁ~。その時は25Kmとしか表示されていませんでしたが、ずいぶん走ってますね。

まぁ地元にいた時は月5千キロペースでしたし、こっちに来ても月2千キロは走ってますから、仕方ないかw。
偵察機は飛んでナンボなので、これからもドンドン色んなところに出撃しますよ~(^o^)ノ。

ただ、そろそろ問答無用の全開走行はちょっと控えようかなぁ。水温・油温計とか全くつけてないからあんまり気にしてなかったけど、そろそろエンジンも気を使ってあげないとと感じるSR-71です。
Posted at 2005/10/12 07:17:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | ぼやき | クルマ
2005年10月09日 イイね!

らにょってぃ おじさんw

らにょってぃ おじさんw今日はみんカラも調子がいいので、小ネタをひとつ。
SR-71のプロフィールの好きな物に、『自分のツボに入ったフェンダー』というのがあります。その原因がこのヒト、『らにょってぃ おじさん』です。

正式にはジャン・ラニョッティという方。フランスの国内ラリー選手権、いわゆるキットカーといわれるカテゴリーにルノークリオで走っていた方です。
現在もルノースポールの幹部として、ClioV6やMeganeV6といったSR-71の大好きなスポーツカーを世に送り出しています。
FF1600のルーテシアからラニョッティという名のグレードが出るほどの方です。

写真は現役で走っていた頃のSSを走る、というか流すらにょってぃおじさん。この先90度の左コーナーなんですが、この橋はるか手前からサイドでのFドリでコーナーのクリップをゼロカウンターで立ち上がります(゜Д゜;)。

何してるのこのヒト・・・。が始めてみた時の感想でしたw。

この映像を見てからというもの、キットカーのオーバーフェンダーにメロメロ(*´∀`*)。特にこのクリオマキシのフェンダーがお気に入りです。
あとは音ですかね。カーンというNA独特のサウンドがたまりません。
Posted at 2005/10/09 19:48:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | ぼやき | クルマ
2005年10月09日 イイね!

偵察報告~板垣峠(没ネタ復活編)~

偵察報告~板垣峠(没ネタ復活編)~※※注意!!!これはあくまでもワインディングを楽しむ為の道紹介です。
公道ではマナーを守って走行してくださいね。※※

お待ちの皆さん、遅れて申し訳ないですm(_ _)m。
地元のホームコースに引き続き、今回は没ネタになっていた板垣峠です。

この峠の特徴はなんといってもコーナーが『橋』なこと。
かなり原形の山の形を残しつつ造られた感のある峠で、道幅もソコソコで結構お気に入りのひとつです。
ただ、トンネルとスノージェットがたくさんあるため、StreetCaptureにはちょっと辛い条件でした。

また生活道路として使用されているので、走行には注意が必要です。街から近いこともあり、週末は走るヒトが結構多いですけどね。
あともうひとつ、K察よく通ります∑(゜Д゜;)。注意しましょう。
ここでSR-71は頻繁にお会いしましてね~。C24からの立ち上がりで遭遇した時は、Runxで初めて全開フルブレーキングってのをやりましたなぁ・・・(爆)。

※ちなみに今回は下りと登りのミックス撮影となっております。

道の名称:板垣峠
道の特徴
C32:板垣1:山の頂上から直線+3速コーナー(C30)+更に直線と、いきなりC27まで全開です。2速→3速と2ZZが良い音色を奏でます。
C27:板垣2:この峠の特徴であるコーナーが『橋』その1です。橋とのつなぎ目が長く、ここで滑ると確実に欄干にドッカンです。
C17:板垣3(下り):ココも例にならってコーナーが『橋』その2です。肝心の橋はチラッと見えてる赤いやつです。この先GPSが切れているのは曲がりこんだ先からトンネルがあるためです。
C17:板垣4(登り):トンネル抜けると板垣3でもチラッと写っている橋です。絵はとってもいいですが、アンダーだけは厳禁です。
C16:板垣5:コラッッッ!!!!!(`△´#)ノ。インカットは辞めてくれ。
C13:板垣6:C10まではこんな感じでコーナーが続きます。
C2:板垣7:ココから登りがスタートです。C8まで緩いほぼストレートの登りが続きます。

さて、次回は県下最高のステージ『二枚田幹線林道』をお届けします。
それまで小ネタでお楽しみ下さいw。
Posted at 2005/10/09 19:02:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブログ | クルマ
2005年10月08日 イイね!

今度は水車です

今度は水車です風車の次は、水車ですw。

地元への帰り道に使用する158号沿いにある、そばの里 荘川というところの駐車場にある水車です。

コレで臼を回してるそうですが、えらい大掛かりですね。
しかも臼は直径2.2mもある御影石製だそうですよ。
そばの味が変わるのですかね~。

帰る時にちょうどこの辺りで凄く眠くなるので、今回の帰郷でも3時間ほど爆睡でした。

最近のフォトの中では、上出来の方?
偵察が生業なのに、写真撮影が大の苦手SR-71です。
Posted at 2005/10/08 14:41:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ぼやき | クルマ
2005年10月08日 イイね!

地元でお気に入りの場所

地元でお気に入りの場所偵察報告がえらい遅れてまして、お待ちの方スイマセンm(_ _)m。
その間、地元のネタでも小出しにしていきます(逃)。

県下最高の走りのステージと思っている『二枚田幹線林道』。
国見岳という山を登って降りる道ですが、そこの頂上にあるのがこの『国見岳風力発電所』。
スウェーデン・・・だったかなf(^-^;)?外国製の発電機が2機、風があるときは凄い音で回転しています。
大きさはこの写真のどこかに写っているSR-71と比較してやって下さい。下から見ると怖いくらいですw。

この日は関東に台風が接近している影響か、とんでもない勢いで回っていました。しかも一定期間回り続けると、このプロペラは一回自分で停止するのですが、それがとってもビックリします。

『バシュゥゥンー!!!』とまぁ凄い音でプロペラの赤い部分が90°回転し、抵抗となって止まります。
ちょっとカッコイイ・・・。
ただあまりの音のでかさにSR-71はちょっとビビってしまいます、しかも毎回(笑)。
Posted at 2005/10/08 13:40:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | ぼやき | クルマ

プロフィール

「@きむ@野川の魔王 コレに寄せてくれたのかなw
だとしたらホントにありがとう!
giwaが走ってた頃よりキャッツ多すぎだと思うけど、観光地の道は楽しんで貰えたかな。」
何シテル?   03/13 16:58
みなさんこんにちは、SRです。 転勤により5年ほど関東で生活していましたが、福井に戻ってきました。 福井に戻ってきてからは、大都会(ホントは超ド田舎)で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/10 >>

       1
234567 8
91011 12 1314 15
16171819 2021 22
2324 2526 2728 29
3031     

リンク・クリップ

軽井沢ミーティング2014 ~All coupe篇~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/26 05:29:03
軽井沢Week2日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/28 04:18:39

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
裏山お楽しみ車両 時期がきたら公開します。
マツダ ロードスター 愛人 (マツダ ロードスター)
3年の隠居生活から2015年に公道再デビューした、自分が最後(死ぬ)まで乗るクルマです。 ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
見た目ノーマル(?)で走りもちゃんとこなす車として、これほどいい車は無いと思って購入。 ...
スズキ ツイン スズキ ツイン
家庭事情により軽以外NGなのに、2シーターのMTにしか乗れなくなってしまった可哀想なオー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation