• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SR_giwaのブログ一覧

2015年01月12日 イイね!

年またぎガレージ弄り

あけましておめでとうございます。
まだ今年は2週間しか過ぎてないから、大丈夫ですよね(^_^;)?

ここしばらく、ブログネタになりそうなものもなく、日々ダラダラとしてましたが、こんなんじゃダメだ!
と、自分を奮い立たせて、年末からガレージ弄りをやってました。
ようやく形になってきたので、ブログネタになります。

とりあえず何かゴチャゴチャした、この辺を一掃します。



よく見たら、去年の4月にロフトを増設したのですが、そのまま9ヶ月年放置(笑)
※去年作ったロフト



とりあえずココを木工の材料と、タイヤ置場にします。
でも2メートルもの高さに、エスティマさんの17インチを手動で揚げる歳でも無いのでw、機械のチカラを借ります。


引退した左官屋さんから、電動ウィンチを譲ってもらいました。
ちなみに左官屋さんは、高いところでモルタルやら土壁を塗るときに、コレを足場に引っ掛けて使います。
早すぎて3秒位で上がっちゃうので、チョン押しで上まで到着。


で、こんな感じにスッキリ収納♪( ´▽`)
ただ120センチ位しか高さが無いので、ほぼしゃがみながら進みます(^_^;)


お次はこれまたゴチャゴチャしてきた、2階へのロフトを整頓。
ロフトから愛人を見れなくなるのは残念ですが、ベニアで壁を作って、収納力を増強。


こうして空いたスペースに、作業場を作ります。


まずはロフトの半分位まで、仕切りの壁を設置します。
これ位で止めとかないと、ランクスが入ってる時に人が歩けないのです…orz


そして仕事場から解体時に出た廃品で、ステキングなケヤキの机をパク…譲って貰いました( ̄▽ ̄)

但し劇重なので、一人で持つのは危険が危ない重さです(^_^;)
雪の降るクッソ寒いなか、足を破壊して天板だけにします。
ホント、カーポート様様です(´Д` )


コレをなんとか設置します。
立っても使いやすそうな高さにしたのですが、なんとも中途半端な高さになりました(^_^;)


仕切った壁側にはクルマ弄り系工具をまとめます。
サンタさんの贈り物と、ジャッキ関係を下にします。


その上に工具関係を使いやすそうな位置に設置しました。
スプレー缶置場も考えたのですが、バリエーションを考えると面倒なので、100禁でカゴを調達しました(^_^;)


木工関係の道具は作業台側に向けて設置。
劇重な作業台の脚も兼ねてます。
暗かったので、LEDライトも取り付けたらめっちゃ眩しい(笑)


年をまたいでガレージ弄りやってましたが
、やっとスッキリ片付いてとりあえず満足♪( ´▽`)
久しぶりに楽しい時間ができて、個人的には大満足です。
やっぱりガレージング、楽しいですよ。

Posted at 2015/01/12 07:27:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | ガレージ

プロフィール

「@きむ@野川の魔王 コレに寄せてくれたのかなw
だとしたらホントにありがとう!
giwaが走ってた頃よりキャッツ多すぎだと思うけど、観光地の道は楽しんで貰えたかな。」
何シテル?   03/13 16:58
みなさんこんにちは、SRです。 転勤により5年ほど関東で生活していましたが、福井に戻ってきました。 福井に戻ってきてからは、大都会(ホントは超ド田舎)で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11 121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

軽井沢ミーティング2014 ~All coupe篇~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/26 05:29:03
軽井沢Week2日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/28 04:18:39

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
裏山お楽しみ車両 時期がきたら公開します。
マツダ ロードスター 愛人 (マツダ ロードスター)
3年の隠居生活から2015年に公道再デビューした、自分が最後(死ぬ)まで乗るクルマです。 ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
見た目ノーマル(?)で走りもちゃんとこなす車として、これほどいい車は無いと思って購入。 ...
スズキ ツイン スズキ ツイン
家庭事情により軽以外NGなのに、2シーターのMTにしか乗れなくなってしまった可哀想なオー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation