• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月24日

首都へ

首都へ  みなさま、お久しぶりです。タイトルの通り、また東京に行くことになりました。日程は8月1日~4日です。実は、昨年の8月、今年のGWにも東京に行ったのですが、仕事ばかりでろくに飲みに行くこともできず…今回は飲みに行こうと思っています。

なんか、ここまで更新しないとみんカラに登録している意味が全くないですね。ブログも極力更新しないようにしたし。別の趣味(航空機の写真撮影)に関する他の人のブログを見たら、それはもう凄い状況でしたからね。あんな状況になってまでブログを続ける意味は・・・と考えさせられましたよ。あぁ、ネット依存症なんだなと。

私はネット上のバーチャルなやり取りより、リアルな世界での血の通ったやり取りを大事にしたいと考えています。もちろん、みんカラを通じて知り合った方々は非常に大事な方々ですし、今後も連絡を取っていきたい方も多くいらっしゃいます。

みんカラはコミュニケーションツールとしては非常に有効に活用させていただきましたが、人の誹謗中傷をして喜んでいるような質の悪いやつらの姿を目にするにつけ、嫌悪感ばかりが増してきました。私のお友達になってくださっている方にはそのような方はいらっしゃいませんけどね。

以前、自分も似たような目にあっていますし、精力的に活動されていたつあら~友の会もそういった個人に対する誹謗中傷がもとで活動縮小を余儀なくされたのを見てきましたからね。加害者はそんなことして楽しいのか?と聞けばおそらく楽しいと答えるようなやつらでしたけど。

まぁ、そんな感じなんで、年に1~2回程度の生存報告くらいはしようかと考えています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/07/24 23:52:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新潟での初体験
バーバンさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

やっぱりステーキ
やる気になればさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2011年7月25日 21:44
♪───O(≧∇≦)O────♪キター
お久しぶりですね♪
コメントへの返答
2011年7月25日 22:51
お久しぶりです!というわけで東京に突撃します!

今回は3日間が研修で残り1日は都内をぶらぶら散策します~
2011年7月25日 21:51
ご無沙汰してます!
兄貴と焼肉食したのが先日の事の様に鮮明に記憶に残ってます。
ま、念願叶っての会食だったので当然のことですが・・・

確かにネット上の付き合いだけだと見えない部分も多く、どこまで信じられるか?って所が有りますよね。
相手を知るにも月日がかかりますよね。
それが一度会うともっと早く分かり合えると言うか・・・信じられるというか。

車に対する熱意や作りこみは勿論、人間的に尊敬できる兄貴と知り合いになれたのはネットに感謝してます。
お仕事お忙しいでしょうけど、無理だけはなさらないようにお願いしますね♪
コメントへの返答
2011年7月25日 22:58
こちらこそ、何の沙汰も発することなくて申し訳ないです。あの時は大変お世話になりました。車だけではなく、そのほか諸々のことも熱く語れましたし(笑)。

顔の見えない付き合いってどこか壁があるように感じるんですよ。特に日常的に多くの人と接する業種にありますからね。音速さんは早い段階からネット上で熱い(笑)やり取りを交わしましたから、人となりは十分に理解しているつもりです。実際にお会いしてみて、やはり尊敬するに値する方だと思いました。

ネットがなければ絶対にお会いすることができなかったわけですから、ネットを有効に活用できたのは間違いないですね。

また、熱く語りたいですよ(笑)

プロフィール

広島県に在住のみすたぁえむです。みんカラ以外では別の名を名乗っていますが、わかる人にはわかると思います(謎)。 最近は模型作成にはまり中。息抜きにはもって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
車が新しく生まれ変わりました~~。って、もとの車とほとんど変わらない見てくれなんですけど ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation