• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月17日

今日はまったり (ミニッツ)

昨日はレースで疲れたので、今日はまったり午後からラジ天蘇我へ
(結局行くんかい(爆))

今日は、ポルシェでタイムアタックと、dnanoを少々w
ポルシェくんはマキマキでしたが、原因は、
フロントサスのストローク大による車体のロールしすぎでしたwwwww
車高下げて、ナックルの上側にシムを2枚入れたら、あら直った☆

がしかし。。。

今日一日で、Tバーの、ノーマルとFRPのハードが割れました。。。。。(汗)
またリヤに負担掛かってきてるのかな。。。。。
ちなみに、カーボンのソフトを入れてみたら、やっぱり固すぎたようでマキマキになって
しまいました。

セッティング、奥が深いですねー

しっかし、常連の人のタイムがすごいw
普通に8秒前半がごろごろとw
(ちなみに俺は、今日は晴れていたので9秒切りならず;;)
しかも、ビートルとかでwwww

・・・俺もアバルトで8秒台出したい(超爆)

いったいいくら掛かることやらw

とりあえずは、ポルシェで安定して8秒台出せるように頑張りたいと思ってます☆
次は。。。。
ボールデフ
2度フロントナックル
フロントのインナーチューブダンパー
とか入れてみたいなwww

(=ω=)
ブログ一覧 | ミニッツ | クルマ
Posted at 2012/06/17 23:41:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20240608活動報告^_^
b_bshuichiさん

やぶ久🍜
ns-asmmさん

現車セッティング後に初ドライブ🚗 ...
BNR32@須坂さん

今日はピクニック…じゃ無くて出勤 ...
ゆう@愛媛さん

夜勤明けのランチ🍜
brown3さん

大衆割烹 岩井屋
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2012年6月18日 0:29
こんばんは、頑張りますね〜
優勝おめでとうございます。
Tバーはゴロゴロやると早い気がします。
横からバチンとリヤを当てたりとか・・・
ボデーでタイムがかなり変わりますよ。
ビートルはHMの人気ボデーですから走りも良好です。
まぁ、他人がイイって言っても自分に合うわけじゃありませんからね。
コメントへの返答
2012年6月18日 0:41
ありがとうございます☆

うーむ。確かにリヤを横からバチンといったかも。。。。
なんだか、FRPのTバーだと、フルボトムするのが早い気がするんですよね。。。。
カーボンの、スーパーソフトを考えてみようかしら。。。。

ビートルの他に、ミニも多いです☆
アバルトはちらほら見かけるのですが、デルタとか走ってるところを見たことがないw
HMでも、他と遜色ないタイムが出せているのがすごいw

・・・ポルシェじゃなくって、アバルトを
タイムアタック仕様として考えてしまおうかな。。。。(爆)

「命をかけて走るんだ。1番好きな車で行くのが当然だろう」

(=ω=)
2012年6月18日 23:35
湾岸ネタw
HMはトラクションいいのと、ボデーのオーバーハングが短いので意外な速さを持ってます。
好みのボデーでやる方が気合い入りますしね。
ボールデフはグリス塗ってないので一度バラしてグリス塗るようになってます。そのままでは使えません。
ボールデフにするならデフボールのセラミック化とデフリングの研磨をオススメします。
っていうかボールデフの基本です。
デフは好みがあるのでギヤデフの方が…ってなる場合もありますが、その際左のアクスルストッパーはボールデフのものを使いましょう。
キャンバーはお好みで。
ちなみに僕のポルシェはアルミの0°です。

長々とすいません。
コメントへの返答
2012年6月19日 1:42
ボールデフの構造がイマイチ分かってません(爆)
買ったら分解してグリスアップしないと駄目なのですね☆

確かセラミックボールが単品でウン千円したような・・・・?

うん、お金掛かりますね(´д`)

現在フロントタイヤが、斜めに減ってしまっているので、キャンバーつけたい次第ですw
3度じゃやりすぎかなー?w

ともあれ、オプション満載にすると、数万円飛んでいくのだけは分かりました(爆)

・・・お金貯めないと(=ω=)

プロフィール

「長野にお泊りツーリング行ってきたよ (バイク) http://cvw.jp/b/1351933/46418241/
何シテル?   09/26 19:27
ゆっけ@です。周りからはけっこう独創的なところがあると思われているようです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

遊んできたヨ☆ (カメラ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/03 14:50:46
599xx &M4(ミニッツ)(エアガン} 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/07 09:22:35
【今更】オートメッセに行ってきました①【ですが】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 09:39:09

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
大型自動二輪免許取得により欲しくなったタイミングでご縁があり個人の方からオークションでゲ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
大型自動二輪免許取得により欲しくなったタイミングでご縁があり個人の方からオークションでゲ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)に乗っちゃっています☆ すいすいスイスポ(=ω=) ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
発売当初に新車で購入して2年半、12000キロ走行後、12年ほど雨ざらし放置に。。。 そ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation