• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むらさんのブログ一覧

2009年04月30日 イイね!

南千葉_初新コース&Askビデオ終了

南千葉_初新コース&Askビデオ終了改修後の南千葉サーキットを偵察して来ました

画像の青白縁石の手前側が新コースで、
奥側が旧コースです。

平日なので30分/2500円で激安!でしたが、
15分連続走行は体力的にきつかったので、
途中休憩を入れたら良かったかな

旧コースより安全性はかなり向上 ( でもキケン )

1)路面と縁石がずいぶんきれい

2)特に出口側の最終コーナーが広くなって
  回ってしまってもぶつかり難い

3)ヘアピンへの進入が直線的に行けるようになって
  力いっぱいブレーキ踏める

?)最終コーナーは逆バンクぎみ
  旧コースは内側ギリギリだとバンクが付いてたんですが...

一回目のベストラップ:33秒6
(平均34秒5、33秒台×2・34秒台×12・35秒台×3・データ取り×2、Max87km/h:二速レブ)

二回目のベストラップ:33秒47
(平均34秒0、33秒台×8・34秒台×14、Max91km/h:三速)

旧ネオバのぐにゃっとした感じにも慣れてきたので、
エアーを冷間2.4から2.1に下げて走りました。
(次は1.8-2.0あたりまで下げてみます)



DriftBoxの使い方と動画編集の仕方すっかり忘れてました(汗

お知らせ:Askビデオが5月26日でサービス終了になるので、
     ここに貼り付けている殆どの動画がリンク切れになります。
Posted at 2009/05/08 05:06:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2009年03月07日 イイね!

南千葉サーキット 旧コースラスト?

南千葉サーキット 旧コースラスト?来月からコースレイアウト変更
という事で走ってきました。

新コースは、タイヤバリアの手前が
メインストレートになるそうです。

ということは、ここで3速に入ってしまう。
ヘアピンへの突入は100km/h・・・

スリル満点の新コースへのチャレンジは、
ビビってしまうかも(汗

パイロンコースは完成していて、受付の工事中でした。
Webの案内では少し値上げっぽかったけど、
サービスチケットなどで現状の価格並みでがんばりたいとの
温かいスタッフのお言葉をいただきました。

そういえば、始めて行ったころは、
ホテルの無料コーヒーチケットを配ってました。



で、ラストのタイムは32.69秒
ベストのコンマ5秒落ちで、31秒台は夢となりました
Posted at 2009/03/08 23:30:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2008年12月24日 イイね!

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント買いました








   自分用
Posted at 2008/12/24 23:02:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | その他
2008年11月24日 イイね!

雪でした

雪でしたちょっと前ですが、

紅葉ツーリング

 ↓ トンネルを抜けると

枯れ葉ツーリング

 ↓ 温泉でまったりして山に入ると

                       雪でした!

p.s.
2号機を一か月点検に出したら、モデルチェンジ&カタログ落ちしてました
コルトプラス ラリーアート 希少車かな~
Posted at 2008/12/01 22:04:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2008年07月31日 イイね!

ハンドル交換やら

ハンドル交換やらずいぶんとご無沙汰ですが、ボチボチやってます。

2回目の車検も終了して、パーツも少し交換しました。

ハンドル    → テカテカしてきたので

ストップランプ → LEDが半分灯かなくなったので

スターター   → 回らなくなったので

スターター回らないって ・・・ ガッ クン

実は、コックピト外環でストップランプ買って帰ろうと思ったら、
「あれっ~ セル回んないじゃん」
「カチッって音も鳴りません」
「またバッテリー? ヒューズ跳んだ?」・・・汗

外環のスタッフの方に見てもらったら、
 バッテリーOK ヒューズOK スターターNGというで
押し掛けしてもらいました 感謝・感謝です

エンストしないよう気をつけて千葉マツダまでドライブでした

原因はマグネットS/W不良で、ハンマーで叩いたら回るようになったのですが、
心配なのでスターターユニット毎交換してもらいました。

タイヤは、お初になるネオバに替えました。
Z1は、RE01Rに似てたんですが、ネオバはサイドが柔らかい(普通のタイヤっぽい)感じです。
トレッドパーターンも好みなので、ネオバファンになるかも!
Posted at 2008/07/31 23:00:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

プロフィール

SGリミテッドから、TD1001に乗り替えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
SGリミテッド1.8からTD1001に乗り替えました
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NBですがこちらにも、今は赤のNBです

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation