• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月06日

戻しちゃいました(^_^;) その2 と愚痴・・・

戻しちゃいました(^_^;) その2 と愚痴・・・ 皆さんこんばんわ♪

仕事は楽になってきたんですが、
その代わり自宅でのPCが増えた
ひろパパですw
※もちろん仕事・・・

さて表題の件ですが、
先週末に連休がありましたので

エルのタイヤを戻しましたw


土曜日に今シーズン最後の
スノボに行く予定でしたが、

山陰の元祖黒悪魔さんからの情報で

厳しいそうだという事でしたので、
断念して戻しました・・・。

その時に切れていた右ヘッドのバーナー交換を実施。

で、ビックリしたのが
イグナイターを外そうとしても外れないので
何でだろうと思ったら・・・・



溶けとるやんw

自分の含めて何台もバーナー交換をしましたし、
交換後のバーナーも見ましたけど

こんな溶け方しているのは
初めて見ました。

何が原因なんですかね・・・。

あと愚痴なんですが・・・

先月末に会社の後輩が事故りました・・・。

昼間の比較的交通量の多い国道で
トンネルに入る瞬間にビックリして避けて土手に
乗り上げたらしいです・・・。

直線道路だし何で事故をしたのかと思い
聞いてみると・・・・。

前の車のハイマウントが光ったので
避け様と思って事故ったらしいです・・。

で、何が言いたいかと言うと・・・・・・、
今回の事故の原因は

前車のハイマウントブレーキランプ
スモール連動でポジ
してた結果、急ブレーキを掛けてしまった事が原因でした。

そう言われてみるとココ最近はハイマウントのポジ化を
している車は増えましたね・・。
道交法上はどうなのか解りませんが、
確かに車を知らない人からしたら
点いた瞬間に急ブレーキを踏んだと思うでしょうね・・・。

リフレクターを光らすのとは違うのが解らないんですかね・・。

かわいい後輩が事故ったのでちょっと愚痴ってみました・・。

そうそうステンの3mm厚位の板っを探してますが、
これって何処で売ってますか?

ホームセンターに行っても売って無いんですよね・・・・。
情報があれば教えてくださ~い。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/03/06 23:59:53

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

レストアとは?
THE TALLさん

オイル交換のために約800km走る ...
なみじさん

小旅行_φ(・_・ 日光・尾瀬片品 ...
kosakazu73さん

楽天お買い物マラソン限定10%OF ...
WAOショップ公式店さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
kuroharri3さん

【小ネタ/日焼け】6代目コペン・オ ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2011年3月7日 1:06
日本国内では保安基準違反ですね。

ハイマウントストップランプのポジ化は私も危ないと思った事が多々あります。
コメントへの返答
2011年3月9日 23:02
どもども^^

やっぱりそうなんですね・・。

ですね、これは危ないと思います。
2011年3月7日 7:20
おはようございます♪

エルが極悪に戻ってる((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

しかも、バーナーも溶かしてる(*゜Q゜*)
こりゃー天変地異が起こりそう(爆)

ハイマウントのポジ化は知らない人が見ると危険でしょうね~
赤じゃなくて違う色ならまだ大丈夫そうですが・・・
オイラのフォグハイビームも危険なんだろうな~(; ̄ー ̄A
コメントへの返答
2011年3月9日 23:04
ばんわッス♪

極悪言うなぁ~(`Д´)ゴルァ

溶かしたんちゃう、
溶けたんじゃってww

ハイマウントのポジは
やっぱり危ないよね・・・。

2011年3月7日 8:02
中華製ですか?^^;;

それにしても・・・・溶けることあるんですね

ちょっとビックリ!

日本の交通規制は誰か犠牲者が出ないと変わりません・・・・おかしいぞ日本!!
コメントへの返答
2011年3月9日 23:09
もちろん大陸産ですw

これは初めて見ました、
しかも書いて無いですが、
仲間までバラしてプロの人間に
見せると・・。

そりゃ溶けるわって言ってました・・。

確かに!
犠牲者を出さない為にも
取り締まりをしっかり
して欲しいですね。
2011年3月7日 8:34
高電圧に耐えきれなかったんだろうね。
加工ミスと思うけど。。

ステン板…鉄工所か板金屋さんかな?
コメントへの返答
2011年3月9日 23:10
でしょ、やっぱそう思いますよね・・。

ステン板って普通に置いてないんですね・・。
2011年3月7日 12:21
ナイターはそこそこ良かったよムード

ハイマウントのポジ化ハイマウントオイラも反対だねバッド(下向き矢印)

許される弄りと許されない弄りが有ると思うけどねげっそり
コメントへの返答
2011年3月9日 23:11
そうなんじゃ・・・。

逆に今度はわしが行けれんかったね・・。

ハイマウントのポジは
確かに危ないよね・・・。

やっぱり取り締まりを
しっかりするべきだね。
2011年3月7日 12:37
夏タイヤに戻そうと思いましたが雨で断念しました

ステンはコンべックスの近くに有ると思いますよ
たしか小売りもしてくれるはず


水島にも弥生金属だったかな…

笹沖から水島に向けて走り臨海鉄道の所のソフトバンクの裏に有りましたよ
コメントへの返答
2011年3月9日 23:13
確かに雨が降りましたね(^_^;)

来週の月曜日に倉敷方面へ
行こうと思ってたので、

探してみます。

情報ありがとうございました。
2011年3月7日 12:38
久しぶりです。

SUS304 ステンレス板 厚さ3mm 100mmX100mmなら楽天にありましたよ。

サイズも指定できるみたいです^^
コメントへの返答
2011年3月9日 23:14
ご無沙汰ッス♪

楽天か・・・・。

そこは探してなかったな・・・。

ちょっとのぞいてみます。

情報ありがとうございました。
2011年3月7日 16:47
ちわ~!

本来のお姿にお戻りのようで……ガクガク((゚o゚;)))ブルブル

ハイマウントのポジ化はちょっと危険かな!?って思ってたから、僕もしてないよ( ̄^ ̄)

コメントへの返答
2011年3月9日 23:16
ばんわ♪

極○って書かんでも
そのリアクションなら同じぢゃんww

やっぱ危ないじゃろ・・・。
しちゃいけんよね。
2011年3月7日 18:19
お疲れです。
昨日,ジャスコ宇品店でプチりました。
今回は4台しか集まりませんでしたが・・・。
ひろパパさんがいたころは,よく集まりましたよね。
幹事役をヤマカワさんにやってもらっています。

さて,ハイマウントをポジに。これはいけませんね。
誤認するのも無理ないですね。
いじりも考えてほしいですね。
コメントへの返答
2011年3月9日 23:17
お疲れッス♪

昔は良く集まってましたね・・・。

広島に居たら顔を出すんですけどね・・・。

ハイマウントポジは危険です。

道交法に違反するような
弄りはいけませんね・・。
2011年3月7日 18:53
交換したのですね!

今日は雪まじりの雨が降りましたが(汗)


バナーが溶けているのははじめてみましたね・・・

イカリングが溶けているのは見たときがありますが・・・俺のです(爆)
コメントへの返答
2011年3月9日 23:18
は~い(^_^)/

岡山は晴天続きですがナニカ

でしょ、普通は溶けませんってww

イカリングはオイラも見た事は
あります・・・。
2011年3月7日 19:17
おいらはBEで、バーナー爆発を体験してますが(笑

溶けるのは、雪だけでいいでしょう~
コメントへの返答
2011年3月9日 23:19
マジで~~~~w

ですね・・・・。

あ、バンパーも溶けて欲しく無い(爆)
2011年3月7日 21:05
ハロゲンだとカプラーをこじるようにして外すと端子部分に隙間が出来てその隙間部分に熱が溜まってカプラーが溶けたり燃えるってのは聞いたことあるんですけどね(・・;)

ハイマウントのポジ連動ってのがあるんですか?まだ見たこと無いですがハイマウントって注意して見て無くても結構視界に入ってるんでブレーキ以外で光ると危ないですよね・・・
コメントへの返答
2011年3月9日 23:22
その昔は
ハイワッテージ(古っw)
のバルブを付ける時はハーネースも
替えてましたよね・・・。
その時はノーマルだとコネクターが
燃えるって言ってましたね(^_^;)

最近ちらほら見ますよw
夜間はまだ良いんですが
昼間にトンネルとかに入る時は
怖いですよね。。。
2011年3月9日 8:58
おはようございます♪
おっ、極悪仕様に戻ったんすね((((;゚Д゚)))))))

バーナーえらい溶けてますね^^;
なんでですかね(>_<)

なるほど~、もろ視界に入るし危ないんですね(・・;)

コメントへの返答
2011年3月9日 23:24
ばんわ♪
じゃけ極悪言うなぁ(`Д´)ゴルァ

接触不良で加熱したんじゃろうね・・・。

ハイマウントポジは
ホンマに危ないで・・。

プロフィール

「みんカラ:【MICHELIN 新製品タイヤモニター 6名様】 http://cvw.jp/b/135216/45773559/
何シテル?   01/06 06:20
エルは前期ライダーS⇒中期ハイウェイスターに・・・、 そして、更に人生初の輸入車&SUV乗りに.. RANGE ROVER EVOQUE プレステ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

おひさしーー!!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/03 08:31:11
8月10日 弾丸ツアー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/16 22:59:37
大変無礼な若輩者だ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/07 15:33:21

愛車一覧

アウディ TTS アウディ TTS
少しずつカスタマイズしていきます(*^^*) まずは、前のTTから移植していきます(* ...
ミニ MINI ミニ MINI
先日契約をしました、 無事に納車になりました🤗 MINI ライフを楽しみます👍
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤快速号のワゴンRでつ、 見た目のとおりとっても怪しいです。 バイナルいれて最終的に ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
前車のレガシィです、13万キロまで乗りましたが 訳あって乗り換えました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation