最近ずっとS2のメンテナンスの方に手がかかってたので全くまともに乗れて無かったですが、やっとどうにか乗れるようにはなったかな?www
とりあえずやった所は、先ずビックスロットルに変えてから5500rpmから6300rpm迄回るときに弱冠カブリのような症状が出てたので、プラグをNGKのレーシング8番に変えて、エアクリもK&Nの純正タイプに変えたけど、カブリ症状はかなり改善されました(*^^*)
何か吸引量が少ない感じでカブッテる感じだったので、最初エアクリBOX迄ダクトを引くつもりでしたけど…
なんとファーストモールディングのボンネットが手に入っり、しかも良いタイミングでspoonのエアーダクトが格安で手に入ったので着けてみました(*´ω`*)
このボンネット…そう!
あおえす号のボンネットです(*´・ω・`)b
ともやなぎ君が使うつもりで直してたらしくでも使ってないって聞いたので、勿体無いので使わさせて頂きました( ̄∇ ̄*)ゞwww
このボンネットをfitで取りに行ったんだけど、以外とデカくて…なかなか…苦労してどうにか助手席からなら載せれることが分かって、頑張って載せましたwww(´・ω・`)
このボンネットは、後付け用のエアーダクトの逃げ加工タイプなので、これに合わせてダクトを引こうと思ってたら…spoonのエアーダクトを発見…(ФωФ)フフフ…
しかも、このエアーダクト…Sタイ仕様用なので、純正ボンネットでは使えないタイプwww
お陰で誰も入札無く競り合う事無かったので格安で手に入りました(*´ω`*)www
しかも前のオーナーは間違えて買ったのか…使った形跡無くて、ほぼ新品状態(ノ´∀`*)
このボンネットだったからからこそ着けることが出来ました(*´∇`*)
このダクト着けてエアクリBOXの蓋が触れるようになったので、吸気温度はかなり冷える方向にはなったのかな?(*´ω`*)
次は足を変えてみました(´・ω・`)
エンジンオイル交換中に足回りからオイルのようなものを発見…
ダンパーが終わってしまっててショック(´・ω・`)www
ずっと気になってたこのフラフラする動きが、ダンパーのせいだと分かってしまったから、どうにかならないかなーって探してたらテインのフレックスZと言うのが、全長調節式の16段減衰で、新品でもかなり安かったので使ってみることに…
使って見た感想では、吊しのままだとバネが少しだけ柔らかい感じかな、それに減衰合わせると全硬から4~5段戻しがいいかなって感じ、本当はもう少し硬くても良いんだけど、バネが柔らかいせいでこれ以上減衰を硬くすると、減衰の方が硬くなって凹凸越した時の突き上げ感が強く出るので…
今はフロント5段リア4段で使って見てます(´・ω・`)
次はブレーキパット!
純正だと止まらないのでwwwwww(´・ω・`)/~
メタルにしようかなって思ってた時に、ともやなぎ君の車に同乗させて貰う機会があって、その時にともやなぎ君のS2のブレーキがめっちゃ効くように感じたので聞いてみたら、アクレーの700Cって奴らしくカーボンとメタルの配合タイプ?で低温からでも効きますよ!との事…
値段もそんなに高く無かったので、使ってみる事に…
初期タッチはバッチリ効くんだけど、効き出してからさらに踏み込んでもあまり変化なし…あれ?(´・ω・`)
まぁー効いてるのは効いてるんだけど…後少しの所が物足りない(´・ω・`)
でも純正に比べたら全然違うけどねwww
ただ、ホイールがメッチャクチャ汚れますwwwwwwwww
んて、後は…
あ!ミッションの入りがメチャンコ悪くなってきたから、とりあえずブッシュ関係変えて見ようかなって思ってた時に、spoonのエンジントルクダンパーが手に入ったので、とりあえず誤魔化しで着けてやろうと思ったら…
着かないwwwwwwwww
エンジンブッシュが千切れて傾いてしまってるせいで取り付け不可wwwwww
それで急遽エンジンとミッションマウントを純正の新品に変えて…
トルクダンパーも着けてみました!
だいぶんミッションの感じは良くはなったけど…
ヤッパリそろそろ寿命ぽい…(´・ω・`)
つい最近ラジエーターのアッパーからラジエーターが漏れてきだして…急遽ラジエーター交換……
元々水温には不満無かったから変える予定など全く考えて無かったのに…
この際どうせ変えるならってことでアルミにwww
頼んだのは二層式のワイドチューブ式だったはず……
でも来たのは三層式wwwwww
もうめんどくさいからそのまま着けましたwww
イヤー…デカイし厚いしラジエーター自体が熱いwww
火傷するwwwwww
んで、ワコーズのレックスをやってみましたwwwwww
トルクとかそんなの良く解ら無いけどエンジン音とマフラー音とかが、物凄く静になりましたwwwwww
何故?wwwwww
ついでにcore601っての入れて見たけど、何に効くんだろ?wwww
マフラーを猫印さんに造って頂きまして音が変わりました。
猫菅です(*´・ω・`)b
音は…もうチョーサイコーですwwwwwwwww
VTEC入るとS2000の独特な感じの音が無くて、楽しいVTECサウンドになります(*´∇`*)
それでも、猫菅にデイトナのインナーサイレンサを入れてレックス効果で、アイドリングが純正マフラーとほぼ一緒wwwwww
これでどんな時間に帰っても隣近所の人のトドメを刺さないですみそうですwwwwww
とりあえず今はこんな感じです(*´・ω・`)b
最近回りにS2000が増えてきてるので…
しかもモンスターみたいなのとか…
速いのばっかり…(´・ω・`)
てことで次のステップはLSD&4.77ファイナル組み込みです(*´・ω・`)bwwwwww
もう物はある(*´∇`*)
でも金が無い…(*´∇`*)wwwwwwwww
Posted at 2015/09/10 18:27:28 | |
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