• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月23日

15年ぶりに・・・

3/18~3/23まで、少し遅めの夏休み(爆)を取っています。
その期間を利用して、ピューロランド、多摩動物園、伊東と
2泊3日の旅行に行ってきました。

本来なら、楽しい旅行記をアップするはずでしたが・・・。
その気は失せました。

切符切られました・・・。

それは3/19、小田原厚木道路での事・・・。

言い訳しませんが、煽ってくる車がいたので、
追い越し車線を譲ろうと少し車速を上げて、
走行車線に入った瞬間でした。

煽ってきた車が覆面だったとは・・・。

制限速度70kmのところを95kmで25kmオーバーです。
違反は認めますが、酷過ぎる。(涙)

3点減点(3か月)、罰金18000円也。

煽って捕まえるという行為に対して、文句を言ったら、
「文句があるなら振り込まなくていいです、裁判所で話を聞きます。」と・・・。

ああ、15年守ってきたゴールド免許が・・・。
楽しいはずの家族旅行が。。。(涙)


ブログ一覧 | V35&クルマ | 日記
Posted at 2008/03/23 05:31:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士山の見える場所で遊ぶ
ドウガネブイブイさん

愛車と出会って6年!
天スバ STI ver. 555さん

昼ご飯🎶
sa-msさん

最近、はまってます。
ターボ2018さん

【ホンダ CRF250X】 奇跡の ...
エイジングさん

夏タイヤと夏ホイールに😊
mimori431さん

この記事へのコメント

2008年3月23日 7:21
酷い話だなぁ…。(T へ T)

昔、聞いたことのある『悪徳警官』ってヤツですかね。
「文句があるなら…」このセリフ、マジっすかぁ~!?
なんてヤツだろ!!!!!

折角の家族サービスとゴールドが…(T O T)
コメントへの返答
2008年3月24日 21:29
こんばんは

私も耳を疑いました。でも泣き寝入りするしかないのですよね。これ以上揉めてもせっかくの家族旅行が益々つまらないものになってもいけないので、諦めました。

ゴールドが・・・(涙)
2008年3月23日 7:33
楽しいはずの旅行が・・

お気の毒です。

覆面は確信犯ですね。私も大昔ですが、GWの初日にネズミにやられました。

渋滞から抜けて・・、待ち構える罠にまんまと引っかかったわけです。

はっきり言って、私は警官が嫌いで不信感を持っています。

市民の生活の安全は守ろうとしないくせに、交通取り締まりだけはやる。

小田原厚木道路は覆面が特に多いのです。神奈川県警はクラウンが多いですね。

点数は3か月で消えますが、18000円は高いお土産でしたね。

東京、神奈川の幹線道路では制限速度を守るように気を付けてください。
コメントへの返答
2008年3月24日 21:32
こんばんは

通行の妨げにならないようにと気を使ったのが裏目に出ました。加速が良いのが裏目に出たのか・・・。(涙)

GWにネズミ捕りして楽しいのですかね?

雨降りで後方視界が悪かったので車種がわからなかったのですが、しっかり銀の現行クラウンでした。
2008年3月23日 7:43
酷い話ですねぇ~。
片側を何箇所も補修工事している
平日のがら空き高速道路で追い越し
車線を法定速度で走っていたら
追い越し車線を2km走っていたと
言って切符を切られました。

今後、何があっても警察には協力
したり寄贈したりしないと誓いました。
警告で終わらせたら・・・心底教訓に
なるでしょうし、温情に対してモラルで
答える人は多いはずなのに。
それこそが交通事故防止じゃないですかね。
違反者の戯言でしょうか(ー_ー)!!
コメントへの返答
2008年3月24日 21:37
こんばんは

「長野ナンバーだからわからないかも知れないけど、有料道路の制限速度は100km統一じゃないんだよ!」ですって・・・。わかってますけど、車間距離開けずに、お団子状態で70km前後でトロトロと走る高速のほうが危ないと思います。

今度、後方にビデオカメラ取り付けて、煽るパトカーと題して、TV局にでも売りつけようかしら・・・。
2008年3月23日 7:54
私も2年前に長野で高速でやられました(泣)なんかきったない色のセドリックがあおってきて、120位だとおもったら130で切られました嘘ーって思い、さっき煽ったでしょうって言ったらそんなことしてないです、証言する人居るんですかだと。その瞬間ゴールドカードが消えました。あー思い出してしまった(爆)
コメントへの返答
2008年3月24日 21:41
こんばんは

嫌なことを思い出させて申し訳ありません。

煽りパトカー注意ですね。本当に腹立ちましたが、今日昼間に振込みをしてきました。
2008年3月23日 8:16
お久しぶりです!ガコウです。
しばらく見ないうちにロドスタが渋く決まってますね~。
Z4の様な渋さですね。
アルミが僕の好みですよ。

腑に落ちない違反で災難でしたね。
15年ゴールドですか!?
16歳で免許取得以来、一度たりとも無違反で免許更新した事がありません(苦笑)。

では、また!
コメントへの返答
2008年3月24日 21:42
こんばんは

本当に久しぶりです。車、B4に変えたのですか?あれからインチアップとダウンサスと、マフラーを交換しました。ぼちぼち弄っています。

がんばってきたのですが、悔しいです。

2008年3月23日 8:40
そいつは、検挙件数が欲しかっただけですね!

ノルマの犠牲に・・・許せないね(▼▼メ)


コメントへの返答
2008年3月24日 21:44
こんばんは

年度末の目標達成に貢献してしまったようです。悔しいけど諦めます。
2008年3月23日 9:05
ご近所までいらしてたんですねー!

変な人がいるんですね
110して別の警官を呼んでみます
これからは減速して避けるしか…
コメントへの返答
2008年3月24日 21:45
こんばんは

娘の春休みを利用して、楽しい家族旅行のはずが・・・。

顰蹙かっても、怪しい車に後ろに疲れた場合はブレーキ踏むしかないですね。余計に危ない気もしますが・・・。
2008年3月23日 10:39
高速道路は後方警戒、これに尽きますね。
ヘルメットを被ったクラウン等がいたら要注意です。
コメントへの返答
2008年3月24日 21:47
こんばんは

いつも警戒しているのですが、80km前後でそんなに速度出している自覚がなかったのと、雨で後方視界が悪かったので、車種が確認できませんでした。

気をつけて下さい。
2008年3月23日 10:47
それはご愁傷様です
今月の始めに私が捕まったシチュエーションと全く一緒なのにはビックリしました
私の場合は左追い抜きという形で2点減点でしたが・・・


おたがい脱ゴールドですね、悲しいモンです・・・
コメントへの返答
2008年3月24日 21:48
こんばんは

追い越し車線を譲って、捕まるというのは、ビックリしました。

ああ、だんだん腹が立ってきました。

2008年3月23日 11:07
なんとそんなことがっ!(+_+;)
私も3/19に小田原厚木道路を走って箱根に行きました(17時頃でしたが)。
小田原厚木道路は皆さんご指摘のように,覆面が多いのです(オービスがないからでしょうけど)。
クラウンを見たら覆面と思えというか…
厚木から箱根まで,走る間に必ず1台はつかまっているところですから。

コメントへの返答
2008年3月24日 21:50
こんばんは

私は15:30頃でした。本当に悔しいですね。覆面が多いのは聞いていたので、80km前後で流していたのですが・・・。(涙)

気をつけます。
2008年3月23日 14:31
酷すぎますね。ダメモトで公安委員会への苦情の申し立てだけでも、やってみたらどうでしょうか。様式は任意で文書を出すだけです。 回答の要求も出来るようです。http://www.pref.kanagawa.jp/kouaniinkai/msg/msgoshirase.htm
コメントへの返答
2008年3月24日 21:52
こんばんは

こんなことにこれ以上時間を浪費するのはもったいないので、振り込んですっきりしました。

煽るパトカーには十分に気をつけてください。
2008年3月23日 14:32
夏休み^^;
…春休みじゃないですか^^;;


煽って捕まえる…
最低ですね^^!
やっぱ嫌いです。。
今度何か似た様な事あって、怪しいと思ったらブレーキ踏んであげましょう♪
コメントへの返答
2008年3月24日 21:53
こんばんは

昨夏は休めなかったので・・・。

煽られたらブレーキ、危ないけどそうするしかないですかね・・・。
2008年3月23日 14:41
(;^ω^)すみませんが、よく考えてみると、苦情を言って向こうがそんなことしてないと、回答が帰ってきたらショックですね。いい方法も思いつかなくてすみません。
2008年3月23日 15:44
こんにちは。
かなり季節が離れた「夏休み」ですね。
ずっと多忙だったのでしょうか、お疲れ様です。
速度超過 ・ ・ 私も次回の免許更新で「青」に戻ります。( ̄▽  ̄;)
コメントへの返答
2008年3月24日 21:56
こんばんは

mdlyさんもでしたか?気をつけなければいけませんが、今回は納得できません。

15年ぶりの青です。(涙)
2008年3月23日 18:22
切られちゃいましたか・・。
私も40制限のとこで60km/hくらいで切られたことあります。
そんときの警官の言葉。
「いやぁ,交差点出たらいきなりすんごいスピードで走っていくんでびっくりしたよ!」
60km/hでっせ? どこがすんごいスピード?
どうしても,「他にやることあるだろ!」って言いたくなりますよね。
コメントへの返答
2008年3月24日 21:57
こんばんは

60kmでしたか?早朝のビーナスで張られないように気をつけてください。(笑)
2008年3月23日 23:40
夏休みですか?

それにゴールドってなんですか?
私は手にしたことがないかもです(笑)
なんせ私は一般道で72で切られたことあります。
45日自転車で45分かけて通勤しましたよ(爆)
コメントへの返答
2008年3月24日 21:58
こんばんは

ゴールドだけは自慢だったのですが・・・、ショックです。

自転車で45分・・・。高校時代を思い出します。
2008年3月24日 1:53
酷い話ですね・・・

あの道、70km制限もそうですが、料金所付近(たしか40km制限)も要注意道路です。

なんか、他にこんなことを忘れられるような楽しいことがあるといいですね。
コメントへの返答
2008年3月24日 22:02
こんばんは

高速を95kmで捕まるとは・・・しかも瞬間速度です。(涙)

またビーナスでも繰り出します。
2008年3月24日 12:03
昨日、皆さんが話されてたのはこれだったんですね
小田原厚木道路は覆面をよく見かけますが、煽って捕まえるだなんて、、、
コメントへの返答
2008年3月24日 22:04
こんばんは

そうなんです。せっかくの家族旅行が険悪なムードに・・・。レーダーを投げ捨てようかと思いました。

後方には十分に気をつけて下さい。

プロフィール

「@ND5RC nori このまますぐに競技にGO!出来そう。😁」
何シテル?   06/03 07:11
Instagram aki_nagaya 軽井沢在住(1994年~) ロードスタ(NC1)が好きすぎて、また再購入しました。現車はNETで探すこと3ヶ月、NE...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

70000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/29 20:29:42
ニーレックス+ノガミプロジェクト NC ロードスター リア・クロスメンバー改 NOPROバージョン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/20 10:14:12
ホイールパープルワンプレゼント! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/12 18:49:14

愛車一覧

マツダ ロードスター 二代目3rd ジェネレーション (マツダ ロードスター)
私にとっては2代目となるNCロードスターです。 この車はNCがデビューしたときの500台 ...
ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
家族の車です。 家族3人が買い物や旅行、スキーに快適に移動できる車をテーマに探してました ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2016年10月16日 2013年11月登録の20000km走行の中古車を購入しました。 ...
レクサス RX レクサス RX
2013年4月納車されました。 2018年10月 私自身の長期入院で2台所有が必要なくな ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation