今日は、一昨日行く予定だった実家に行ってきました。雨の中の一人のドライブでしたが、一緒に聴いていたのがこのジョンメイヤーのライブ。昨年秋にこの人のサイトについて紹介しましたが、その頃に発売された、ピノ・パラディーノ(Bs)とスティーブ・ジョーダン(Ds)とのトリオのライブレコーディングです。
昨年後半あたりから、どうも世の中のファンクな動向が気になります。昨日はまた秋葉原のTOWERレコードに行ってきたのですが、ここのジャズ関連の試聴コーナーではいつもかなりカッコ良いCDを拾い出すことができるので、重宝しています。
結局今日は実家へ行く計画は挫折して、一日のんびり。子供が塾に行っている間にちょっと電車で秋葉原に。駅を降りてみると、ヨドバシの入り口のところにチンドン屋さんが出ていました。
今日は東京の実家へ行かなきゃ、、、とんでもなく暑いし、クルマで行きたいなぁ、、、と思って渋滞情報見ると三連休の初日のせいか高速も一般道もまっ赤っ赤。。。渋滞もヤだなぁ。![]() |
フィアット プント (ハッチバック) マイナーチェンジ後のお顔の悪さで評判イマイチですが、顔はともかくクルマとして私はメチャメ ... |
![]() |
ホンダ シビック 初めて持った自分のクルマです。兄からもらいました。 強烈に回るエンジンの良い車でした。最 ... |