いまつかってるやつ
LSU4.2の前期→4.9→4.9と使ってます

LSU4.9の現行のやつ
もー3台目です
いままでのトラブルはセンサー即死が1回
微妙なアナログOUTのズレは気が付かなかっただけなのかなぁ
他の2台はまだ生きていると信じたいそれぞれ別の車につけっぱなしになってます
アナログ出力が2つ(PCつないで2つあるアナログはそれぞれ自由に出力を設定できます)

CH1

CH2
こんな感じにね
ただ設定用の接続がRS232端子ですのでフリーダム用のPCを引っ張りだしてきて確認しました
さらにシリアル出力がひとつ
合計3つも出力できるのですが
その数値が全部違ってきてるっていう現状
これってとっても危険なことでバチッっとわかりやすく壊れてくれたほうがいい
おいおい微妙に数字ズレてきてね?ってのがとっても危ないし発見も遅れます
シリアルは数値そのまま読んでるはずなんでいちばん信用できそうなのでそれしか見てませんshirren86さん製メーターで自信を持ってアナログ壊れてる!って判断できました
まったく同条件出力にしているアナログ1本がだいぶ狂ってます
電気負荷かけていくとどんどん片方の数値がずれてきますwww
ブレーキ踏むとAF+1 ライトオンでさらに+1 電ファンでさらに+1 ワイパーで+1
うーん加速中にAFR16とか非常にキモい
コントローラーの出力電圧を制御してるとこがアホになってきたのかな
12Vもアースも1本づつしかないからもー内部の問題なんす…
片方はほぼシリアルに近い数値なのでそっちをECUにいれればまだフィードバックで機能するかも
ああリンクECUがシリアル読んでくれたらいいのに!!!!
いろんなフルコンのフォーラムだとinnovateのAFRコントローラーみんな嫌ってるんですよねぇ
故障おおすんぎ!ですって…
10年以上つかってるinnovateヘビーユーザーでしたが悲しくなっちゃいます
ってことで

カナダのこれを注文しました
あんま日本人ユーザーいないなーって調べてたら
ふらんそわ先生userでした流石MS ECU user様っす
これとっても安いです
そしてオープンソースでなんたらかんたらで
自分の好きなインディーズ&DIY感がたまらないです
基盤むき出しみたいなモデルもあります
ヒーター用のアースとデバイス用のアースが別であるとこがとってもいい!!
スタートUPで2種類の固定電圧を出すとこもとってもいい!!!
ズレてきてもすぐ発覚しますね
ただ円安が憎い
そしてものすごく発送が遅いです
1週間以上かかってやっと発送されました
注文受けてから作ってるのかも?んなことないよね
バケーションだろ
CANのヤツはつぎねってことにしてまずはアナログ出力のをまたこりずに試してみますコントローラーのみ
もー表示用のメーターは注文してません
ドルが130円代にはいったらCANのAFRコントローラーも注文したろうと思います

ECU側からのCANの送信の話です
デジタルダッシュはもとからはいってるジェネリックはもう卒業しまして
ユーザーで設定する【メンドイモード】で欲しいパラメーターはほぼすべて表示できるようになりました
まだ助手席にゴロンってなってるんすけどねw
燃料残量を0-5VにしてECUにつっこむ→CANで出すってやると純正メーター0-12V読んでるんでそこが死ぬんすよね
純正メーターかデジタルダッシュかどっちかの燃料残量計しか生きられない…
うーん
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円安なのに輸入 | 日記
Posted at
2023/07/03 21:35:14