
かなりのつや消しフラットベース60%くらいでクラスター塗装しました
メーターはつねに見える場所なんで2液塗料でガンで塗りました

ASSYしました
透明パネルに穴があいてるのは冷却ようのダクトね
ちなみにTRIPのボタンおせませんwww内部に封印されてます
これいじょう穴増やしたくないよ

電動パワステ不動の件はたまたま落ちてたパルス発生くん(200円くらい)を使うことで解決
重ステになるとなんかブレーキまで効かなくなったように錯覚
ラック&ピニオンなんでフィーリングはいいままなんでしばらくそのまま重ステエンジョイしてました
だけど車庫入れとかコンビニがメンドイね
パルスをエミュったのでエンジンをかけなくてもキーオンでパワステが起動するようになりました

あと夜がインジケーターまぶしすぎてウザい
フラッシャーだしっぱなしで信号待ちしてると目がチカチカしてきますw
これは光量ダウンさせます
冷却ダクトはテープでふさぎました

ほかはいまんとこいい感じかな
照明もムラがすくなく上手くいったようです
オープニングセレモニーを気合の10000rpmだとバグってカンストのまま張り付きに1回だけなったのでキーオンのときのグイーンはちょっとさげました
あとはGPSで比較してスピードメーターを完全にキャリブレーション
実速とピッタリにしました
純正ってメーターのほうがタコも速度も多く表示する仕様になってるんですよね
もしかするとちょっとかさ増し純正仕様のほうがいろいろいいかも
ピッタリ実速度表示でしばらくのってみます
あー時計がなくなっちゃったのが不便!
やっぱブースト計もなかにいれたいね
必須なのはA/F、ブースト、時計この3つ
A/Fとブーストはできればタコの近くに配置したいところ
そんな感じ
これでどんなにファイナルギアレシオを変更してもPCでメーター設定できます

※追記
土曜の深夜ノリでまたデフ買いました
めあては47:12のリングギアセット
もーR200デフが5個くらいたまってます
とても豊富にファイナルギアの種類も選べてこの値段ですよ
AE86のレア目のギアセット10万覚悟ですよね
4.3とかは普通の値段ですけどでも高いよねー
しかもすぐ砕けるのに…
すぐ壊れるから需給が崩壊して高騰してんすけど
AE86で感覚が麻痺ってるので日産デフがすんごく安く感じます
自分がほしいレシオのR200ギアセットはすべて入手しました
ここを見てる人でNISSANデフの人は少ないでしょうけどデータはっておきます
まだR200デフわからないことが多いので要研究です
Nissan R200 diff ratios:
3.133 – 47/15 – fine pitch
3.357 – 47/14 – fine pitch
3.364 – 37/11 – normal pitch
3.538 – 46/13 – fine pitch
3.545 – 39/11 – normal pitch
3.692 – 48/13 – fine pitch
3.700 – 37/10 – normal pitch
3.900 – 39/10 – normal pitch
3.916 – 47/12 – fine pitch
4.083 – 49/12 – fine pitch
4.111 – 37/9 – normal pitch
4.363 – 48/11 – fine pitch
4.375 – 35/8 – normal pitch
4.625 – 37/8 – normal pitch
4.636 – 51/11 – fine pitch
4.875 – 39/8 – normal pitch
4.900 – 49/10 – fine pitch
5.111 – 46/9 – fine pitch
5.143 – 36/7 – normal pitch
5.286 – 37/7 – normal pitch
5.429 – 38/7 – normal pitch
R200ショート搭載車種
R32 GTE – RB20E – 4.363
R32 GTE – RB20E (ABS) – manual/auto – 4.083
R32 GTS-t – RB20DET – manual/auto – 4.363
R32 – RB20DET 4wd – manual – 4.375
R32 – RB25DE – auto – 3.538
R32 GTR – RB26DETT – manual – F160 – 4.111 – (Front final gear)
R32 GTR – RB26DETT – manual – R200 (clutch type LSD) – 4.111
R33 GTS – RB20E – manual/auto – 4.083
R33 GTS – RB20E (96.1+) – auto – 3.538
R33 GTS – RB25DE (93-95) – auto – 3.538
R33 GTS – RB25DE (96+) – auto – 4.363
R33 GTS – RB25DE – manual – 4.363
R33 GTS-4- RB25DE 4wd – manual/auto – 4.363
R33 GTST – RB25DET – manual – R200V – 4.111
R33 GTST – RB25DET – auto – 4.363
R33 GTR – RB26DETT – manual – R200 (mechanical LSD) – 4.111 (6×1 output shafts)
R33 GTR Vspec – RB26DETT – manual – R200V (ATTESSA hydraulic controlled) – 4.111 (6×1 output shafts)
R32 GTE – RB20E – 4.363
R32 GTE – RB20E (ABS) – manual/auto – 4.083
R32 GTS-t – RB20DET – manual/auto – 4.363
R32 – RB20DET 4wd – manual – 4.375
R32 – RB25DE – auto – 3.538
R32 GTR – RB26DETT – manual – F160 – 4.111 – (Front final gear)
R32 GTR – RB26DETT – manual – R200 (clutch type LSD) – 4.111
R33 GTS – RB20E – manual/auto – 4.083
R33 GTS – RB20E (96.1+) – auto – 3.538
R33 GTS – RB25DE (93-95) – auto – 3.538
R33 GTS – RB25DE (96+) – auto – 4.363
R33 GTS – RB25DE – manual – 4.363
R33 GTS-4- RB25DE 4wd – manual/auto – 4.363
R33 GTST – RB25DET – manual – R200V – 4.111
R33 GTST – RB25DET – auto – 4.363
R33 GTR – RB26DETT – manual – R200 (mechanical LSD) – 4.111 (6×1 output shafts)
R33 GTR Vspec – RB26DETT – manual – R200V (ATTESSA hydraulic controlled) – 4.111 (6×1 output shafts)
R34 GT – RB20DE – manual/auto – 4.363
R34 GT – RB25DE – manual – 4.363
R34 GT – RB25DE – auto – 4.083
R34 GT-FOUR – RB25DE 4wd – manual/auto – 4.363
R34 GTT – RB25DET – manual – R200H – 4.111
R34 GTT – RB25DET – auto – 4.111
R34 GTR – RB26DETT – manual – R200 – 3.545
S15 – SR20DE – manual/auto – 4.083
S15 – SR20DET – manual – R200H – 3.692
S15 – SR20DET – auto – R200V – 3.916
S14 – KA24DE – USDM – manual/auto – 4.083
S14 – SR20DET – EDM – manual – R200V – 3.692
S14 – SR20DET – EDM – auto – R200V – 3.916
S14 – SR20DET – ADM – manual – 3.692
S14 – SR20DE – JDM – manual – 4.083
S14 – SR20DET – JDM – manual – 4.083
S14 – SR20DET – JDM – auto – 3.916
S13 – KA24DE – USDM – manual/auto – R200/R200V – 4.083
S13 – CA18DE – JDM – r180 6 bolt – manual/auto – 4.363
S13 – CA18DET – EDM – manual/auto – R200/R200V – 3.916
S13 – CA18DET – ADM – manual/auto – 4.363
S13 – CA18DET – JDM – manual/auto – 4.363
S13 – SR20DE (ABS) – manual/auto – 4.111
S13 – SR20DET – manual – 4.111
S13 – SR20DET – auto – 3.916
PS13/RPS13 – SR20DE (ABS) – JDM – manual/auto – 4.083
PS13/RPS13 – SR20DET – JDM – manual – 4.083
PS13/RPS13 – SR20DET – JDM – auto – 3.916
A31 – RB20E – manual/auto – 3.916 (5 & 6 bolt)
A31 – RB20DE – manual – 4.363
A31 – RB20DE – auto – 4.083
A31 – RB20DET – manual/auto – 4.363
A31 – RB20DET 4wd – manual/auto – 4.375
A31 – RB25DE – auto – 3.538
C23 – SR20DE – manual/auto – 4.363
C23 – CD20T – manual/auto – 4.363
C23 – LD23 – manual/auto – 4.363
C23 – CD20T 4wd – manual/auto – 4.636
C23 – LD23 4wd – manual/auto – 4.636
C23 – SR20DE 4wd – auto – 4.900
C23 – SR20DE 4wd – manual – 4.636
C23 – GA16DE – 4.636
C33 – RD28 – manual – 3.916
C33 – RD28 – auto – 3.692
C33 – RB20E – auto – 3.583
C33 – RB20DE – manual – 4.363
C33 – RB20DE – auto – 4.083
C33 – RB20DET – auto – 4.363
C33 – RB20E/RB25DE – auto – 3.538
C34 – RB20E – manual/auto – 3.916
C34 – RB20DE – auto – 4.111
C34 – RB25DE – auto – 4.363
C34 – RB25DE 4wd – auto – 4.363
C34 – RB25DET – auto – 4.111
C35 – RD28 – manual/auto – 3.692
C35 – RB20DE – auto – 4.111
C35 – RB25DE 4wd – auto – 4.363
C35 – RB25DET – auto – 4.111
Y32 – VG20E – AT – 4.636
Y32 – VG30D/ VG30E – AT – 3.133
Y32 – VG30DET – AT – 3.692
Y32 – RD28 – AT – 4.083
Y33 – VG20E – AT – R200/R200V – 4.636
Y33 – RD28 – AT – 4.083
Y33 – VG30DE – AT – 4.083
Y33 – VG30DET – AT – 3.916
WC34 – SR20DE 4wd – manual/auto – 4.363
WC34 – RB20E – manual/auto – 4.083
WC34 – RB20DE – manual/auto – 4.083
WC34 – RB25DE – manual/auto – 4.083
WC34 – RB25DET – manual/auto – 4.083
WC34 – RB25DET 4wd – manual – 4.111
WC34 – RB25DET 4wd – auto – 4.083
WC34 – RB26DETT 4wd – manual – 4.111
もちろん他にもあるよ