• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷっさんの愛車 [日産 エルグランド]

整備手帳

作業日:2005年8月27日

走行中TVが見れるやつ装着

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
ヤフオクで入手。こんな配線をナビユニットにつなぐだけです。作動確認の結果、問題なく走行中でもTVが見れるようになりました。
もっと早くやっておけばよかった。。。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

デポジットクリーナー

難易度:

リアゲートスピーカー交換

難易度:

リアスライドドアスピーカー交換 デッドニング施工 ツイーター埋め込み

難易度:

センタースピーカー交換

難易度:

新規格ETC取り付け

難易度: ★★

フロントスピーカー交換とMOTOR POWER ドアミラー 自動格納キット

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2005年8月27日 15:10
えぇぇぇっ?!
そんなのあるんですか???
自分のディーラーでDVDナビなど付けたもんだから
走行中にTVやDVD見れなくて、オートバックスで
解除装置みたいなもの見たコトあるんですが別モノですよね?

ってか自分で作れそうな線っぽい。。。
またいつか詳しく教えてくださいね~

お初デス まゆねこデス(*^-^)(*_ _)ペコリ
コメントへの返答
2005年9月6日 0:12
レス遅くなりました。
コメントありがとうございます。
後付けナビなら、サイドブレーキ信号をアースに落とせば解除出来るんじゃないですかね~?

2005年9月15日 21:34
ヤフオフとの事ですが、何て検索すればその配線を買えるのか教えて頂けませんか?
コメントへの返答
2005年9月15日 22:35
こんばんわ!
『E51 走行中』等で検索すれば見つかりますよ!
トライしてみてくださいヽ(^O^)ノ
2009年5月17日 21:36
こんばんは。
はじめまして…

突然のご質問で申し訳ございません。

今日、取付にチャレンジしてましたが、なかなか作動しません。orz
アースどこから取りましたでしょうか?
恐らく配線は間違えていないと思いますが…?
(装着後、何度かPブレーキを解除してみましたが映りませんでした。)

ご伝授よろしくお願い致します。
コメントへの返答
2009年5月20日 20:44
こんばんわ!
放置プレイ状態で申し訳ありません。
アースはナビ本体が留まっている金属部分(G/BOX内)で大丈夫と思いますよ!
私のはH15式なんですけど、同じですよね?出来なかったらメッセ下さい。写真かなんか送りますよ!!
既に装着して4年近く経ちますが問題無しです。
2009年5月20日 23:48
こんばんは。

コメントいただきありがとうございました。
突然のご質問で本当に大変申し訳ございませんでした。

ナビ本体の両脇の金属部分…確かにありました。

明日、トライしてみます。
もしダメでしたら、またコメントさせて下さい…(-_-;)

よろしくお願い致します。



プロフィール

E51に乗り換えました。 育児に忙しいですが、車のカスタマイズもコツコツやって行きたいと思いますので、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

念願のホイール装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/15 10:22:18

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
*****夏休みに種子島に行ってきました***** ******バックは一応宇宙センター ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
現在のNE51の前に乗っていた車です。 フォトの保存館です。 <主な仕様(外観重視仕様) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation