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北国のビールの"エルグランド" [日産 エルグランド]

整備手帳

作業日:2016年7月18日

CVT

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
噂で聞くエルの重たいボディにCVTは・・・

やはり壊れた。


走行54000km(約5年半)の寿命

2
5年10万kmの保証は効かなく、泣く泣く修理依頼

見積みて60万(>_<)

すぐリビルト探したけど3.5Lはなく
今回は新品で

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この記事へのコメント

2016年7月18日 14:11
こんにちは(^^)
54000キロではちょっと早すぎですよね(>_<)
エルのCVTって壊れやすいのですかね⁉
壊れ前ってどんな感じだったんですか?
コメントへの返答
2016年7月18日 14:25
暫くで~す🎵(^^)d
1日前にチェックランプが点灯しますよ。
次の日、信号待ちで止まって走り出そうとしたら回転数は上がりますが、車はその場から動けない状態です。
信号待ち先頭でしたから焦りましたよ~
2016年7月18日 14:12
こんにちは(^^)。

壊れましたか(;_;)。
やはり…CVTじゃ不安ですよね…。

自分も気になってるトコの1つです(>_<)
コメントへの返答
2016年7月18日 14:28
こんにちは🎵
トヨタがアルベルに積まない分かったような。
2016年7月18日 14:59
CVT駄目ですか〜(^_^;)
kazupulさんと同じ感じなんですかね?
コメントへの返答
2016年7月18日 15:14
こんにちは

カズさんは、まだ

じわりじわり走れましたが

自分はいきなりデスネ~

前降りはチェックランプ付きながらも
普通に走れましたよ。
2016年7月18日 15:48
復活、おめでとうございます~♪

って、えらい出費ですね~(>_<)
今の時代、10万キロ保証ですよね?

後期には、買い替えなかったんですね~?(笑)
コメントへの返答
2016年7月18日 15:59
有り難うございます。
復活しちゃいました^^;

ラインでお答えしたように

後期は、ナイナイ(^^)d

まだこれに乗りますよ~🎵

5年過ぎるとほとんど有償デスネ
2016年7月18日 16:30
初めましてm(_ _)m
CVTトラブル他人事じゃないですね💦3.5Lはまだ強い方やと聞いてたんですが、何か思い当たるような事ありました?いきなりですいません💦
コメントへの返答
2016年7月18日 17:30
はじめまして(_ _)
思い当たる事は、特に❔

普通に運転してるし。
って言うか何処迄が普通か…

日産だけがこんな重たい車にCVT積んでるし、後期の方もクレームで積み替えたの聞いてますよ。


2016年7月18日 18:14
こんにちは。

私も8万キロ弱で載せ替えました…( ̄▽ ̄;)

私は2,5Lですが、シフトレバーをDやRに入れてから中々ギアが変わらないトラブルでした…。

一応、保証期間内だったので助かりましたが、現在158,000キロで、2機目のCVTが怪しくなってきました…(T_T)

ウチの場合、距離が距離なんで、次壊れたら乗り換えです…( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2016年7月18日 18:28
こんにちは(_ _)

全オフのときは御世話になりました。

調べると皆様結構おられるのですね。

その時知りましたが、CVTは6万キロ以内でフルード交換を❗

ジャトコのHPには以前は無交換を吟ってましたかが今は消えてるみたいですね。

素直に6速、7速のATで良かったのに❗


2016年7月18日 19:02
こんにちわ!

大変な出費になりましたね!
((((;゚Д゚)))))))

何より事故にならなくて
よかったですよね〜
(^_^;)

これって後期も
同じ症状になるんですかね?
何かしらの対策を
してるんですかね??
コメントへの返答
2016年7月18日 19:24
こんにちわ🎵

後期の方もクレームで治してるみたいですね。
最近オーナーズ入られた方ですよ。

対策品出すんだったらATにしてもらいたい
今日この頃^^;

2016年7月18日 21:03
痛い出費ですね( TДT)
 年数や走行距離考えると、無償交換してくれないと、安心して乗れないですよね…
コメントへの返答
2016年7月18日 21:34
日産で安心して乗れるクルマは~❔

業界初クラス初が好きですから
対応年数、耐久製は…

でも日産買ってしまいますねー🎵
2016年7月18日 21:42
こんばんは(^O^)
CVT逝っちゃったんですね(>人<;)
僕のも怪しいんでDにて交換してもらえないか相談したんですが今は厳しいみたいで止めました( ̄O ̄;)
壊れたら多分乗り換えますが(>人<;)
コメントへの返答
2016年7月18日 22:09
こんばんわ(^^♪
トオルさんも前期ですね。

でも5年10万キロ以内でしたら

妥協しないでどんどん文句言って
直してもらったほうがいいですよ。

壊れたら売りたくても足元見られて
売れませよ~!(^^)!
2016年7月20日 21:44
マジすか!!

無理っす!

心中ご察し致します。
コメントへの返答
2016年7月20日 22:00
マジっす!

心の中を推察されても

今は、喉元過ぎればって
な感じですヨ~。

機械は、いつかわっす!




2018年2月12日 22:12
CVTは私も前車の時にはかなりの気を使い、過走行気味な私は、三年、五年車検でCVTオイルを交換しまして、手放す時11万キロオーバーまで問題なかったです。
過去に所有してた車ではオートマ壊して痛い目に遭いましたので😅
ただ、前車ではステアリングポンプの不具合で2回ポンプを交換しました💧
メーカーが表に出していない不具合も前車では色々と経験しました💦
そういうトラブルで対応してくれるのはDしかないので、何とかしてもらいました。
が、納得出来ないことも色々とありました。
雑談まで!
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメントへの返答
2018年2月12日 23:06
先日はお疲れ様~

自分も以前に会社の車ですがP11(プリメーラワゴン)のATぶっ壊しましたー
52のCVTもそうでしたが信号待ちでのNは
かなり負担になるみたいですね~

以前、前期に乗ってた事は伺ってましたが
11万キロですか^^;
後期エルを拝見させて頂きましたがかなり進化してるな~と思ってましたが・・・・・納得
52とのお付き合いの長さに脱帽です(*_*)

Dは5年10年(短い方)見つからなければ後は有償で!・・・・・・主義ですからね~
ってか現場スタッフの給料を稼がねば。
ですかね~?

雑談でもコメント有難うございます。
OSに入って頂いたの幸いかもですね~
皆、愉快で楽しくそれでかなり詳しい人が沢山いますのでこれからもお付き合いお願いいたしますね!(^^)!

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「@ホワイトRIDER さん

本年も宜しくお願いしますねー(^^)d」
何シテル?   01/03 21:43
北国のビールです。よろしくお願いします。

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