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かき@C33の"黒パル君" [日産 パルサーセリエ]

整備手帳

作業日:2014年12月2日

ブレーキオーバーホール

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
80500km

フロントは特に苦労せずピストンのシール交換完了。
キャリパー取り付け部のスライドピンのブーツ?の取り付けが割とコツがいる。


リヤは初めてのGTキャリパー。
SSTのブレーキピストンキューブを使います。無ければロングノーズプライヤーとかでok

バラす時に構造を理解してないと難しいです。
自動調整機構?(ピストンの中身)はスナップリングプライヤーが必要。
シムが何枚かとそれを止めてるスナップリングで構成されてます。
キットの中にはスナップリングとシールが入ってるので交換。

キャリパー側のピストンが入る部分もスナップリング、ピン等で構成されてるのでそれも交換(今回は時間なくて断念)



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千葉で整備系の専門学校生やってます。 車歴はC33ローレル→N15パルサーです。。 自分でなんでもできるようになりたいので、皆さんの整備手帳...

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