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ちょこT@おこじょの愛車 [ホンダ インテグラ]

整備手帳

作業日:2005年9月17日

電圧計、VUレベル計をつけたよ。

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1
今回PIVOT製のオーディオゲージ
【電圧計CAX-VM】
【VUレベル計2個セット品CAX-VUS】
を購入し、早速取り付けた。
2
ダッシュボードに穴をあけ、3つ並べる作戦!
よくスポコンの車がやっているようなアレ。

まずは、おもむろに穴をあける勇気がないので、
うすい板を用意し、型を作ってみる。
60φなのでコンパスで半径3cmの穴を書く。
そしてパワーで穴あけ。できた。
3
実家が木材工場ということで工具は何でもある感じ。
今回はこんなすてきなものを使った。
これで円の穴をあけれるのだ。ただ58φw
まぁ使っちゃえ!!
4
そんでもって車体に穴を開ける前にやっておくことは、
・バッテリーマイナスはずす。
・グローブボックスはずす。
(赤丸のとこらへんにあるネジを底からはずすととれる。)
・念のためSRSエアバックのカプラーをはずす。
(マイナス抜いてるから大丈夫やとは思うけど・・・)
5
準備ができたら取り付けたいダッシュボードの位置に先ほど作った型をはっつけてみる。
このときしっかり脱脂し、この型が途中ではがれてしまわないようにする。
6
ここからが勝負どころ。
もう後戻りはできない。真剣勝負に入る。
さぁまた先ほどの変な工具をつくり、いよいよ
ダッシュボード本体に穴を・・・

ギャリギャリバリバーリうげぇ・・・orz
うわーどうしよう。ひでーもんだ。

思ったより手ごわい素材でできてやがる。
かてー樹脂だ。手元がブリブリィって狂う。
ドリル君負けるんじゃねーがんばれ!
パワーの作業が始まる。
7
格闘から約2時間シコシコと穴を開け、メーター
がすっぱり入るまで穴を広げ続ける。(もともとの型が58φだからねw)
さきっちょが写真のようなものに変えて削ってみた。
8
しばらくすると、すっぽり入るようになる。
そしたら後は簡単。説明書どおりに配線をし、
元に戻していくだけ。

戻した後に気づいたけどエアバックのカプラー
戻したのにSRSの警告つきっぱ。問題ないからいいけど。

あと、削りカスが車中に散乱するのできっちり
御掃除をしてあげること。
クーラーをつけたらカスが通気口から雪のように
まってきたのは秘密です。

できあがりはフォトギャラリーにて。

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この記事へのコメント

2005年9月18日 1:58
初めましてッ!気合ですね。感動しました。
あと、聞きたいことあるのですが、pivotのバキュームの精度っていかがなもんでしょうか?レスポンス良いですか?自分もpivot考えておりまして♪よかったら教えて下さい!お願いします!
コメントへの返答
2005年9月18日 23:39
気合いとパワーだけでやっちゃいましたw
最初の一歩がすごい怖くて、変なテンションなっちゃいましたが・・・w

PIVOTのメーターに関してですが、水温、バキュームもGEKKOシリーズを使ってます。非常に正確でレスポンスはいいと思います!ただ他社のメーターを使ってないので比較はしてないですが・・・
照明などもキレイですし視認性もバッチリなんでボクはオススメしますよ★

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自由きままな大学生です。 チームおこじょの一員です。 レンタルビデオのバイトです。
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