プチドライブPart2!!
今回は廃隧道散策と言うことで戸倉峠へ。
兵庫県側の新戸倉トンネル!!
この脇写真見て右側に旧戸倉トンネルに行く道があります。
その分岐点です。
2車線あった道路もなぜか片側だけ埋めて1車線になっています。
で・・・廃隧道。
兵庫県側はトンネル手前20Mくらいから盛り土しており簡単にトンネル入口
まで近づけないようにしていますね。
むかし道路だったと言う証の標識。
この奥に廃隧道があります。
で、新戸倉トンネル抜けて鳥取県側に。
ここが、旧戸倉トンネルに向かう分岐点です。
こちらは、トンネル入口まで行けますが・・・・
たのしいコーナーが連続してありドリフト防止?走り屋防止?の為か
中央分離帯にコンクリートで区切っておりますね。
さてと、トンネルです。
こちらは、いとも簡単に入り口まで近づけます。
このトンネルの左側の山林に入っていくと・・・・・
旧日本軍が掘り進めて中断になった廃隧道があります。
今回は向かいませんでしたが、もうチョイ木とか草が枯れ始めた頃に
行って見ようかと思います。
さあて!!昼飯。
今回はテレビでも紹介されている「 滝流しそうめん 」頂きますか。
美味い!!けど・・・量が少ない感じ・・・・
価格は650円なり・・・これが高いか安いかは行った人が判断して下さい。
外人には受けるかもね!!
この日も外人さん喜んではしゃいでいました。
帰りはセントラルサーキットへ!!
ローカルなサーキットですが、気軽にサーキット走行するのには
いいかもね!!
LEVORG納車され3日間走らせて・・・
まだ、走行距離もそんなに走っていないのでたいしたコメントできないけど。
一番驚いたのが燃費ですね。
500キロ以上走行したのに、ガソリンメータが半分にも達していない。
FDなら・・・ガソリンカラカラなのに。
足回りがチョイ柔らかいかな?ってワゴンですからこれで十分ですけど。
ゴツゴツ感が言う人もいるけど、一応スポーツバージョンですから
このくらいのゴツゴツ感は当たり前と思います。
それが嫌なら普通のグレート購入するのお勧めしますね。
乗り心地とか普通の乗用車?ワゴン選ぶなら1.6GTがベストかな。
走りとか求めてゴツゴツ感も燃費も気にならないなら2.0GT-Sですね。
ゴツゴツ感とか乗り心地気になる人はSグレードは選ばない方が良いですよ。
Posted at 2014/09/24 08:40:04 | |
トラックバック(0) | 日記