• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月08日

第六回痛Gフェスタに行ってきた(本編編)

10/7にお台場で行われた痛Gフェスタに行って来ました。

前夜祭の後、目を覚ましたのが09:00。イベント開始まであと30分だというのにまだ雨が降っている始末。
まぁ小雨だったので大丈夫だろうと拭き上げ作業開始。
雨だからカーペットや痛板はいいかなと思って油断していたらガウさんが普通にカーペット引き始めたので触発されてそれらの準備もしました。
初めてだったのでチームの方々にお手伝いしてもらってようやくカーペットが敷き終わり、板ものぼりも設置完了。今回はスペックシート用のスタンドも用意しました。フロントのナンバープレートも外せることがわかったので外した結果、こうなりました↓



どこかのデモカーに見えてきたw
レッドカーペット( ・∀・) イイネ!

ここからはMilkyWay+αの面々。集まった台数は歴代最高台数をマークしております。











今回新作ののぼり~。ガウさんのコペンとセットにしてます。
これめっちゃ綺麗です!w部屋に飾れるw







これも新作~。やよいさんのオーダーいただきました。
が、デザインは9割方やよいさんです。
キャラがでかく描かれていると迫力がありますね。





こちらも新作~。かぷさんのカプチーノとセットです。
これもめっちゃ綺麗ですwタペストリーにしても( ・∀・) イイネ!

































こちらも新作~。つっちーさんよりオーダーいただきました。
これは100%つっちーさんデザインです。
MilkyWayのエフェクトがいい感じw


ここまで一列で並びました。すげぇw





ここから朝搬入組~




これも新作~。クテシフォンさんとセットにしました。
元のイラストがめっちゃ格好良かったので作ってみましたが、損なうことなく格好良く仕上がっていてお気に入りですw
タペストリーにしようかなww











征一郎さんの秋姉妹仕様コンバインw
これ最高です><b
是非これで実作業して欲しいww



ここからは会場内気になったものたち~












こののぼり、デザインがすげぇw
MIKAデザインな気がするw
勉強させてもらいます><


今年もいました痛板勢。
雪山で集まるのが楽しみですw




小傘仕様初めて見たw
好きなキャラの一人だから嬉しくなりますねw








東北でも見ましたが、このプリキュアポルシェ、かなり気になるw






今回唯一(?)のマブラブもの。誰かユーロフロント仕様作ってくださいw
オロチで武御雷仕様でもOKw






まさかのゼロヨン進出!?w
















この車、会社で一度だけ目撃した気がするwww








この和風ミクめっちゃいい!デザインも綺麗にまとまっているし、今回一番のお気に入りです><b





フェラーリでやってくれましたw
( ・∀・) イイネ!




土木機までもw







噂のZUNさんにあげよう痛車~。
もう出来上がってたのねw






この桜のデザイン好きです。と思ったら安定の大田区仕様w



ここからはコスメイン~。
レイヤーの皆様、撮影させていただきどうもありがとうございました。




最新作よりフトちゃん来ました。
このフトちゃんが後ほどエライ目に・・・w












荒ぶる巨人w


ジャンルは違うけど折角なのでひでおさん。
寒い中スカートとは恐れ入りますw
















せくしぃそのいち


せくしぃそのに
お姉様がこっそりと主張しておりますw



お昼過ぎたあたりから晴れてきていい天気に。
もっと早くなって欲しかったなぁ。



集合写真~。よくこれだけ集まったw


フトちゃんの命運は尽きたようですwww
南無・・・


フォーオブサクヤン。同キャラ集合絵も面白いですねw


さぁダンパの始まりだ!



ダンパ後。




今回珍しく霊夢コスの方は身内の一人のみでした。
で、しょうがないからこの日一番頑張った結果↓






カーセブン(?)でキャンギャルしていた方にお願いしてコラボしてもらいました。どうもありがとうございましたm(_ _)m
もうデモカーにしか見えないwww
今度レースクイーンが持っているような傘作ろうw




日も傾いてきた所で表彰式~。が、何も連絡なかったのでスルー。
MilkyWayからは唯一キリシタンさんのみアムラックストヨタ賞を受賞されました。おめでとうございます!
まぁ本人曰く、応募してないのに受賞したとかで・・・
よく分かりません(´<_` )



その後、お台場花火が上がりましたがホテルに邪魔されて全然見れないという中途半端な感じ^^;


そっちのけでイルミ写真撮りしてました↓



コンバイン収納の図。


イベント後は大江戸温泉で軽くアフターチックなことをやって解散。
自分はそのまま帰路に着きましたが、千葉ーず+ガウ隊長+ゆめさんはウメガレで3次回。元気ですねw



総括
今回、前夜祭は残念な結果に終わりましたが、本番では後半に日も出て皆でワイワイガヤガヤ物凄く楽しめました。特にレイヤーの方々と一緒になって騒げたのが面白かったですね。これはもう自分もやるしかない衝動がががw
今までのイベントの中で一番楽しかった気がしますw
やはり同年代で同じ趣味を持った仲間だからこそ楽しいのでしょうね。

次回、足利でも皆で楽しくやりましょう><b
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/10/08 19:48:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます!
takeshi.oさん

ハイドラ!
hirom1980さん

🍜グルメモ-639- ひるがお( ...
桃乃木權士さん

キラキラ✨戻りました‼️☀️
ワタヒロさん

ピアノブラックの手入れの難しさに悩 ...
kuroharri3さん

GW~北海道食い倒れデスマーチ20 ...
ELMO246さん

この記事へのコメント

2012年10月8日 19:57
こんばんは!
昨日はお疲れ様でした!
コンバインのトラック運転手ですwww
覚えていらっしゃるでしょうか?

というか、コンバインの写真に私が一緒に写ってしまってますw
コメントへの返答
2012年10月8日 23:06
こんばんわ&昨日はお疲れ様でした!

勿論覚えていますともw
色々と貴重なお話をありがとうございました。

自分も写真整理していて「あ、ともさん写ってる」って初めて気が付きましたw

またイベントでお会いした際はよろしくお願いします><b
2012年10月8日 20:50
どうもはじめまして&先日はお疲れ様でした。
エボXの掲載どうもです♪
ユーロフロントやTEの武御雷で光菱重工をかけて作ろうとも思いましたが、CARNELIANさんのイラストを前から使いたかったのでシュヴァルツェスマーケンを選びました。
アニメ化で増えると睨んでいたのですが、どうやら自分一人だけだったようで残念w
コメントへの返答
2012年10月8日 23:10
はじめまして&昨日はお疲れ様でした!

自分もCARNELIANさんのイラスト好きなので、シュヴァルツェスマーケンのイラストレーターになった時にはガッツポーつでしたよw

アニメ化でもっと増えるかと思っていたけど意外でしたね。
2012年10月8日 21:00
痛Gお疲れ様でした。
お友達申請の承認もありがとうございます^^

また機会ありましたら、並べに混じりに行きたいと思ってますので宜しくお願いします~
コメントへの返答
2012年10月8日 23:11
お疲れ様でした!

こちらこそまた機会があればよろしくお願いします><b
2012年10月8日 21:48
お疲れ様でした

生憎の雨だったようですが、すごい楽しそうでなによりwww
俺も行きたかった~ww

足利には参加しますのでよろしくお願いしますノ
コメントへの返答
2012年10月8日 23:15
お疲れ様でした!

今回は風雨に泣かされましたが、なんとか天気が回復してくれてよかったです。
おかげで物凄く楽しめましたwww

足利来られるんですね!
俄然楽しみになってきました^^
是非、足利で痛Gの分の穴埋めをw
2012年10月8日 23:16
痛Gお疲れ様でした!

のぼりありがとうございました!
今は部屋に飾ってますww

次回もよろしくです~
コメントへの返答
2012年10月8日 23:28
お疲れ様でした!

のぼり気に入ってもらえたようで何よりです^^

また次回もよろしくです><b
2012年10月9日 2:38
お疲れ様でした!

見に行った時にレッドカーペットが敷いてあったのでびっくりしましたwww

今回はあまりお話し出来なかったので、また次回お会いした時はいろいろお話ししましょう(^-^)/
コメントへの返答
2012年10月9日 20:49
お疲れ様でした!

今回はちょっとコーキュー感を演出してみましたw
いい感じに出来たので次回からもやろうと思いますw

こちらこそ次回お会いした際は色々とお話しましょう><b
2012年10月9日 19:31
おつかれさまです(^^)
最高に盛り上がってますね★
自分は今回残念な結果に終わったので、
次回こそは!って感じで準備すすめていきまーす(>_<)
コメントへの返答
2012年10月9日 20:50
お疲れ様です!

最高に盛り上がりましたよw
終わってしまうのが残念なくらいww

新仕様でお会いできる日を楽しみにしています><b
2012年10月10日 16:18
お疲れ様でしたぁ


レッドカーペットとスタンドの組み合わせは(^O^)gでした。

また、次回もよろしくお願いします
コメントへの返答
2012年10月10日 19:39
お疲れ様でした!

そう言ってもらえると用意した甲斐があります><

痛コンバインのオーラも半端なかったですw

また次回もよろしくです><b

プロフィール

白銀です。 趣味はガレキ作りやDD用の服作りで、ガレキでは過去に何度かコンテストで賞を貰ったことがあります。 また、東方Projectにハマっており、特...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
上海アリス弦楽団様の東方Projectより、霊夢仕様のプリウスに乗っています。 個人的に ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation