• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月11日

無線LAN内蔵SDカードもう売ってるんだ~(汗)

無線LAN内蔵SDカードもう売ってるんだ~(汗) 数年前にアメリカのショーで発表されていて日本でも発売されるといいな~と思っていた無線LAN内蔵SDカード・・・・・ですが~何といつの間にか発売されているではありませんか(汗)。さっそくゲットです~でも本当はRAWデータ対応のproにしたかったけど欠品でしたのでJPEG対応8Gをゲットしてきました。いやいやこれは便利だ~写真撮ったらかってに何もしなくても自宅の無線LANを経由して自動的にPCにアップロードしてくれます。公衆無線LANやフリー無線LANには自動で繋がり設定次第では動画や静止画もWEB上の指定されたアルバムにアップロード可能です。う~ん暫く遊んでみます。カメラによってはこの機能が内蔵されているものもありますが~いろいろなカメラで流用可能なのが嬉しいですね~さて,アドホック通信モード対応でRAWデータ対応のproも手に入れて無線LAN環境がない外出先でもノートパソコンに自動転送できればさらに便利になりますね~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/07/11 16:24:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

OPON工房ちりめん大葉🌱
zx11momoさん

【グルメ】いきなりステーキ300g
narukipapaさん

奥多摩でキャブ調整&ステッカーゲット
T46さん

20240622活動報告^_^
b_bshuichiさん

相変わらず公私とも激務が続いてます ...
rescue118skullさん

実録「どぶろっく」71
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2010年7月11日 16:37
電車でコソッと盗撮したら隣にいた兄ちゃんのノートPCに転送されて御用ってあるかな??(爆)
コメントへの返答
2010年7月11日 16:43
先輩・・・・盗撮するんですか?(核爆)
一応パスワードがありますし指定しないものに勝手にアップロードや転送される事はありませんよ~転送後は自動削除の設定もできますのである意味エンドレスに撮影可能かも?お一つどうぞ~お安いですよ~
2010年7月11日 21:11
もう販売されてるんですね・・・
小さい頃テレビで見た未来の事が、現実になってるように思います。
コメントへの返答
2010年7月11日 22:01
こんばんは
本当はRAWデータ対応おアドホック通信モードが可能なproバージョンが欲しかったのですが品薄のようで残念でした~次はゲットしますよ~

だんだん未来にできると思っていた事が次第に実現されると次なる夢が必要に・・・・
2010年7月11日 23:56
メモリースティックでも近距離用のがありますよね。

ダイビングを一日何本か潜る時に、ハウジングに入れたままPCに画像が転送出来て
便利だろうなぁ~とは思うのですが、カメラを買い替えないと不可能な技なので
壊れたら検討するかもしれません♪

しかし、SDカードもあるとは知らなかったです(汗
コメントへの返答
2010年7月12日 0:15
こんばんは

防水ハウジング内のデータを送信するならこれは一番有用でしょうね~
送信後は自動的にデータ削除機能がありますのでエンドレスに取れますから安心ですよね~

いろいろ便利なものが出てきます
2010年7月12日 0:42
こんばんは~

Eye-Fiって専用メニューを提供しているデジカメも増えてきましたね~
ニコンとカシオが積極的でしたが、最近はキヤノンもEye-Fi連動を謳うようになってきたし、今後はやりそうな予感・・・
コメントへの返答
2010年7月12日 13:18
こんにちは~

まだ日本で発売されない頃に個人で輸入しようかと思いましたが送信規格が違ってたら意味ないのでやめてましたがもう出てるのでびっくり(汗)

本体側に無線機能を載っける必用がないのでこれから流行りそうですよね~実際にカメラを無線LANエリア内に持ち込むとかってにアップロードしてました。PC電源オフ中でもサーバーにアップロードしてくれます。便利~しかも安価!

プロフィール

「我が家の新入りはなかなか良い http://cvw.jp/b/135934/32340458/
何シテル?   02/11 13:00
10年以上ストレスにまかせてメインテナンスを怠った肉体が限界に!元来スリムで65㎏だったのに生後最高の98㎏まで成長?(爆)その後1年前よりジムに通い現在84㎏...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ゴクアベ見参!! 夏のブラザーズ・ツーリング♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/06 22:01:35
”空冷ポルシェ乗り”の方必見の車載映像です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/14 20:38:17
オーポリグループドラサポを終えてこれからが本番!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/14 20:38:03

愛車一覧

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation