本日交換しました。
物は昨日届いてたんですが用事のため現品確認と夜にレンズ磨きだけしときました。
パッと見は美品でしたが磨いてクスミを取ると角度によって細かいヒビが入ってました。
たぶん紫外線による経年劣化でしょうね^^;
で、交換作業に…
寒ぃぃぃぃぃい!
ほんと鹿を恨むよ(爆)
取り合えずバンパー上からクリップ取りしてからグリル取り…
思った通り取れませんが^^;
センターは取らなくてもいけそうなのでバンパークリップがある左右を取ることに…
これも取れないし^^;
しゃーないからバンパーとフレームの間にドライバーの柄をかまして
隙間からマイナスドライバーでグリルの爪をこじって取り外しました。
それでもグリルカバーの爪が一か所だけ折れましたが見ないふりw
それからバンパー下のクリップ取り外し。
フェンダークリップは以前外そうとしたときにバンパー側を破壊してたのでスルー。
バンパー取り外そうと思ってたんですが助手席側だけ外して交換することに変更。
そしてヘッドライト取り外し。
半ば強引に引っぺがしてカプラー外し。
メインカプラーはデカくて外しやすかったんですがレベライザーのカプラーが中々外れませんでした。
ヘッドライトが邪魔なのでライト側の線をぶった切ってから外しました。
んで中古品を取り付け…
あれ?レベライザーのカプラーが6極???
取り外したのは3極なのに???
でもここまできたら考えてもしょうがないので放置。
そして点灯確認。
Hi/Lo、ポジ、ウインカーすべて点灯したのでバルブを入れ替え。
再び確認…
Hiが死んでました。
バンパー取り付けてからバルブ買いにオレンジな店に。
それにしてもハロゲンって安くなったもんですねぇ。
PIAAのが割引だったのでコレにしました。
後は光軸調整だけです。
いつも思うことですがクリップは新品用意しといたほうがいいですね。
特にバンパー下のクリップとか砂とか噛んで中々外れないので。
ちなみに1個破壊しました。
あといい加減バンパー交換したいです。
06バンパーが欲しい~
Posted at 2018/12/09 15:55:52 | |
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