• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月11日

名古屋ほぼ日帰り弾丸ツアー 〜往路編〜

名古屋ほぼ日帰り弾丸ツアー 〜往路編〜 先週、急遽名古屋へ行く事になり、ほぼ日帰りの弾丸ツアーをしてきました。

前日の夜に家を出て、名古屋近くのPAかSAで仮眠して、名古屋に行って夜に帰ってくる予定の弾丸ツアー。

駐車場を出発したのは11時13分でした。



FITでの初の遠出&数年ぶりの高速道路&雨が降る夜間の運転で怖かったですが、最近の車に装備されている運転支援システムが凄くて、運転は楽でした。

途中、何度かSAで休憩しながら名古屋へ向けてトラックだらけの東名高速を走行し、3時半頃に名古屋の手前にある東郷PAに到着。
少し仮眠して、無事に名古屋駅付近のコインパーキングに到着。

そこから徒歩で10分程で名古屋駅に到着。
名古屋駅には7時頃到着しました。



前車のオデッセイでも高速道路走行時はクルーズコントロールを使ったりしていましたが、一定速度で走行してくれるだけだったので、前走車に追いつくたびにブレーキを踏んで減速しなきゃいけなかったので頻繁にオンオフする必要があったけど、最近の車に装備されてる運転支援システムではその必要も無く、おまけに車線もキープしてくれてホント楽ちんでした。
まぁ運転の楽しみは無くなりますが・・・
ブログ一覧
Posted at 2024/04/11 07:01:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

弾丸ツアー
おじさん5MTさん

弾丸ツアー🌟
オレンジのりかさん

凄い!岡山〜尾道間を自動走行出来た♪
liuminさん

弾丸ツアー
トシBさん

3連休中日 御嶽スキー場
まっちーpapaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@黒あぶ
オデッセイの時は貼らずに車検証入れにステッカー入れてたけど、フィットは貼られて納車されました。

法改正されたら剥がしても良いのかなぁ?」
何シテル?   12/21 18:32
19年乗ったRBオデッセイからFIT e:HEV RSに乗り換えました。 仕事柄、またホンダ車に・・・ ホンダ車はこれが2台目です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

レーザー&レーダー探知機 取付① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 21:34:24
レーザー&レーダー探知機 取付② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 21:32:27
バックランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 21:24:34

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
19年乗ったRBオデッセイから乗り換えました。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
やっと少しずつですが変わってきました。 これからもコツコツと弄っていきたいと思います。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation