• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年09月01日

ドライブの恥は掻き捨てっぱなし?(その後)

ドライブの恥は掻き捨てっぱなし?(その後) 2ヶ月ほど前にブログに書いた某国道の中央分離帯ですが、最近掃除があったのか、すっかりキレーになってました。

このきれいな状態、いつまで続くんだろうなあと思いつつ通過したのが1度目。

本日2度目の通過をしようと思ったら、
数十メートル手前の高速入口スロープの塀沿いに、ビン、缶、ぺットボトルの大量展示!

正直、あきれた。
塀の高さからして、信号待ちの間に窓からこれを出来る車は限られているのだが、そんなにゴミ箱に捨てるのが面倒ですか?
じゃ、買うな!
水のめ、水!

実際、強風時には、クルマにとって凶器になりますよ、これは。
ドアパンチの比じゃないですね。こんなのにやられたときの悔しさは。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2005/09/01 23:06:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝あぶデカで花火と夜景💝
taka4348さん

届きました🎁
takeshi.oさん

群馬の峠へ
blues juniorsさん

これは使ってみたいです。
大十朗さん

こんな場所無かったのに…⁉️
RC-特攻さん

今日のサラメシNo.11
Red Bull Dogさん

この記事へのコメント

2005年9月2日 0:57
全てのト○ック乗りが悪いと言うわけじゃなく、一部の人間のせいで、全ての人が悪く見られます。

運転マナー以前に、人間としてのモラルが乏しいのでしょう。
コメントへの返答
2005年9月2日 7:53
たしかに。
数十メートルにわたって、こんな光景があるんですが、多分、限られた数人の仕業ではないかと。
毎日、同じ道を通るときに信号待ちで数本。
日に日に薄ペースが埋まってゆくのを見て満足感に浸る。
ゴミ置き場というより、趣味の領域かもしれません。
いずれにしても、マナーとしてはとても弁解の余地はないのですが。
2005年9月3日 14:50
動物が逃げないようにする電線がありますよね。動物園とかにあるヤツです。
これを設置するのがベストでしょう。日に日に電圧が上がっていくみたいな。
コメントへの返答
2005年9月3日 22:52
それ、いいですね。
5回目ぐらいにはスタンガン並みになるとか。
もちろん、4回まではオッケーってわけではないですけどね。

プロフィール

2児の父です。 新車購入を期に、「みんカラ」の存在を知り、いろいろ情報収集しているうちに、自分も参加したくなり、メンバー登録しました。 自分のページをもつの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SHINOBI.JP 
カテゴリ:ホームページサポートサービス(カウンター)
2006/08/06 10:25:33
 
PREMACY スペシャルサイト 
カテゴリ:クルマ関係
2006/06/25 21:37:56
 
MAZDAオフィシャルホームページ 
カテゴリ:クルマ関係
2006/06/17 02:28:02
 

愛車一覧

スズキ ソリオ SHONAN号 (スズキ ソリオ)
現愛車です! まだ納車したばかりのほやほや・・・ なので、今後コメント入れてきます♪
その他 その他 その他 その他
記念すべき初代愛車。ディーラーの店長の営業車を中古で購入。 妹に譲ったため、1年しか乗り ...
その他 その他 その他 その他
2代目マイカー。サニーを妹に譲ることになり、知り合いの修理工場から、5000km走行の事 ...
その他 その他 その他 その他
三代目マイカー 納車が12/27だったため、5日間で1年落ちに(笑)1年目からいろいろな ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation