• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月22日

自分に合った車探^^

自分に合った車探^^ 話は、長くなるので時間あるときお越しください^^

ゴルフは自分仕様に仕上げる!仕上がる!と思ったのですが
合わず("^ω^)・・・
全く持って合わず(^^ゞ
安全装備しっかりしてて良い車なんだろうなぁ~とは思うけど
合わなかったので 今年6月末にVWに返品してきました!

で! 今 車ないです! 
ドライブ そろそろしたくなってきました!



昨年 12 月 母が浴室で倒れ救急車で運ばれ 私は、ゴルフに乗って後を追いかけました。20時頃、高知脳神経外科でお世話になり意識も戻り検査の結果も良く21時頃には帰るようになったのですがゴルフが開かない(^^;)
キーの電池切れでした。ディーラーさんの話を思い出し何とかゴルフが開いたけど
エンジンかからず(^^ゞ
脳神経外科の看護師さんも車まで来てくれて あーでもないこーでもないと一緒にエンジンがかかるようにいろいろ操作してくれましたが…かからず。
母は「寒い寒い」と震える始末!そりゃそうです!風呂上りですから下着のままで救急車でしたから…。
病院の駐車場にJAFを呼び2時間後に来てもらって帰宅24時頃でした。
看護師さんやJAFのお兄さんにはお世話になりました。
ありがとうございました。

で!ゴルフに対する不信感つのる!
新車買って8ヶ月で電池切れます?! そんなモンかなぁ?
セリカちゃんやったらこんな事ない!という感じ。
ココできっぱり諦めたら良かったけど 自分が選んだ車やから…と乗り続けました。


そして、今年の6月 やっぱり私に合わないと思って手放しました。
良い車なんだろうけど 低速ギクシャクする。 前進も後退も自分の思った低速で走らない。うちの車庫は登り坂をゆっくりバックして入れるんだけど ゴルフゆっくり後退してくれない(泣)
音楽も聞きたい曲に辿り着くまでボタン10回ぐらい押さなきゃいけない(^^;)
まぁこれは私の問題かもしれんけど そんなこんなで合わない。
ナビもあと4キロで自宅なのに あと22キロ2時間30分かかると表示される。私のハーフマラソン並みじゃんか?!
どんな速度で走ってるんじゃ!とツッコミどころ満載(笑)
我慢して1年乗ってみたけど 我慢しなくていいや!
コロナだし どこも行けんし 車なしていいや!
って事で 6月後半は ゴルフさよならツアーしてきました。

まず柏島^^






そして 「モネの庭」経由の「アコウの木」(室戸)






岩に張り付いた根っこ!すごい!


海岸線におりたらトゲのある植物!きれい!



猫ちゃんに癒されたぁ~~♪



振り返るとゴルフ写真撮りにいってない!
また千里浜行くんかなぁ?メタセコイヤ並木行くんかなぁ?角島…とか購入時思っていたけどな。長距離行ってないな。
確かに運転はラクだった。ちょっとアクセル踏めば100㌔出るし、オートクルーズも追従もあり渋滞もラクだった。

けど 運転が楽しい!もっと乗っていたい!って思える車じゃなかった。

今日 真っ赤なセリカちゃんに出会ってちょこっとオーナーさんと喋った!
やっぱ良いなぁ~~セリカちゃん♪
私の部屋にはセリカちゃん写真がいっぱい^^
良い思い出です。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/11/22 15:43:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小樽:北の古き良き街 おやじ二人で ...
kz0901さん

6月5日水曜日は碓氷からエンドレス ...
ヤマG'sさん

【明日開催!6/8(土)6/9(日 ...
VALENTIさん

川を渡って隣県へ
パパンダさん

FM802 RADIO MAGIC
はっしー03さん

本日のランチ!(焼き魚定食)
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2020年11月22日 22:35
こんばんは♪
ゴルフちゃん、残念でしたね…
次の出会いに期待しております。
マツダなんてどうです?
ロードスターwww
コメントへの返答
2020年11月23日 11:26
こんにちは♪

お久しぶりですm(__)m
はい! 次のお車に期待してます^^
いつになることやら…。

実は、ロド試乗予約してます^^
100周年記念の赤ソフトトップ良いですね^^
2020年11月23日 7:47
凄くご無沙汰してます!最近お見掛けしないのでどしたんかなー?と思っとりました(笑)
しかしゴルフ手放したんですかΣ(´ω`; けどそんな緊急事態にキー電池切れ&エンジン不動は酷いですねえ(゚´ω`゚)
しかし今、車無いんですかw 又セリカ買いましょう⭐︎僕も2ndカーでセリカ欲しい(爆
コメントへの返答
2020年11月23日 11:34
こんにちは♪

すごーく!お久しぶりですm(__)m どこにも行ってなくてドライブしたくなりました。

keisukeさんもデビルセリカも良い思い出しかないでしょ?
やっぱ良い車ですね^^
2ndカー!イっちゃってください!

実はスイフトスポーツ試乗しました!良いっすね!
他の車も試乗して検討中!
けんど すぐにはよう決めんかも?です。

プロフィール

「桜ドライブ http://cvw.jp/b/1360314/47635231/
何シテル?   04/05 17:55
ミケです。 ドライブが楽しくて面白くてロードスター手放せません。 いつまでも見て眺めていたい(笑) 運転席にのってフェンダーの盛り上がり見るとテンショ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ ロードスター ロドくん (マツダ ロードスター)
このロードスターに出会い、試乗して頭から離れんなってしまいました。 2021.2.5から ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ごうちゃん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
GOLF GTi7.5に乗っています。 2020.6.28手放す。
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ ゴーくん♪ (フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ)
走行距離5500kmのゴーくんに出会うたがです^^ 前オーナー様は綺麗に乗ってくれちょっ ...
トヨタ セリカ セリカちゃん♪ (トヨタ セリカ)
トヨタ セリカに乗っています。 H31.4.2 手放しました。 14年間、走行距離28 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation