夢の最先端ハイテクマシーン。渋滞追従ACC+LKAで長時間運転の緊張から解放されて安全にストレスフリーで旅をしてみたい。いつか見たい未来がここにある。ちょっと前まで男は黙ってMTだぜ、自動運転なんてつまらんモノ乗るくらいならバス乗るぜって言ってたのがお恥ずかしい。( ;∀;) ADASにeモーター ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年03月13日
ホンダという名のバックヤードビルダーがうっかり造ってしまったキットカー。 30年前、軽自動車規格内でモスキート級ライトウエイト・スポーツを作ったら、きっと最高だろうなと誰もが夢に描いて、でもそんなの絶対無理と思ってた時代。 突如AZ550とカプチーノが89年モーターショーに登場して、市販する ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年04月08日
カブ110に乗ってないので入れ替えようかなと思い立って気が付いたらバイク増車されてました。 今回の選択基準は、バイクとしての楽しさよりも気軽にちょい乗り+高速乗って遠出できる利便性を最優先。お手軽スクーターの世界を知らないのは人生もったいない。 160ccとはいえ車体の軽さは武器、前乗ってた2 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2025年08月11日
思い返せば2017年の秋、当時挑戦中の2年目の論文試験に落ちて落ち込んでたとき、東京モーターショーでC125コンセプトモデル発表。このときの衝撃は凄かった。 趣味カブとして一つの方向に振り切ってるのは本当に素晴らしい。実用性あれもこれも盛り込んでってワイワイ開発してたら、こんなにも思い切りよく振 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2020年06月13日
毎日サクっと気を遣わず乗れる、通勤の足として購入。趣味性も大事だけど拘りすぎない気楽さ最重視! カブ50と変わらない手のひらサイズのまま余裕の走りで、生活の足だけじゃモッタイナイ! 細く入り組んだ路地に入っていくだけで、ちょっとした冒険気分♪ 未知の道を切り開いていく、このワクワク感がたまりま ...
所有形態:現在所有(サブ)
2013年06月06日
93年発表当時、環七沿いオートザムのディーラーで試乗した時の感動は未だ鮮明に覚えていて、殆ど地べたのような座面に座ってドアを引っ張りおろすと、もう完全にレーシングカートに乗ったレーサー気分♪、空いた環七をひゅーんと軽い音で一気に加速するとナンジャこれ!?ヤバい!速い!オモシレー!交差点をすっと曲が ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年07月24日
ケーターハム7と入れ替えに来た4人乗りスーパーセブン、愛すべき趣味車でありつつ家族4人が乗れる日常の足も兼ねる。 5MT・テンロクNAの初代MINIは、発進からトルク十分で動き出せばオートマみたいにフレキシブルに走れて、気を遣わずガンガン道具としても使える気軽さ。オープンにすれば一人でどこまでも ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年12月06日
ダホン・プレストSL 16インチ内装3段、重量僅か8.5kg。2005年購入。リヤカーを付けて子ども3人乗せて北海道を旅した思い出の車です(*´ω`)。 輪行時の携行性能と長距離を楽にこなせる走りとのバランスがすばらしい傑作品。フルサイズ並の車格で安定度も高くノンビリ走れて中距離程度ならまったく疲 ...
所有形態:その他
2013年05月29日
フツーの国産大衆車なのに中身は夢のハイテクマシーンてトコが素敵。 乗るたびに未来を見せてくれる。EV走行で運転支援onで車線に沿ってハンドル操作して前に合わせて止まると、未来がここまで来たなとワクワクさせてくれて、未だまったく飽きない。家族も子どもたちも大絶賛で、都内の渋滞もストレスなくてお出かけ ...
2024年03月06日
カブらしさを思う存分満喫できるカブ。50km/h前後での牧歌的トコトコ感がすばらしい。見た目が羊の仮面を被ってるためスーツで仕事に使っても似合う(当然!?)。 250cc以上の重いバイクと違ってどこでもサクっと立ち止まれて、どこに置いても業務用として目立たずイタズラや盗難の心配もせず気遣い不要 ...
2021年03月20日