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2005年10月01日 イイね!

クラッチラインオーバーホール

クラッチラインオーバーホール昨晩あまり寝付けず、朝からクラッチラインのオーバーホールやってました。
詳しくは整備手帳に書きますが純正ラインの撤去+マスターシリンダー、オペレーティングシリンダーの取り外しで1時間弱位かかりました。マスターシリンダーの取り外しは狭いところなので難儀しました。
マスターシリンダーのOHは30分も掛からず終了、イージーです。

お昼から組み付けして、エア抜きします。
そして夜にはお山に…(w

[追記1]
組み付け終了~っす。
一人ではエアがなかなか抜けずに苦労しました。
エア抜き用の1WAYバルブたぶん壊れました。
あと、ダイレクトクラッチラインは造りが悪く長さもギリギリなので取り付け辛かったっす。
90°エルボーの向きがレリーズの逆を向いてるのは勘弁して欲しいよ…。
それから、組んでいるときに気付いたのですがクラッチペダルブラケット元々NISMO入ってました~。
買おうと思っていたのでこれはかなりHAPPYな気分っす!

[追記2]
軽く一回り行ってきました。
クラッチを切ったときのダイレクト感が凄いっす。
小気味良くシフトチェンジできる感じがします。
欠点としては半クラで若干ジャダーが出ます。
U字管キャンセルの弊害でしょうがレリーズフォークの振動が
クラッチラインを通じてペダルまで伝わってきてますね。
まあ、気にしない気にしない。
Posted at 2005/10/01 10:48:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2005年10月01日 イイね!

ダイレクトクラッチライン

ダイレクトクラッチライン仕事を少し早めに切り上げて散歩がてら和歌山のキノクニさんまで、ダイレクトクラッチラインを買いに行きました。
ダイレクトクラッチラインはマスターシリンダとシリーズシリンダを一本で直結できるラインで、このお店のオリジナルです。
お値段は5500円とちょっとお高いですが…。
ついでにブレーキフルード350ml×2=1050円も購入。こっちはなかなか安かったっす。

銅パッキン買うの忘れて急遽ディーラーに頼んだんですが、それが明日届き次第作業開始っす。
クラッチペダルブラケットはまた今度でいいや。
Posted at 2005/10/01 00:56:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ

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ついに走行距離が173,000kmを超えてしまった180SXと共に細々とカーライフを楽しんでいます。メンテ・チューニングはほとんど全て自分でやっているのでいろい...
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