2007年01月15日
こんちはっす(*゚▽゚)ノ
昨日は18時からなんと15時間も寝て、かなり元気でし。
久しぶりに泥のように眠りますたよ。
先週は仕事のほうで色々忙しかったんですが、合間を縫ってクルマの方もアレコレ弄くりました。
まず、エンジンオイルとデフオイルの交換。
4,000km以上交換してなかった上に、一度サーキット走行挟んでるんで、エンジンオイル・デフオイル共にかなり汚れていた上に粘度も落ちてるようでした。
特にデフはかなり効き悪くなってましたが、交換後は回復したみたいです。
方輪だけジャッキアップして、トルクレンチかけてイニシャルトルク測って見ましたが、8-9kgfって感じでした。
あと10,000km位はオーバーホールなしでいきたいなぁ。
新しく入れたものは以前と同じレッドラインでし。
次に減っていた前後のブレーキパッドを交換。
ローターもかなり減っていたんでこの際まとめて前後とも交換しました。
パッドはENDLESSのCC-R、ローターはDIXCELの安いやつっす。
交換直後は全然効かなくてかなり焦りましたが、一度熱を入れてやればよく効くようになってゴキゲンです。
ENDLESSのパッドはタッチは以前のHC Titan-kaiよりもちょっと柔らかい感じですが、効きの強さもコントロール性も負けず劣らずいい感じでし。
それと車検時に外した、COBRA MAXの装着とホイール・エアクリの交換。
ホイールとエアクリはしばさんから2ヶ月近く借りてしまいました。
しばさん、すいませんでした&ありがとうございましたm(_ _)m
あと、車高!!
以前よりさらに10mm落としたんですが、お陰で摺りまくる摺りまくるorz
でもこのままいきます、マフラーや触媒は消耗品ですよね、ひまわりさん。
最後にNISMOのクラッチペダルブラケット。
これはドゥリするならいつかは壊れそうだって事で保険で入れておきました。
以前しばさん号に装着したときはかなり苦労しましたが、自分のクルマに着けるときはあっさり終わりました。
なんででしょ??
こんな感じで色々やったお陰ですっかり車検仕様から以前の仕様に戻りました。
今週末はミッションマウントとできればロールバーを装着する予定。
ミッションマウントにはちょっとしたネタもあるんですが、その辺はまた次回に。
あっ、パーツレビューもボチボチ書いていきますんでよろしうに。
P.S.
週末の鍋パーテー、お疲れ様でした。
あんな楽しいのはなかなか無かったりするんでまたしませう。
私もウイイレ練習しときまつ。
Posted at 2007/01/15 12:02:14 | |
トラックバック(0) |
チューニング | クルマ