2006年12月07日
みなさん、おはようございます!?
なぜこんな時間にブログ書いてるかというとですね…、今日は終夜調査でさっき帰ってきた所なんですよ。
15時から開始で翌日3時まで、かなりハードでした。
しかも、さらにハードな出来事が待っていようとは。
まず前振りから(w
調査の帰り、突き当りでUターンしないといけない所があったんでスピンターンしようとしたんですよ、そしたら…。
全然滑りませんでした(´・ω・`)
そういえばしばさんから借りた車検対応17インチだったと思い出し、やっぱりいつも履いてる15インチはよく滑ると実感。
17インチや18インチで滑らしてる方の凄さをちょっと思い知りますた。
で、それだけだったら良かったんですが、帰りしな高速道路で5速2500回転位からアクセルベタ踏みすると…。
いきなり失速し、回転数は3500回転に!!
慌ててアクセルを戻して深呼吸し(ここではまだかすかに滑ってないかもしれないと思っている)、ふたたびベタ踏みすると…。
やっぱり回転数が上がるばっかりで加速しません(>_<)
クラッチ滑り確定です。
まあ、車検前から半クラでガリガリ言ったりしてたんで、覚悟はしてたんですが。
車検直後なんで、金銭的にもかなり辛いですね。
他のギアでも滑り出したらマジやばいんで、しばらくは大人しくするしかないと。
とりあえず今は眠くて何か考える余裕はないんで、不貞寝ですな。
起きたらどうするか(っていうかどのクラッチ買うか)考えよう…。
何かオススメや注意事項ある方いらっしゃいましたら、一言お願いしますm(_ _)m
以前、「ニスモのスーパーカッパーミックスはやめとけ」って言うのを誰かから聞いた記憶があるのですが…。
なんか変な文章ですいません、じゃ寝まつ(-_ゞ
Posted at 2006/12/07 05:06:02 | |
トラックバック(0) |
メンテナンス | クルマ
2006年12月05日
みなさん、おはようございます。
またまた、えらくご無沙汰になってしまいました…。
何かと忙しかったんすよ。
12月下旬まではかなりバタバタする予定ですが、とりあえず今日は珍しく早起きしたんでブログ書いてまつ。
さて、仕事のこと書く気にはトテモトテモなれないんで車のことでも書きましょうか。
る~あ号は先月、車検だったんですが、自分で陸運持って行ったら案の定ダメダメでした(>_<)
車高、マフラー、ホイールのはみ出し、フルバケのシートバックプロテクター、リアのシートベルトが無い、等々の想定できる所はすべて対策していったんですが。
EAIですよ、大変だったのは…llllll(-_-;)llllll
速攻でバレて、直してこないと通さないよって。
仕方ないから限定車検証貰ってその日は帰って、しばさんに純正のアウトレットとフロントパイプとEAI借りましたよ。
しばさん、ホントお手数お掛けしますたm(_ _)m
で、後日もう一回行って、やっと合格しました!!
紆余曲折はありましたが、これでウチの車もあと2年は乗れそうです。
で、車検通ったから心置きなく改造できるって事で早速色々無駄遣いしますた(*'-')b
とりあえずブレーキパッド前後。
前はプロジェクトμのRacing999、後ろはエンドレスのCC-Rでし。
プロミューのは5000円、エンドレスのはDOT4のフルード1Lとセットで8500円ですた。
やっぱり某オクは安いや。
エンジンオイル交換用にオイルエレメント×10も、1800円で購入~。
あと、なんか珍しいスタイルのリアハーフスポイラーも衝動買いしちゃいますた。
こいつは何箇所か割れてて要補修なんで、また直したら画像ウプしますね。
ということで、る~あ号の外観も久しぶりに変化しまつ。
こうなるとフロントバンパーも欲しいし、リア叩き出しもしたいし…。
あっ、全塗装もやるって言ってたんだっけか!?
動力系では、そろそろマジでクラッチがヤバイ、半クラしたらガリガリ言うし…。
エンジンの振動も多いんでマウントの交換もしたいし、タイロッドエンドのブーツも破れてるから交換したいし、前買ったままつけてないロールバーもどきもつけたいし…。
かなりキリがないですがボチボチやっていこうかと。
来年の春までには一通り…、なんて無理っすかね。
では今日も元気に行きませう~~~♪
Posted at 2006/12/05 07:05:32 | |
トラックバック(0) |
チューニング | クルマ