
今日の予告通りタービン下ろしの作業をしました~
(*゚▽゚)ノワーイ
色々プチトラブルはあったんですが、結果的にはうまくいきましたよ♪
作業を始めていきなりタービンアウトレットとフロントパイプを留めるナット3本のうち2本を舐めてしまい、ホントどうなる事かと思いましたが後は大体うまくいったと思います。
ダービンを外す時にフロントパイプから全部一緒に引っこ抜いたんで、カナーリ重かったですが(*゚ー゚)>
作業を7時に開始して9時半にはタービン下ろし終わってたんで、はじめての作業の割にはまあまあ早くできたかな?
外してみて分かったことですが、やっぱり異音の原因はエキマニとタービンの間のガスケット抜けでした。
エキマニとタービンを留めるボルト4本は全て手で緩むほど緩んでガタガタになってましたよ…(>_<)
ここは狭いので取り付けるときにきっちり締めこまないと駄目っすねd(-_☆)
タービン自体は前後左右とも軸ブレも一切なくて、150,000km走行してる割にはかなり程度はいいような気が。
とりあえず今回はタービンは交換しないことにします。
ただ、タービンアウトレットとフロントパイプは中途半端に緩んだ状態で外れないんで新しいのを新調しますv(*'-^*)
アウトレットはTOMEI、フロントパイプはKTSでいこうかな。
ついでにシルクロードのエキマニもいっちゃいますよ♪
しかし、あんなにボルトが緩んでたって事はだいぶ前から圧漏れしてたかもですね~
(・へ・;)ウーム
やっぱり思い切ってタービン下ろしてよかったな(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
作業の後は、kyuki3さん、しばさん、シン様、HARUKAっちの5人で、いつも通りあやこや言いながら遊んでました~☆
Posted at 2006/03/12 02:54:11 | |
トラックバック(0) |
チューニング | クルマ