• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷくりん@BNR32のブログ一覧

2021年10月31日 イイね!

燃料系見直し③と追加バー

こんばんは、ぷくりんです。

先週に続き、燃料系の見直し及び、追加バーの取付を行いました。

今回の追加バーはこれです。



クスコのリアタワーバーを3点支持にできる追加キッドです。

取付には、フロアに穴開け加工と、アンダーコートを剥がす必要がありますが

リアのストラットからの延長で追加出来るため、効果に期待が持てます。

組み立て自体は簡単ですが、バックプレートの取付が、少々難儀でした。

R32の場合、デフの上にアテーサーポンプがある為、狭く手が届きにくい状態でした。

なんとか、バックプレートのボルトを穴にひっかけ、車内からブラケットを固定して取付しました。



ブラケットを仮付けしてから、追加バーを取付しました。



取付後はこんな感じになりました。インプレはまた後日UPします。

それから、マスターシリンダーストッパーを製作しました。

レギュレーターとの位置関係もある為、製作してから、レギュレーターの位置を決めよう

と思い、部品を調達しました。



部品を組み合わせて、サービスホールを使って固定しました。

部品は、またお得意のミスミで購入しました。

MCナイロンのストッパーに、長ナット、デンデンボルトを使い構成しました。

R34のマスターパック、ASのマスターシリンダーを使用してる為、クリアランスがなく

市販のマスターシリンダーストッパーが、使用できない状態でした。

なんとか、固定できたので、とりあえずよしとします。

安価で部品が揃えれたので、安上がりチューンですね。

強度不足の現象が見られたら、今度補強しようと思います。

それから、そろそろ脱却したい燃料系ですが、前回レギュレーターから

燃料漏れがあった為、今回フューエルレギュレーターを新品購入しました。

元々付いていた、TOMEIさんのレギュレーターと今回購入したSARDさんのレギュレーターです。



大きさは両方共大容量の為、大きさはそこまで変わりません。

とりあえず、仮付けまでしましたが、雨が降って来たため、作業中断しました。

また次週に繰り越しです。

それと、前回燃料漏れを起こした、EPRのレギュレーターですが、再度分解して

ダイヤフラムを確認しました。



しっかり見ないとわかりませんでしたが、しっかりクラックが入っていました。

これでは、燃料が漏れてしまいますね。

ダイヤフラムもゴムの為、経年劣化などで、クラックが入る事があります。

EPR2000の補修用ダイヤフラムが出るのかわかりませんが、ネットで調べても出てこなかった為

今回使用はあきらめました。

国産のレギュレーター(SARDやTOMEI)は、非分解ですので、壊れたら新品交換になりますが

国産と海外製どちらが良いのかは、よくわかりません・・・

ただ、海外の製品のが格好良い製品は多いと思います。

レギュレーターが壊れるパターンは、ダイヤフラムが大半だと思いますが

壊れた場合の発見が、通常時では分かりにくいと思います。

全開時に燃圧が掛からないという現象が出る気がしますが、これは全開でないと

気づかない為、恐ろしい現象になりますよね・・・

やはり燃料は流量管理したいと思う今日この頃です。
(メタノールセンサー使えないかな~ボソッ)

レギュレーターの取付は、また次週に行いたいと思います。

ではでは~
Posted at 2021/10/31 22:28:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「リジカラ取付とアーム交換 http://cvw.jp/b/1361483/46927297/
何シテル?   05/03 00:11
ぷくりん@BNR32です。 プライベートで車弄りを楽しんでいます。 自己紹介 若干人見知りはありますが、やわらかい性格ですので声掛けてください~ 最...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
3456789
101112131415 16
17181920212223
2425 2627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

RB26 6連スロットル電スロ化④ 配線・ECU編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/26 10:23:21
CUSCO ドラッグロッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/04 06:10:53
FD3S LINK G4+【燃料温度】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/14 03:39:04

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ぷくりん号2021仕様 エンジン シリンダーヘッド ナプレック ハイレスポ ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
ムーブから買い替えました。 燃費がすごくいいですが、後ろが見難いです・・・
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
軽最高ですw

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation