• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OGR-Fのブログ一覧

2018年12月15日 イイね!

いつか、打てると信じていた

こんばんは~。久々にお仕事で大きなポカをやらかしたOGRです。

凹んでいても何も進まないので、あっさり切り替えていける性格ですが、今回はちょっときましたね( ;´Д`)



最近、お酒の力を借りて寝るようになってきたので、コレが噂のストレスってやつか!?



さて、凹んでいても何も始まらないし、ストレス溜めていてもお金が貯まるわけじゃないので、発散がてらに仕事帰りひとり映画を見てきました。



今回は『ドラゴンボール超 ブロリー』を観てきました。

昔から映画見る!っという時はアニメ映画しか見ていなかったような。。。

仕事帰りなのでレイトショーの時間に行きましたが、公開初日なので多くの人がお見えでした。

前回ガンダムを見に来た時と同じで見に来ている人は、同世代が多い感じでした。

皆、かめはめ波が打てると信じていた人たちだろうな(私は中3の時に出ないっと悟りました)っと勝手に思いながら、映画鑑賞。



本編は昔のブロリーが出てきた映画とは全く別として見ないと、昔のDB映画を知っている人が何やかんや言うと思います。

私はガンダムと同じくカッコイイ&面白ければ何でもいいという性格なので、胸アツ展開にゾクゾクしました(//∇//)

また、シリアスな面もありながら、DBギャグもあり、面白かったです(^^♪

昔のDB映画だと戦闘シーンは最後にかめはめ波ドーン!か不思議な力でワンパン!っというパターンが多いのですが、今回はそれとは違い戦闘シーンが気合入っていました。

戦闘シーンはかなり長めで、姿も変われば、対戦相手も変わりまくるので、評判通り歴代DB映画の中でもトップクラスの戦闘の面白さでした(*´ω`*)

声優の野沢雅子さんがまだ現役で『かめはめはぁぁぁぁぁーーー!!!』の声が出るのが一番凄かったり。


映画みたら、色々ぶっ飛んだ気がして、スッキリしました。

よし、今ならかめはめ波、打てるな!!!
Posted at 2018/12/15 21:04:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2018年12月02日 イイね!

基本、カッコ良ければいいんです

こんばんは~。5年ぶりくらいに携帯の機種変をしたOGRです。

毎年iPhoneは新型が出ますがiPhone5sのサイズが気に入っており、ずっと変えずにいましたが、電池消費が激しくなったので交換しました。



5sからXsへ。

Xsデカイ…。まあ、大きさよりも5sと比べてスペック差があり過ぎて、そちらに驚いております´д` ;

5sと同じで長い付き合いになると思うので大事にしていきます。



さて、11/30に機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)が上映されるということで、仕事帰りにコッソリ映画館へ行ってきました。



22時近くからの上映でしたので、上映初日とは言え、お客さんそんなにいないだろう・・・っと思っていたら、結構な人でした。

そして、皆さん私と同じようなオーラが漂っていらっしゃる。

いつまでもガンダムが好きだっていいじゃない!!カッコイイんだから!!!


映画の感想は、数年前にフェネクスをガンダムUCの外伝かなにかで見た時は金色のガンダムって・・・と思っていました。

しかし!

映像化され、動いている姿をみると、もうカッコ良くてプラモかロボット魂が欲しくなってきました(^^♪

機体の速度は光の速さを超えるという、後の宇宙世紀に出てくるV2を超えるほど。

はぇぇぇ~。

その他、フェネクスの劇中の活躍は完全にスーパーロボットでしたね、かっこよかった~。



新しいガンダム、ナラティブガンダムも主役機だけあってかっこよかったですが、その他の機体のほうがオカルト過ぎました。

でも、主人公機だけあってギミックがいっぱい^_^

これは色々なナラティブガンダムの色々なタイプのガンプラが出ますね。



ガンダムの話は結構リアル感があり、現実味があるのですが、ガンダムUC以上にオカルトパワー!!!みたいな話なので、色々な意見が出そうです。

が、私は出てくる機体がカッコ良ければいいので、ガンダムNT面白いかったです(^^♪

もう1回コッソリ見にいこうかな。

とりあえず、放置されているシナンジュ・スタイン、作ろう!
Posted at 2018/12/02 21:13:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2018年11月18日 イイね!

ブログサボり期間、散財してました

こんばんは〜。サボり癖が再発していたOGRです。

ネタは色々あったのですが、写真だけ撮っておいてブログにアップしないというのが続いておりました。

ブログをサボっている間、ドラえもん展に行ってきたり、





USJに行ってきたりと、





週末は家族で出歩いておりました。

中々、いつメンとBBQが出来ません(;´Д`A

このまま行くと忘年会になりそう…。



さて、サボり期間中にトミカが増えました。

まず、冒頭の話でUSJに行った際に買ってきたお土産トミカ。



USJ限定トミカでスパイダーマンのトミカを買ってきました。

私、長男、次男の分で3台購入。

私は赤色、長男、次男は黒色をチョイス。

レーシングカーみたいでカッコいいです(^^)



そして、今日はトミカプレミアムのBRZを購入。



カーボン柄やらステッカーやら値段の割にクオリティが高いです(^^)



WRX STIと並べて。

色合いが一緒なので良い感じ。



机の上のトミカ棚がだんだんと埋まってきました(^^)



サボってる間に何かお金ばっかり使った気が…。

ミニッツAWD修理用のパーツも揃ったのでそろそろやらないと…。

あと、スキー場とかに行った時に外でお湯を沸かしてカップ麺を食べたいが為に欲しかったジェットボイルも買ってしまいました。



早速庭でお湯を沸かしてコーヒーを入れました。



なんかいつものインスタントコーヒーより美味しかった気がする!

小遣いが減ったサボり期間でした。
Posted at 2018/11/18 21:31:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記
2018年10月29日 イイね!

趣味の時間もほどほどに。

こんばんは~。子供たちに“トミカ4D”をせがまれたOGRです。

玩具はすぐに買ってあげてしまう(自分のも買う)ので、ポンポン!と買ってしまうと奥様に怒られてしまいます。

なので、長男坊には100マス計算が時間内に出来たら、次男坊にはスイミングのテストで頑張ったらっと条件出したら、あっさりクリアしてきおりました。。。

っということで、トミカ4DのGTRが2台納車されました。



エンジン音、空吹かし、転がすと走行音とブンドドするにはいい玩具ですね(^^)

自分は4D買わずに、トミカサイズのFK8のミニカーを買いました。



おかげで、今度頑張ったご褒美にコレが欲しい!!とチビーズからせがまれました…。



さて、先週もせこせことミニッツを弄っておりました。

7年放置→ノーメンテのまま走行→各所故障(ノД`)・゜・。の反省を活かしまして、壊れないよう、部品に交換をしていました。



まず、MR-03(RWD)。



7年前には無かったハードサスペンションアームセットを取付。

ミニ四駆でいう強化シャーシです。

ノーマルと比べると少し硬い?っという感じです。



次に、バギー。



バギーはスイングシャフトを交換し、アンダーガードを取付ました。



アンダーガードの取付は穴あけが必要でしたが、ミニ四駆の時に買った工具が役に立ちました(^^♪

これらを変えておけば、Nモーターならとりあえず大丈夫な感じ(らしい)です。



交換だけで走らせるつもりはなかったのですが、長男坊が走らせたい!!っと言ってきたので、ラジコンサーキット“マイホーム”へ。



相変わらず、カーペットコースは貸し切りでした。

長男坊がなんか上達してきて、コースに沿って走れるようになってきてました。

小2のくせにやりおる・・・。

1時間程度走らせて帰宅しましたが、ここ最近週末はほぼ“マイホーム”にいます。

ラジコンばっかり!っと奥様に言われるとあかんので、ほどほどにしておこうとは思いますが、趣味はやはり楽しいです。



恐らく、私の場合は趣味がミニ四駆⇒ラジコン⇒プラモとグルグル廻るのだと思います。

ミニッツから少し気持ちが離れたら、次はプラモ!?

HGUCシナンジュ・スタインがカッコ良すぎて買ってしまったしなぁ…。


Posted at 2018/10/29 21:29:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2018年10月15日 イイね!

ラジコン修理、でも目がショボショボ

こんばんは~。10月の週末はイベント事が続いているOGRです。

昨日は地域の祭りのため、子供神輿に参加してきました。

自分たちが子供の頃は、最後まで神輿かつぎに参加すると小遣い(500円)を貰った覚えですが、今はお菓子なんですね。

まあ、小遣い貰っても帰りに、お店でカードダスとお菓子買って、すぐに無くなってましたが。

イベント続きで中々、いつメンとのBBQが出来ません・・・。



さて、先週も仕事から家に戻ってから、ミニッツの修理をしてました。

サーボギアが欠けてしまったMR-03(現RWD)の修理から始めます。

調べたらMR-03では頻繁にある症状のようです。

対策品として、この部分のみがメタルサーボギアとして単体で売っておりました。

前回“マイホーム”に行った際にたまたま見つけたので、購入してきました。



バラバラにして修理開始。

シャーシも経年劣化なのか、クラックが入っていたのでシャーシ自体も交換します。

シャーシはなぜか押し入れの中に新品が入っていました。

7年前に買って、交換せずだったのかな?如何せん、記憶が・・・。



全バラシになるので、ついでにベアリングやら各所の清掃も実施。

ボールデフもバラそうと思ったら、デフを締める銀色の棒がどこを探しても見当たらず、断念(+_+)

どこいった???



目がショボショボしながらも、2日に分けてチマチマをやって交換完了。



AWDも修理したいところですが、調べると手持ちのシャーシ(MA-015)の部品が絶版のため、現AWDシャーシ(MA-020)の部品を使って、現シャーシに変える必要があるようです。



色塗った部品を揃える必要があります。

部品が無いため、修理停滞中。

ボチボチと部品集めやっていこう。



1台は修理完了したので、昨日15時頃にチビーズを連れて、RCサーキット“マイホーム”へ。



MR-03と前回購入したバギーを走らせてきました。

今まで長男はドリフトばかりやっていたので、ミニッツのグリップ走行は初。

グリップの方が楽しいと言っていました。

私も久しぶりにグリップやりましたが・・・この爽快感がたまらんです(^^♪



昔のKS-GP仕様のままなのでNモーターですが、ヘタにパワーを上げるよりもこっちの方が楽しいです。

バギーはサーボがMR-03より精密なせいもあって、かなりクイックです。

ただ、グリップで走るならスイングシャフトあたりを強化してあげないとポッキリ逝ってしまいそうな感じでした。

バギー用のコースでジャンプさせたりと今までミニッツで出来なかったことが出来るので、かなり面白いです(^^)



楽しいのですが、小遣いがどんどん減ってきております。

あかん、FD2のオイル代が無くなる・・・。
Posted at 2018/10/15 19:31:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記

プロフィール

「バンダイめ・・・。

また興味を引くプラモを発売しおって。」
何シテル?   09/10 20:53
青色好き、岐阜好き、ガンダム好きのFD2シビック乗りOGR-Fです。 みんカラは閲覧するだけでしたが、ブログを始めてみようと思い、みんカラに登録しました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

愛車と出会って10年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/22 13:04:36
これはナシやろ?!(-_-;)  岐阜県  愛知県 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/01 01:10:57
信じられません(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/01 01:05:38

お友達

何かビビっときた方、誘ってやって下さい。
35 人のお友達がいます
R-TYPE-GM4R-TYPE-GM4 * こ ペ た んこ ペ た ん *
峠&#215;シビック峠×シビック * Yutaka_FD2Yutaka_FD2
白しび#3白しび#3 ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツみんカラ公認

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
H20.3/16に納車。 ビビットブルー・パールが廃盤になると聞いて、Fit(GD3) ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
3年間で95000km走り、車検を前にしてエンジンマウントがイカレたのを機にFD2へ乗り ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
一番最初のマイカー。 色はエターナルブルーパール。 車検直後、国道19号を走行中にC ...
ホンダ フィット 嫁フィット (ホンダ フィット)
嫁のフィット。主に嫁の通勤、買い物、Jr.の送迎に使用。休日のOGRの足。 結婚する1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.