こんばんは〜。来月に再び異動となったOGRです。
今回も車で50km近くある場所へ異動なので、自宅から遠い遠い(;´Д`A
まあ、ミニ四駆メンバーでよく走らせに行っているFUNFUNには、仕事帰りに寄りやすい場所ではありますが。
上の人と仲良くやれるかしら〜。
さて、日曜夜更新をまたもサボっておりました。
この所、地区の用事が多く、今週日曜も区費を集金したり、市報を配ったり、アンケート取ったりとご町内をJr.を連れてグルグルと回っておりました。
あんまり自分の好きな事をやれてないな〜っと思っていたら、MOMO氏から『今からミニ四駆走らせね?』の連絡があったので、ラジコンサーキット『マイホーム』へ行って来ました。
MOMO氏5台体制に対して、こちらは2台。
だって、まだメイン車両の修理終わってないんだもん( ´•̥ω•̥` )
マイホームのコースは以前来た時よりもかなり拡張され、フラット気味だったコースも立体コースに変わっていました。
40°バンクが目を引きますね(^^)
コース拡張と第3次ミニ四駆ブームに突入したせいか、かなりミニ四駆コースが賑わっていました。
私と同じく子連れレーサー(復帰組)が多かったです(^^)
ライトニングマグナムを使う『ライトニング親子』っということで、この2台を走らせて来ました。
何気にJr.がミニ四駆のスイッチの入切が出来るようになっていたことに驚きました。
走らせた結果としては、Jr.車両よりMy車両の方が速度は速かったのですが、走りの“再現性”はJr.車両の方が高かったです。
私は完走するよりCO回数の方が多かったです(;´Д`A
速度も出ているので、どうも2連ジャンプ後にバランスを崩してしまいます。
何度走らせても、同じように走れるように再現性を高める必要がありそうです。
具体的にどうやるか?を色々弄って模索していこうと思います(^^)
また、何処かで仕事もそれくらい一生懸命やれとか言われそうです。
平日休みにコソ練にでも来ようかな。
またお誘いお願いします❀.(*´▽`*)❀.
ブログ一覧 |
趣味
Posted at
2016/04/26 00:56:26