こんばんは~。6年前にお仕事を一緒にした事務員さんが先月末で退職され、事務員さんロスのOGRです。
心は事務員さんロス、体は毛根ロスとなっております。
最近、1000円カットに行くのですが、いつ坊主にしようか悩んでおります。
坊主にしたら、ファルコンと呼んでくれませんかね。
理想の坊主像ですわ、あの人。
さて、MOMO氏から譲ってもらったRG-D。
令和仕様とか言っていましたが、実はサーキット用として譲ってもらったものでした(^^)
フロントにNewタイヤを装着し、サーキットを走行しました。
しかし、通勤で1日90km近く走る為、このタイヤを使うのは勿体ないので、普段乗り用にRE30に戻しました。
見慣れた姿に戻りました。
外したRG-Dは綺麗に洗って(珍しく)次回走行まで倉庫に保管。
次回はNob氏も行くとか行かないとか。
RE30のFタイヤも年数が経っているので、バーストに気を付けよう。
タイヤも使い方次第で全然違うとのE師匠からの教えを忘れずに、普段の街乗りから意識しなくては。
また、最近長男坊がローストビーフ食べたい!と週末に言うので、自分で作ってみることにしました。
っと言っても、手間暇かけるのは面倒なので、鶏手羽先専用マシンと化している我が家のヘルシオ ホットクックを使います。
肉にぶすぶすフォークを指して筋を切り、塩コショウ。
(奥様曰く、嫌いな人を思い浮かべながら行うと良いらしい。恐ぇ~)
ジップロックに肉、醤油、みりん、砂糖、赤ワイン、擦りおろし玉葱、にんにく、しょうがを入れて、
ホットクックの鍋に入れて、水を注ぎ、
62℃+3時間調理に設定してスイッチオン!!
3時間後、取り出して、キッチンペーパーで拭いてから、全面を焼いて完成。
いい感じのピンク色。
カットしながら摘まみ食い・・・うまっ!!
長男坊、次男坊もやってきて摘まみ食い・・・うまっ!!
夕食までにだいぶ減りましたとさ。
『料理しました』と格好つけましたが『ボタン押しました』が正解ですね。
なんでも使い方次第。
今週は人間ドックに行って、人生初胃カメラ。恐ぇ~
ブログ一覧 |
雑記 | 日記
Posted at
2019/12/02 22:32:11