こんばんは〜。水曜に入院していたJr.(下)が無事退院し、家族4人での生活が始まったOGRです。
久しぶりに赤ん坊を抱っこしましたが、なんか緊張しました。
爆走親子レッツ・ラ・ゴーを目標に頑張っていこうと思います。
さて、今回も趣味の話。
仕事から戻った後、時間を見つけながらチマチマとミニ四駆を構っています。
今週は、昨年の夏頃に作った車両をバラバラにして新しく組み上げていました。
前回も別車両でやりましたが、ミニ四駆のオーバーホールですね(^^)
ただ移植するだけでは芸がないので、VSシャーシのバンパーレスにチャレンジ。
前にオーバーホールした車両とよく似た仕様になっています。
ただ、ミニ四駆を組み立てるとどうしても走らせたくなります。
なので、金曜夜にMOMO氏と走らせに行って来ました。
走らせてみると・・・MA(白い方)はMOMO氏の車両とほぼ互角、
VS(黒い方)は完全に速度負けしてました(;´Д`A
うむ、悔しい・・・。
次回までにセットを見直そう。
そして、今回の走行でもうシャーシにクラックが・・・。
VSシャーシは剛性が無いのでクラックは宿命です。
なので、これを機に今まで使っていなかったS2シャーシへシフトする事としました。
以前、MOMO氏に買ってきてもらった強化S2シャーシへVSに付いていたパーツを移植しました。
あとは細かい調整をしていきます。
次回走らせに行くまでに、MOMO氏と決めたレギュに適合した車両を1台作らないといけないので、今週夜な夜なそれを作るつもりです。
あと、すっかり忘れていましたが、来月が3回目のFD2の車検でした。
H20.3.16に納車されたから、もう7年か。
今までの車の中で一番長く乗っているので大事にしていこう(^^)
Posted at 2015/02/22 22:24:03 | |
トラックバック(0) |
趣味 | 日記