
こんばんは〜。昨日GRヤリスを運転したOGRです。
下請さんの社有車でGRヤリスを導入したそうで、私が車好きと知っている営業さんが職場まで乗って来てくれました。
少し運転させてもらったのですが、こやつ・・・速ぇぇです。
ミッションもクイックでトヨタの本気が詰まってる感じでした。
欲しいけど、500万は流石に怒られるな…。
さて、緊急事態宣言が出される2週間前のお盆休み最後の日曜日。
地元のラジコンサーキット“マイホーム”に行ってきました。
前回ブログで作ったミニ四駆でMOMO氏と対決です。
コースはこんな感じ。
走らせる前恒例の記念撮影。
左:OGR (VZ)、右:MOMO氏(FM-A)
一緒に走らせるのはほんと久しぶり。
チビーズのミニ四駆も一緒に撮影。
長男坊も今回に向けて自分でパーツを選び、自分で付けて改造してました。
良い事だ^ ^
久々に世間話をしながらレースを何回もしました。
んが、結果は…1回しか私が完走出来ず、チビーズにも負けて惨敗(T-T)
ブレーキセッティングの難しさを改めて知りましたよ。
B-MAXレギュは気軽に楽しめるのでとても楽しかったのです。
楽しめたこともあり、また惨敗した悔しさから久々にミニ四駆ヤル気スイッチが入ったので、家に戻ってから本格的なのを作り始めました。
専用工具まで勢いで買い、
夜な夜な作業して、とりあえずシャーシが完成。
MSフレキというサス機構を仕込んだ改造です。
バネが入っているので、
サスペンションみたいに上下に動きます。
今は殆どの方がこのシャーシにこの改造を施します。
サス機構のおかげで落下させてもピタッと収まります。
そりゃ、主力になる訳だ。
まだシャーシだけなので、次は現在の主流のセッティングを真似しながら色々付けていこうと思います。
久々にミニ四駆熱が加熱中。
あと、久々のオイル交換に本日Stradaleさんへ言って来ました。
交換時期から過ぎてしまっていたので、オイル真っ黒でした。
私が来るのを待っててくれたMOMO氏とお店でほんの少しトーク。
Nob氏もAM中に来ていたそうなので、ほんとこの情勢が落ち着いたらいつメンとゆっくり集まって話がしたいです。
先は見えないですが、乗り切らないとあかんですね。
宣言が解除されたら、作ったミニ四駆を走らせに行きたいと思います。
それまでにヤル気スイッチが解除されないと良いけど…。
Posted at 2021/08/29 22:39:17 | |
トラックバック(0) |
趣味