• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OGR-Fのブログ一覧

2019年02月18日 イイね!

ベーゴマはキャラコバッチ世代

こんばんは~。来週の行事が終えると少し仕事が落ち着くOGRです。

忙しい時期を越えた後ののほほ~んとした時間が好きです。

この時間の為にもう少し頑張ろう。



さて、昨年クリスマスに長男坊がサンタさんに貰ったのはベイブレード。

ベイブレードは現在、小学生に大人気。

現在は第3次ブームだそうです。

私は残念ながら、ベイブレード世代では無いので長男坊と一緒に遊んでベイブレードの事を知りました。

ベーゴマ関係の玩具だと、私は『キャラコバッチ』世代です。

ストⅡのリュウ・ケンのコマでツインシューター持ってましたね、実家にまだあるかな。

知っている方いたら、同い年です(笑)



話それましたが、長男坊がベイブレードにはまり出した関係で長男坊に対戦を申し込まれます。

ですが、長男が祖父やらに買ってもらい、追加されたコマにちっとも勝てません(;´д`)

『今日もやられたぁ~』なーんて言っていますが、私は見た目は大人、頭脳は子供。

負けてばかりで悔しいので、逆コナン君の力みせちゃるわ!って事で仕入れてきました。

ベイブレードを打ち出す時に使うランチャーとなんか名前が中二病で活かしたベイブレード買いました。



バスターエクスカリバーですって(*´ω`*)

破壊剣なのか聖剣なのかは疑問ですが。

『1世帯1個まで』とか貼り紙ありましたが、ベイブレード凄い人気なんですね。

まあ、大概は転■ヤーのせいでしょう(;ω;)

転■ヤーは滅べと常々思ふ。

1世帯1個とか書かれると、ウチの次男坊も欲しいと!言い出した時はどうしたらいいんでしょう。



早速、昨日長男坊に挑みました。

逆コナン『俺のばすたーえくすかりばーと勝負だ!』

長男坊『何それ!ズルい!!』

逆コナン『ズルくない!子供なだけだ!!3・2・1・GO~・シュート!!!』



バチコーン!!!!

なかなかうまくいかんもんですね、あんまり勝てないのですよ(+_+)

やはり、金で解決ではなく、努力・友情・勝利が必要なんでしょうな~。



あと、FD2が車検から帰ってきました。



『えっ?24万km??』とかいう声が色々なところから聞こえてきましたが、特に大きな問題も無く、無事終了しました(^^)

足回りのブッシュ類が傷んでいたり、バッテリーが弱っていたので、ちまちまとメンテナンスが続いていきそうです。
Posted at 2019/02/18 22:34:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2019年02月09日 イイね!

シティーハンターはアニメ再放送世代

こんばんは~。仕事帰りの夜食ラーメンが再発中のOGRです。

夕飯食べた後に更に食べるのは太るし、体に悪いことは重々承知していますが、ここ最近2回くらい食べに行ってしまいました。

仕事帰りに旨いラーメン屋があるのがいけないのである。



さて、2/8金曜夜の仕事帰りに1人、劇場版シティーハンター見てきました。



相変わらず、アニメ映画ばっかり見ています。

私はシティーハンターは原作ではなく、アニメを夕方の再放送で見ていた世代です。

テレビで放送されていた時の声優さんも再集結とのことで、楽しみにしておりました(^^)

映画の感想を簡単に書くと、冴羽リョウのところに劇場版のヒロイン(美女)から依頼があり、相変わらずもっこりリョウちゃんが香さんと雰囲気悪くなったところに、悪のボスがリョウちゃんを殺そうと頑張るものの、リョウちゃんズに格好良く返り討ちにされ、 最後リョウちゃんのポエミーなセリフで静止画になって、テンテンテン テテンテンテテーンからのアスファルトタイヤを切りつけながら暗闇走り出して、ゲッワイエンタフ!でお終いって感じでした。

20年前と変わらず、相変わらずのシティーハンターでした。

水戸黄門や暴れん坊将軍的な安心感でした(^^)

あと、アニメ見ていた人へのファンサービスが多かったと思います。

終盤にコルト・パイソンぶっ放す際にとある挿入歌が流れますが、かっこよすぎて背筋ゾクッとしました。

映画が終わったあと、駐車場へはポケットに手を突っ込み、少し前屈み気味になり、頭の中でGet Wildを奏でながら車へ向かいました。



ただ、時代の流れかもっこりは言葉では出てきますが、昔のように具体的な表現は出てきません…。

厳しい時代だなぁ〜ε-(´∀`; )



車高調がOHから帰ってきましたが、週末行事が多く交換に行けてなかったな。。。
Posted at 2019/02/09 19:26:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2019年01月28日 イイね!

まずは形から入るタイプ

こんばんは~。年々寒さに本当に弱くなってきているOGRです。

最近では、冬になると血行が悪いのか室内でも手がかじかんでPC操作が不便なので、指だし手袋を着けております。

運転中も着けていることがあるので、中2病的ファッションに見られる!?

そんな寒がりですが、昨日家族で雪山に行ってきました。

私は相変わらず、キッズエリアで次男とソリ遊び。

でも、今回の私のメインはお湯沸かしてカップ麺作成係。



昨年買ったジェットボイルが大活躍(≧∀≦)

寒いの苦手なのに、外で食べるカップ麺はこんなに上手い。なぜでしょう?



さて、軟ラジさんからの『ミニ四駆やらね?』メールから一週間。

・・・まだ、何もしておりません。

仕事帰りに使いたいパーツを買ったりしましたが、



全然手が動いておりません´д` ;

このまま行くと、折角お誘い頂いたのに何もせずに終わってしまいます。

なので、まずはシャーシのカットから始めることにしました。

数年前に自作したダンボールリューターBOXにシャーシを入れ・・・



っと思ったら、なんか放置している間に見すぼらしい姿に…。

そう思いだしてしまうと、止まらない性格なので形から入ることに。



っということでAm■zonで既成品のリューターBOXを購入。



箱から出して、アルミに貼り付いている養生材を撤去して、設置。



おお!!

ダンボールリューターBOXよりコンパクト!

見た目もカッコイイ(≧∀≦)

これは作業が捗る予感がします(^^♪

設置したら、なんか満足しました。

さて、足も寒いし、寝ようかな~。

アレ?シャーシ加工は???
Posted at 2019/01/28 22:22:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2019年01月21日 イイね!

スキー旅行とインフル注意報

こんばんは~。毎週更新を頑張ります!っとか書いておきながら、早速更新をサボったOGRです。

昔はパソコンで書いていたのですが、ここ近年はスマホのメモで下書きを書き、みんカラアプリで清書する感じです。

だから、簡単に寝落ちをしてしまうのでしょうね。。。



さて、先々週1/12(土)~13(日)は奥様と長男坊がスキーに行きたいというので、『星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳』へ泊まりで行ってきました。



ここに宿泊するとスキーウェアからスキー道具を貸して頂けて、手ぶらで富士見高原スキー場で遊べるというのが魅力で奥様が予約をしました。



自宅からも2時間ちょいで行ける場所でもあったので、とても良い所でした。

奥様と長男坊はスキーを楽しみ、スキー(というかウインタースポーツ全般)やったことがない私と、まだ出来ない次男坊はソリ遊びをして楽しんできました。

ご飯も美味しかったのでまた行きたいです(^^)



しかし、スキーから戻った翌日・・・奥様がインフルを発症(+_+)

3日後には次男坊がインフル発症し、全国で猛威を振るうインフルブームがOGR家にもやってきました。

2年前に人生初インフルにかかりましたが、今回もうつってしまい(仕方が無く長期連休♪)になるかと思いきや、正月にうまい物を食べたり、果物食べたりしていたので、インフルにかからず、元気に過ごしております。

風邪引かないのが一番ですからね。

皆さんもお気をつけ下さい。



あと、FD2は現在、車高調OHのため、5年前まで装着していたモデューロサスに戻っております。



交換の時の様子。

年末、某電気屋さんでhide君パパさんにお会いした時にモデューロサスをお譲りするお話をしておりましたが、車高調OHが終わるまで少々お待ち下さいm(_ _)m

また何年後に車高調のOHが必要になった時は実家倉庫で眠る純正サスを使う予定です。

あの常に揺られる微振動にチビーズが耐えられるかな。。。



あと、軟ラジさんから『久々にミニ四駆やろう!』のお誘いを頂きました。

仕事も落ち着いてきたので、趣味の時間を復活させていこうと思います。

・・・12月末に買ったミニッツボディが放置したままだけど。



ラジコンもやろう(^^)
Posted at 2019/01/21 22:01:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2019年01月06日 イイね!

明けました、おめでとうございます

明けました、おめでとうございます明けましておめでとうございます。

改めましてこんばんは〜。12/30に仕事を納めて今日まで休みだったOGRです。

昨年はあっと言う間に時間が過ぎた年でした。

昨年のみんカラを振り返ってみると、パーツレビューはタワーバー取付&外しとタイヤ交換くらい。

昨年もメンテナンス中心でした(;´д`)

今年は大きな動きがある⁉︎・・・かも。

あと、元気にしてますよ!!との意味合いを兼ねたブログの投稿数も減っていたので、週1回くらいはネタ探して書いていきたいところです。



さて、明日からの仕事初めの通勤に向けて、本日はStradaleさんでFD2のオイル交換。



足し油は必須ですが、今年も通勤で酷使するので頼みますよ(^^)

作業中はお店に遊びに来ていたMOMO氏とずーっとおしゃべり。



いつ見てもMOMO号のNewホイールはカッケェ〜(≧∀≦)

ウチの子もこんな風にしてみたいなぁ。


しかし、スタッドレス交換後から左前に違和感が…。

下から見たら、



車高調が完全に抜けてました(T-T)

ダンパーオイルが抜けて、赤脚が真っ黒に…。

めでたくOHですね。

ちょっとの間、白脚に戻します。



やはり今年も維持の為にメンテナンスの年になりそうです。



最後になりますが、これを見て頂いている皆様、本年もどうぞよろしくお願います。
Posted at 2019/01/06 20:15:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | FD2

プロフィール

「@サンジくんさん
弄るよりメンテばかりになってきました💦ただ、どうしようも無い故障は未だに出てないのでFD2は良い子です^ ^」
何シテル?   09/21 19:42
ガンダム/ミニ四駆/ラジコン好きが好きな38万km超えたFD2シビック乗りの現場監督で四十超えで坊主頭のおじさん=OGRです。 最近ブログはサボり気味。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

トランク内の緊急工具の収納拡張 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/04 23:16:24

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
H20.3/16に納車。ビビットブルー・パールが廃盤になると聞いて、新社会人1年目の給料 ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
1995年6月に親父が購入。当時中学1年生でした。 2020年6月に実家から持ってきま ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
一番最初のマイカー。 色はエターナルブルーパール。 車検直後、国道19号を走行中にC ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
3年間で95000km走り、車検を前にしてエンジンマウントがイカレたのを機にFD2へ乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation