• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OGR-Fのブログ一覧

2013年06月03日 イイね!

食べる食べるの日々

こんばんは〜。『進撃の巨人』にハマってしまったOGRです。

上司に勧められて、アニメ見たらどっぷりハマりました。

こんな作画に気合の入ったアニメは久々に見ました(^^)

出張先にも関わらず、単行本も5巻まで買ってしまいました。

帰りの荷物を増してしまった´д` ;





さて、秋田出張に来て一週間。

こっちに来てからは、体重がまた戻っちゃいそうなダメダメ生活をしております´д` ;

こっちは食べ物が美味しいので、仕方が無い…かな?




ババヘラアイス食べて、



馬肉ラーメン&馬肉丼セット食べて、



ハタハタ丼弁当食べて、



採れたての山菜天ぷら食べて、



行きつけの居酒屋で、特製パフェ食べて…



うーん、嫁に話したら相当文句を言われそうだわ~_~;

まあ、楽しみがコレくらいしか無いですからね。



あと少しこっちでのお仕事を頑張ろう。

赤いお店から赤い脚が出来たと連絡が来たので、岐阜に戻ったら取付に行こう( ̄▽ ̄)
Posted at 2013/06/03 00:48:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出張日記 | 日記
2013年05月25日 イイね!

再び彼の地へ。。。

こんばんは~。更新を3週間サボってたOGRです。

ネタが無い、休みが無いで更新せず、ただみんカラ徘徊するだけの日々が続いておりました。

気が付けば、5月はまだ1回しか日記書いていませんでした。

いつの間にか、31歳になってたし。。。






さて、先々週に単身赴任で行っていた現場から、『雪解けたよ』との連絡がありました。

雪のため工事が中断していましたが、来週の月曜から再開することになりました。

っと言っても1週間位で終わるので、1年前と比べると気が楽です。

1年前のこの時期は嫌で嫌で文句タレタレでしたからね。。。

現地にいる客先からも『OGRちゃ~ん、タケノコ焼いて待ってるよ~』と連絡があったので、ソレも楽しみのひとつですw




秋田の車屋さんも、『愛車(?)整備しときました!』と連絡もあり、



来週月曜から、またフォレスターで通勤ラリーしてきます。






ただ、まだ出張準備してないから、今から準備しなくては。。。
Posted at 2013/05/25 22:40:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2013年05月02日 イイね!

愛車点検(2回目)

こんばんは〜。今日からGW休暇を頂いたOGRです。

今年のGWも殆ど出勤になるだろうと覚悟していましたが、上手く交代出来たのと工事全休日が作れたので5日間の休みが出来ました(^ ^)

2日はフリータイム、3日は実家へ、4〜5日に家族旅行、6日は買い物っと行った予定で考えてます。




さて、今日は嫁とJr.が夕方まで出掛けていた。

つまり、I'm Freedom!!

朝から自室の部屋作りの続きをやっていました。

そしたら、先日ネットで注文していた



嫁フィット用のタイヤ&ホイールが到着しました(^ ^)

タイヤ(14インチ)を交換する予定でしたが、変えるならいっそのことホイールも(ついでにインチアップ)いってしまえ!っということで、中古ですがGD系中期以降の純正アルミを買っちゃいました。

今日、嫁フィットが戻ってきたら交換しようと思っていましたが…ホンダ純正ナットが実家にしかなく、断念。

実家に戻った時に忘れずに持って来よう´д` ;




そして、ホイールを受け取ってからMOMO氏と合流してStradaleさんに行ってきました。

今日は2年半振りに愛車点検をお願いしていたので、作業を行って頂きました。



点検と同時に、プラグとミッションオイルの交換もお願いしました(^ ^)

プラグが新品になるとエンジンが軽い感じがします。

ミッションオイルは今回からはNUTECのZZ-32になりました。

こちらも調子のいい感じです(^ ^)

今回は102,520kmで実施しましたが、前回82,000km位で点検を行って頂いた時よりも、コンプレッション測定値が1400から1300に下がっていました。

4箇所とも同じ値だったので、問題無しとのことですが、段々くたびれて来ているってことですね´д` ;

大事に乗ってあげなくては…。



あとはずっと悩んでた足廻り交換を決定してきました。

デモカーをMOMO氏と一緒に運転させて頂き、


※MOMO氏と運転交代する際に撮影

店に戻ってきたら即決!みたいな感じでした。たた、街乗りメインなのでそっち系に振ってもらうような仕様です(^ ^)

デモカーは何か自分の車と比べると全く別次元な感じでした( ̄▽ ̄)

エンジン軽いし、グイグイ曲がるし、オシャレだし。

あんな風に自分のFD2も出来たらいいな〜。

GW明けから仕事が忙しくなるので、これを励みにして頑張ろう。
Posted at 2013/05/03 00:40:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | FD2 | 日記
2013年04月22日 イイね!

コソコソと作業中

コソコソと作業中こんばんは〜。水曜定休日が定着してきたOGRです。

今週もボケ〜っと過ごすだけだったので、庭に五月人形(兜飾り)を買った時にもらった鯉のぼりを出しました。

屋根より高っ・・・くない鯉のぼり。

アパートとかのベランダ用らしいです。

まあ、タダでもらったやつなので文句言ったらあかんですね。

出したらJr.が大喜びしていたから良かった(^ ^)



さて、やっと重い腰を上げ、部屋の片付けを始めた。

9月に引っ越した時から私の荷物はそのままの状態。

嫁やJr.の荷物はちゃんと片付いて、自分のことは自分でやれや!という嫁の優しさが伝わってきます。

まあ、荷物の中身は服とプラモと玩具(嫁曰くガラクタ)なので片付けれるわけないんですけどね…。

片付けをしていると積プラやら未開封の玩具がダンボール箱の中からワサワサ出てきました。

多分作りも飾りもせず、このまま放置になるだろうと思い、少しですが土曜日に近所の買■王国に売りに行ってきました。





この中の2つの商品のおかげで買い取り金額は4000円。

あとでオークションをみたら、1つで8500円くらいでしたorz

さすが限定&少量生産品…やっちまったか(*_*)



そして、金曜日に手配していた資材が届いたのでコソコソと夜に部屋作りを開始。





床下に色々電気配線を隠したりしたいので書斎だけはOAフロアにしようと思います。

まず、ガタツキ調整用の吸収マット敷きます。





そして、OAフロアを割り付けて敷いていきます。3.5畳の小さい部屋ですが、OAフロアは70個敷きます。端部のとこはカットしたのもを敷いていきます。




次はタイルカーペットを敷いていきます。しかし、ここで面倒くさがりの性格が顔を出します。部屋の中心から割付ず、壁合わせで適当に市松で敷きました´д` ;






夜中にやってるとだんだんと適当になってきます…。柄は黒っぽいのを選んだ気がするんですがカタログと現物は微妙に違いますね。壁紙の色に合わせたかったな(*_*)



あとは巾木と入口段差部分に框を付ければ完成!・・・ですが、巾木の接着剤を頼み忘れていましたorz

なので、今日はここでやめました。続きはまた明日!…やるかな??



あとは、部屋で過ごす時に座椅子にするか椅子にするかで悩み中。うーん、悩む…~_~;

コレ決めないと玩具のダンボール片付かないのよね…。
Posted at 2013/04/22 00:21:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2013年04月15日 イイね!

ああ、無駄使い

こんばんは~。小腹空いた時、夜食で納豆を食べるOGRです。

余計な物は一切入れずに、納豆とタレのみで食べるのが好きです。

昔は納豆なんて嫌いだったのに歳とると味覚変わるんですかね??

まあ、未だに梅・しそ・セロリは食べれませんが。。。





さて、最近は休日出勤ばかりで6、7日に開催されたエキサイティングカーショーダウンにも行けずでした。

4月から人員が減ってしまったので、当分こんな生活が続きそうです。

変わりに水曜日休みをもらっていますが、水曜は行きたいところの多くが定休日なので、家でボケ~っとしているのがほとんどです。





そんなかんだで、色々と鬱憤がたまると無駄遣いしてしまう性分の私。

昨日、買ってしまったのが、またしてもバンダイのロボット魂↓





今回はあんまり元ネタを知らない機体“エクストリームガンダム”





厨二心をくすぐられるカラーリングだったので、買ってしまいました。

魂Webで発売される追加パーツも注文してしまいました。。。

相変わらず、バンダイの策略にはまっておりますw





ただ、書斎が未だに完成していないので、





未開封のまま、溜まっていく一方。。。orz

だったら買うな!と色々なとこから言われますが、買っちゃうんですよね~。




早く書斎を作ろう!とこの前も書きましたが、本当に早くやらなくては。。。

タイルカーペットとかは発注しましたが、棚や机をまだ決めていないので、順番に揃えていかないと。

無駄遣いしてる場合じゃないなぁ~。
Posted at 2013/04/15 22:56:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記

プロフィール

「@サンジくんさん
弄るよりメンテばかりになってきました💦ただ、どうしようも無い故障は未だに出てないのでFD2は良い子です^ ^」
何シテル?   09/21 19:42
ガンダム/ミニ四駆/ラジコン好きが好きな38万km超えたFD2シビック乗りの現場監督で四十超えで坊主頭のおじさん=OGRです。 最近ブログはサボり気味。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

MOMO-Rさんのスバル BRZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/02/28 21:04:01
トランク内の緊急工具の収納拡張 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/04 23:16:24

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
H20.3/16に納車。ビビットブルー・パールが廃盤になると聞いて、新社会人1年目の給料 ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
1995年6月に親父が購入。当時中学1年生でした。 2020年6月に実家から持ってきま ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
一番最初のマイカー。 色はエターナルブルーパール。 車検直後、国道19号を走行中にC ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
3年間で95000km走り、車検を前にしてエンジンマウントがイカレたのを機にFD2へ乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation