
アルとのお別れのブログには沢山のイイね!並びにコメ有難う御座います
お友達の数からして有り得ない光栄な事だと思ってます。
いい方が多くて本当にありがたい事です。
以前アルのメーターのブログで少し触れましたが
液晶欠けでの査定はマズイ・・・で
何とか直ってディーラーで車検も視野に入れ
査定してもらいました(直った時点でほぼ買い換え決定ですが)
なぜかと言うと嫁が「もう次車検受けんと車軽に買い換えるデ」
とかぬかすので
「好きにせーや」(心の声です)
軽やったら4人しか乗られへんで(私
もう全員乗ることも無いやろ(嫁
などと話をしていたんですが
今新車ナンボ(いくら)位してるんやろ
で本屋で雑誌見たりして
軽も150位平気でするしなとか思いながら
やっぱり家族5人は乗れんとあかんやろ
アクアのプレーンな状態なら結構安いやん
ハイブリットやし追い金あんまり出さんと買えるんちゃうかな?
なんて思いナンボなんでも軽は無いやろと思ってたので
嫁に「アクアでええんちゃうん?」
「5人乗れるし燃費もええし」
で査定の金額がその時198万でした
担当セールスも「結構ええ値段出ましたよ」と驚いてました
当方も5月でまる5年になるし走行は少ない2万チョィやけど
150有ったらええ位ちゃうかな?と思ってたので
結構驚きでした、10系の後期から乗り換えたときは
4年8ヶ月走行2万キロ台で下取り185(ネッツでは160と言われたんですよ)でまあ良くとってくれた
と思ってた位なので今回は破格ですよね
セールスもアクアならお釣り渡さなあきませんね、なんて言ってました
でも子供等はアクア嫌やと言ってたらしく
もうちょっと広いプリウスαで一応見積もって貰いました
「買取に出すのも考えてるので検討しとくわ」と
その日は帰り
何気にインターネットでナビクルで査定見積りしたら
直ぐに電話がかかってきて
某有名買取店が今日時間良ければ今からでも伺いますがと言うので
夜に見に来て査定して貰いました
色々話も聞けて20系アルヴェルの査定が高いのは
国内の需要だけでなく海外での引き合いが多く
凄く相場が高くなってるそうです
特に7人乗りが8人乗りよりいいそうです
とりあえず210からになります(3月中に手放してくれるなら未だ高く取れます)
と言って帰っていきました
ディーラーなら入れ替えまで乗れますが
買取だと直ぐに渡さないといけない
どうする?半月位車無しでええか?と考えながら次の休み
朝から又別の買取店の査定をしてもらい(ちなみに出た査定額は195でした)
「Dより安いしそれでは話になれへんわ」と言うと
査定士さん自身は是非買い取りたいんで上と交渉して見ますいくらやったら手放してもらえます?
で215やったら考えるわと言っておきました
後で又連絡させてもらいます
と言って帰っていきました。
その後再度Dへ
セールス「どうでした?」
私「とりあえず210から今月中なら未だ上がる言うてた、海外の引き合いが多いらしいよ」
セールス「うちは海外に出してないんで」「上にも1回聞いて見ますけどナンボやったら決めてもらえます?」
私{215以上やったら決めるわ」で再度見積もりし聞きに行きました
セールス「何とかこれでOK出ました」
がこれ
入れ替えまで乗れて買取より高い下取りと言う事で
納得で契約した次第です。
車は注文書にもありますが
プリウスαですリセール考えてスーパーホワイトⅡ(パールは高いんで)にしました
オプションはスペアタイヤとフォグだけの到ってプレーンな
最安のS-Lセレクションです
メーター直ってなければ確実に車検でした
それでも当方は良かったんですけどね
直ったので車検と税金で20弱かかる事2年後に又車検と考えると
来年には新型出るしその時の価値を考えると
車の流れは確実にハイブリットやEVへと移行してるし
何よりも我が家の財政が良くないので
先のこと考えると経済的で車検は3年先来年は減税も有る
3年落ちのαと8年落ちのアルその時の価値は多分プリウスの方が有るだろう
という判断と
下取りは有りえない位いいので買い換えるしかないですよね
何せ5年乗って買った値段から100万程しか価値が下がらなかった訳ですから
有り得ない好条件ですよね
アルは凄く好きだったんですけど
これからはこいつで楽しむしか無いです
アルヴェルでお友達になっていただいた方
維持できて乗っていられるのが羨ましい限りです
車変わりましたが好きなアルヴェルの弄りは興味津々なので
皆さんの進化を楽しみに見させていただきます
アルでは無くなった当方に興味は無いぜって言う方
気にせずお友達削除してくださいね
当方も余りにも一方通行なお友達は
悪しからず削除させていただくかも知れません
足跡は必ずONでご訪問願います(笑
これからも宜しくお願いします。
Posted at 2013/04/22 01:38:30 | |
トラックバック(0) | 日記