• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月16日

少しずつ。

少しずつ。

こんばんは。

朝見た人はおはようございます。

お昼見た人はこんにちわ。


お久しぶり?の赤子です。。。

とはいっても、よくハイドラ起動してましたけどね。




とある難病の疑いがかけられ、右耳の聴力が著しく落ち、最悪障がい者手帳もらえそうな勢いですww
普通の会話が聞き取れなくなってきました…。
そして、10数年ぶりに高熱出してみたりww








最愛の甥っ子の四十九日も終わり…。
初盆は来年になりましたが…。

少しは前に進まなきゃね。




話しはさかのぼり。


6月の事。

コペ子さん、運転席側の三角窓から浸水するようになりました。
雨の日はびしょ濡れになるぐらいでした。

Dさんで調節してもらい、とりあえず雨漏りは治まりました。
しかし、また雨漏りしだしたら今度はゴム類交換となるでしょうから数万コースですね…。
修理してもらったその足で発表されたばかりのセロを見てきました。

その時に担当してくれた方が新人さんで、まったく話が…というオチでしたww

そして、悲しいことに当て逃げに遭いました。
右側フロントリップの塗装がはげ、少し割れてました。



それから、COPENSITEでSAKURAアワードとかいうフォトコンテストにエントリーしてたことすら忘れていたのですが、なんと入賞?したらしいのです。
(ぶっちゃけ写真は今年の名刺に使ったやつです)

時間を見て、長崎のCOPENSITEに見に行きました。

なんと、ポスター掲示されてました。





…でも、スタイリストさんは不在だし。
別スタッフはこっちをじろじろ見てはひそひそ話してるし。
なんか感じ悪かった。。。

もう行かないって思ってしまった。

ポスター剥がして帰りたかったです。
こんなとこに掲示してほしくないな…なんてね。
ちなみにポスター掲示終了してももらえないし。


ちょっと悲しくなりつつ長崎COPENSITEを後にして。
それからちょっとだけ世界遺産になった軍艦島をちょっとだけ見たり。






たっくんがいなくなったショックから唯一コペ子さんが元気をくれた事かな…。





週末はコペ子さんは基本お留守番で、法要は全てポロちゃんで移動していました。
一回ぐらいはたっくんの大好きだったコペンで行きたかったけどね…。





仕事中も、子ども達を見て思い出しては涙が出そうになったりして、弱くなったな~なんて思ったり。
先輩方が食事によく誘ってくれたり、クラスの子ども達にヨシヨシしてもらったり。
いっぱい励ましてもらいながらも少しずつ前に進んでます。。。



某所でたまたま会ったコペ友ちゃんとちょっとだけお話出来たり。
オフ会においでと音信不通だった姉様が連絡くれたり…。









…正直、コペンどうしようか本気で悩んだ。
コペ子さんとたっくんの思い出が辛すぎて…。


納車待ちの時に一緒にカタログ見たり。
納車の日は目を輝かせて覗き込んだり。
保育園のお迎えにコペ子さんで行けば大喜びだったり。
おはくま後にちょっとだけドライブしたり。
兄のラパンとコペンどっちにも乗りたくて「コパン」と叫んだりww
闘病中もコペ子さんで来たと知れば病室から懸命に駐車場を覗き込んだり。
リハビリ後にこっそりコペ子と写真撮りに行ったり。
雑誌掲載も自分の事のように喜んでジーッと見ていたり。


…他にもいっぱい思い出がありすぎて乗るのも正直つらかった。

でも、
たっくんが「大好き」と言ってくれたから。
大事に乗ろうと決めたんだ…。



コペ子さん、今年はあまり走ってないの。
COJぐらいしかオフ会・イベント行ってないし。
通勤とお買い物ぐらいで。
熊本もぶっちゃけ1回しか行ってない。
年間走行距離が1万台に収まりますね。。。
ちなみにあと数百キロで16万キロになります。





たっくんとの思い出をたくさん乗せて。
これからもいっぱいオープンドライブしよう。


うん、そうしよう。


ぼちぼちオフ会も復活するかもです。
その時はよろしくお願いします。

ちなみにTOP画像は職場にてww





P.S.コペ子さんに400イイねありがとうございました。
勝手にセカンドカー化の母の愛車のポロちゃんにも50イイねありがとうございました。





終わる。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/16 01:33:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゲット!
レガッテムさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2015年8月16日 5:50
甥子さん お悔やみ申し上げます。

私も兄を亡くした時に、色んな気持ちでロードスターを手放しました。

でもそれは間違い。

立ち直るまでの時間が長くなったのは、ロドを手放したから(かな?)

それがあったからコペンと出逢い、今があるので「まっ いっか」と思ってます(^^;

またおはくまで元気な姿、見せてください♪
コメントへの返答
2015年8月16日 23:32
お久しぶりです。
訪問&コメントありがとうございます。

私もコペンを手放したら立ち直るのにまだまだ時間がかかるかもしれませんね…。
間違いとか正解はその人それぞれ違うのかもしれませんが、後悔はしないようにしたいかな。

コペンと出会い、奥様とも出会いましたしね♪
おはくまは10月か11月に行けそうな予感です。もし、お会いしたらよろしくお願いします。

ちょびさんにもよろしくお伝えください。
2015年8月16日 7:34
私も5月に母を無くし、この連休は初盆でした。
5月の葬儀の時は親類縁者多数に
長男のあんたが離れた熊本であんなオープンカーで遊んでばかりで母親に顔も見に来ないから早死にしたんじゃ良く、皆の前に顔みれられるな、と言われ、私も一時、コペンを降りようかと思いましたが、父が、あれはお前を立ち直らせた熊本で唯一の友達だろ、大事に乗り続けろ、と言ってくれました。コペンの友達も遠くから来て熱心に話してくれたり、今は手放さず、大事に乗り続けるつもりです。
父が言うには母も外出して、前からコペンがくると良く息子と同じコペンがきたよ。、でも息子のコペンの緑色が良いね~。と言ってくれたそうです。僕は誰に何を言われても今からはコペンを大事に乗り続けます。赤子嬢さんも、きっと、気持ちは似ている所があるかもですね。
頑張って下さい。
長々とすみませんでした。
コメントへの返答
2015年8月16日 23:43
私もコペン乗りだして、周りから散々言われました。
いい歳した女が結婚もせず車乗って弄って遊び回って…と離れて暮らす母までも言われたそうです。。。
甥っ子はスーパーカーとかが大好きで、特にポルシェにはガン見していました。コペンも大好きで、遺品の中にあったトミカで、唯一銀コペンだけが塗装がはがれて色褪せていました…。
一緒にドライブに行く約束が果たせず、もう乗りたくないとも思っていましたが、「○○ちゃんのコペンがいい」と言ってくれてた甥っ子の為にも大事にしようと決めました。
グリペんさんも似たような感情かもですね。
お互い、大事に乗って行きましょう。
どこかでお会いした時はよろしくお願いします。

プロフィール

「車買い替えなきゃいけないかもしれんww←」
何シテル?   04/23 00:07
実は出戻りです…。 故に初対面の方とはあまり絡みません。ってか人見知りww慣れたらウザいですが(^^;; 相互希望のお方は連絡下さればフォローいたします。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

COPEN SITE  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/16 23:12:57
 
ライスロケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/02 23:26:41
 
純正パーツリスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/04 02:45:42
 

愛車一覧

ダイハツ キャストスポーツ キャスぽん (ダイハツ キャストスポーツ)
2020/3/19納車 長く乗り続けたコペ子さんの度重なるエンジントラブルにより、次期愛 ...
フォルクスワーゲン ポロ ポロちゃん (フォルクスワーゲン ポロ)
ハイドラ用に登録ww 勝手にセカンドカー化ww 母の愛車っすww 何にも弄ってないドノー ...
ダイハツ コペン コペ子さん(Kitty) (ダイハツ コペン)
2007年10月13日(大安)に新車で納車♪ 2020年3月19日お別れ。゚(゚´Д`゚ ...
フォルクスワーゲン ポロ ポロちゃん♪ (フォルクスワーゲン ポロ)
ハイドラ用登録。 勝手にセカンドカー化ww 本当は母の愛車ww 2014/3/4 納車さ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation