• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤子嬢のブログ一覧

2016年04月13日 イイね!

2年半ぶり?おはくま出現ww

2年半ぶり?おはくま出現ww朝見た人はおはようございます。

昼見た人はこんにちわ。

夜見た人はこんばんは。

興味ない人さようなら。

眠たい人はおやすみなさい。


ごきげんよう。
車ネタが出たのでブログうpでございます赤子です。

いや、3月末で退職してから貧乏金なしでございますww
しかし、暇なんですよ…wwずっと忙しかったのか(汗)

でも、暇になったからこそやりたかった事を今やっているわけですよ。

仲良しのコペ友(みんカラ辞めちゃった)に会いに行ったりね…?


で、この前の日曜日。
2013年10月以来のコペ子さん
2014年3月以来の赤子で
おはくまに参戦してまいりましたww


いや、ナビが変なルート示すから予定では自分の予想10時着のハズが12時着とか言うし…(大汗)
ナビを無視して行ったら9時にはついちゃった件ww

会場は寒かった…。



でも、熱気は相変わらずでした♪
久々にお会いする方ばかりで、ずっと誰かとおしゃべりしててろくに写メ撮れてない(+_+)
主催者さんを含めお話出来なかった人も多数。
まぁ、覚えられてないかもね~。

2年半ぶりというのもあり、まず言われたのがキティちゃんがいない!ww
キティちゃんコペンのイメージ強いなぁ~ww


久々のコペン談義で、新型と旧型が同じパーツ使っている部分などの新たな発見をしましたww←今更
CABANAネタでも盛り上がりましたよ~♪

…しっかし、劣化が激しいのぉ。うちの子は(T_T)
青空駐車8年でしかも赤だから余計目立つのぉ…(T_T)
そして、コペン率高い\(^o^)/
何シテルに呟いたけど旧コペ15台、新型は11台でした。
ローブばっかでX-PLAYとセロはいなかったね~。

おはくま後、お食事に誘って頂いたけどお断りしました。



だって、おはくま以上の目的がありまして(汗
市内の兄の家に行かなきゃいけない用事がありました(T_T)

皆様と別れ、とっととクローズにして(ヘタレww)下山しました。
ハイドラがよく固まる…(泣)

下山したら暑いww
アパートに着くと甥っ子&姪っ子が駐車場で待っていました(*^_^*)
兄がインフル休暇中なので長居は出来ませんでしたが…ww

夕方には帰宅して、即爆睡でした。
久々の下道長距離は疲れましたとさww




話は変わりまして。
地元で連絡先を知らないコペ乗り君がおりまして。
夜に急にアパートに来ることがあり、非常識さにイラッとすることもありましたが。
やっと連絡先を教えてくれたので、マシとしましょう。
(画像は先月末、近所のコンビニにて)

で、うちの押入れに純正OPのスカッフプレートが眠っておりまして。
そのコペ乗り君が欲しがったのでお嫁に出しました。
純正品でも欲しい人っているんだなぁ…と思った次第ですww

あと、ホイールとロールバーとハンドルあるけど???ww
UPガレージが出来たのでちょっと見に行ったんですよ。
TOP画像のホイール見て懐かしい気持ちになりましたww
ちなみに、コペンパーツは割れたリアバンパーがありましたとさwww

コペン弄りたいなぁ…でも維持も大変だなぁ…。
まずは働きたいなぁww

あ、COJは不参加です。
申し込みすらしてません。
今年は九州勢誰か行くのかしら?




終わる。
Posted at 2016/04/13 23:20:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月14日 イイね!

近況報告的な?

近況報告的な?朝見た人はおはようございます。

昼見た人はこんにちわ。

夜見た人はこんばんは。

興味ない人はさようなら。



はい。
久しぶりに早い更新?な赤子です。


車ネタないんですけどね~ww



まぁ、先週ですか。(もう先々週になる?)
SAB福岡東店でK-CARフェスタなるものがあり、テイクオフさんが久々に九州入りだとな。
別件で日曜日に福岡入りの予定がありまして。
同乗の母に許しをもらい、ちょっとだけ覗いてきました。

ちなみにこの時はコペンじゃないので隠密で行動ww(ハイドラは起動していたけどww)

久しぶりに髭部長とたまさんに会えたのでヨシとしましょう。
…とはいってもCOJ以来ですが(笑)


車ネタはこのぐらいしかない…(T_T)



まぁ、ちょっとした近況報告をば。

何シテル?に呟きましたが、今年のCOJは行けない可能性が高くなりました。

当初の予定ではCOJ行ってその後某アニメの聖地巡りでもしようと計画していたのですが…。




実は、今月いっぱいで今の仕事を辞めることにしました。
理由はぶっちゃけ。
給料の低さ。

今、話題になってますね。保育士不足。
私も潜在になろうと思ってます。

だって、今もらってるの手取り12万だもんwww
生活するので精一杯で車弄りどころじゃねー\(^o^)/
休みの日も記録やら製作やら。はたまた行事やら勉強会やらww
趣味の一つも楽しめないなんて(T_T)

仕事にはやりがいもあるし、楽しいけど。
生活できないんじゃどうしようもない…。


行けない理由はもう一つ。
祖母が入院しました。
もう97歳で大往生です。
いつお迎えが来てもいいと言われました…。

今日、お見舞いに行ったら元気だったんですけどね~ww
やっぱり100歳まで生きるんじゃね?と話してたけどww
ただボケが酷くなってますな…。



次の仕事はまだ決まってません。
もう、永久就職先でも探したほうがよさそうだww←やる気なしww
4月からはどうなる事やら…。


そんなこんなでとりあえず生きていますw




そうそう。
コペ子さんの近況ですが。。。
酷い有様になってます。

コペン弄るお金なくて、劣化がかなり進行しております(T_T)
オフ会とかで見せれる状態ではありません(T_T)
洗車もいつしたかわからないぐらい…。
塗装技術とかあればなぁ…。他の方のブログとか最近羨ましく見てます状態(T_T)
やりたいことはたくさんあるので、とりあえず4月になったら出来るところだけでも綺麗にしていけたらなぁと思ってます。

あ、キリ番逃がしましたww
現在165200㌔走行中~\(^o^)/
エンジンの方はまだ大丈夫そうですww
そろそろオイル交換時期かな。



…どっかから大金振ってこんかなぁ~。
そしたらやりたいことやりたかったことぜ~んぶやっちゃうんだけどなぁww
そんなくだらない妄想だけは健在なのでしたとさ。

あ~久しぶりにオフ会とかみん友さんとかにも会いたいですな…。




終わる。
Posted at 2016/03/14 01:08:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月02日 イイね!

5か月ぶり?なブログ。

5か月ぶり?なブログ。朝見た人はおはようございます。
お昼見た人はこんにちわ。
夜に見た人はこんばんは。
興味ない人はさようなら。


昨年9月以来のブログになってしまいました(汗)
「あんた誰?」とか言われそう…ww
徘徊はしていたんですがね~(+_+)


とりあえず、今年もよろしくお願いしますm(__)m



去年の出来事はこちらからどうぞ←やり投げ




今年はTOP画像からのスタートでございます。
(つまり、去年は12,288㌔しか走ってない…初めてだw)

昨年はいっぱい泣いたので、今年は笑って過ごせたらいいなって思ってます。
(すでに前途多難ですがww)


さて、車のお話でも…。
(他のお話は別のところにうpしてますしね)



去る1月の出来事。
九州でも珍しい積雪に見舞われました。
多分、人生で初めての経験。

日曜の朝起きたら真っ白な世界。
コペ子さんも苺大福通り越してただの大福にww


平地なのに10センチは積もりましたww


いつも経験する水分含んだ雪じゃなくてパウダー状の雪にちょっとだけ感動したりww

コペ子さんはもちろん雪対策なんてしてませんよ。
コペ子さんにスタッドレスとかチェーンとか考えた事あるのですが、轍とかで車体がダメージ受けそうなので、乗らないって事にしてあえてそのままなのですがww

なので、月曜日は職場へは4㌔弱なんで徒歩通勤の予定でした。
で、徒歩で通勤してたら半分ぐらい歩いたところで先輩からTEL来て自宅待機に変更ww
仕方なく引き返そうとしたらTELくれた先輩が乗せてくよ~と送ってくれましたがww
で、火曜日は自宅待機と言われてたけど皆出勤しそうな勢いだったからまた徒歩通勤の予定でした。
ところが、早朝に連絡来て断水による休園によりお休みにww

雪に弱い地域ですねww
近所のスーパーで雪合戦する高校生やアパートすぐそばの坂道でそりを楽しむ小学生が印象的でしたww



しかし、断水は自分のところは問題なかったけど実家は大変だったようです(汗)
実家の近所はまだ全部は治ってないそうな(大汗)



雪のひどい中、コペ子さんは動かしてないのにさり気にダメージを受けました(T_T)


頂き物のLEDフォグのカバーが行方不明に(T_T)
まぁ、もうLED自体付かない状態なので諦めてるけどね…。配線処理しなきゃ(汗)




そんなこんな日常。


あ、1月最終日曜日はポロちゃんでお出かけ。
行先は福岡空港。
学会で仙台に行ってた母をお迎えに(+_+)


コペ子さんなら久しぶりにショップとか行ってみようと思うんだろうけど、ポロちゃんなので行く気せず。
(むしろコペ子さんで福岡なんてもう長いこと行ってない気が…)

時間があったのでFIATに行ってみました。
コペ子さんをもし買い換えるとした場合の候補の一つを見に。

マイナーチェンジしたばっかの500。
担当してくださった方が素敵な紳士で、ただ見るだけだったのに試乗もさせていただきました。
久しぶりの県外の運転だったので不安だと伝えたら、まずは助手席で国際空港まで。
そして国際空港内を運転しました。

…買い換えるならコレかなぁ…?


2気筒でコトコトが気になるけどなんか可愛く感じちゃったしww
オープンは出来ないけどサンルーフあるし。
近所とかあまりいないし周りと被らないし、エクステリアは元々好みだしね。





…買い換えないけどww





とりあえず、今年はオフ会に少しずつ復活するかも?です。
目標はとりあえず今年も痩せるってことでww
(一年半で6キロ減量出来ましたがまだまだ)





おわるw
Posted at 2016/02/02 23:25:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月23日 イイね!

ABCミーティング2015に行ってきました。

ABCミーティング2015に行ってきました。朝見た人はおはようございます。

お昼に見た人はこんにちわ。

夜に見た人はこんばんは。

興味ない人はさようなら。



九州で唯一の沼T所有?の赤子です。



去る9/21。
オートポリスでABCミーティングがあり、行ってきました。
当日券でww
ABCは5年ぶり。オートポリスは2年ぶりかな?

道中でキリ番~。


今年はあまり走ってないので、キリ番到達のペースが遅すぎる…(T_T)

休み休みつつオートポリスに到着。
当日受付をしていたら「テールランプ切れてますよ」
前日にDに行った時は何の異常もなかったはず…(T_T)
教えて下さってありがとうございますm(__)m

駐車したら狭いったら…。
お隣はカプチーノさんとAZ-1さん。
職場では小さいと言われるコペンですが、でっかいわ~ww


そして、久々にお会いする方ばかり。
一番嬉しかったのが、ちょびちゃんに会えたことでした。
何故か頭ヨシヨシされてww
(本気で泣きそうになりました)

うちの子はあれから何にも弄ってないのですが、トランク開けたら小物が出てくる出てくるww
急遽小物でコペ子さんアピールしてみたww
ちなみにオーナーはCOJと同じ沼Tと♡サングラス着用ww←みん友さんのカメラ内に収まってますww


開会式は入り口そばで聞いて。
記念撮影は不参加ww←TOP画像は撮影を盗撮ww

俺コン(いわゆるコンテスト)の投票の為色々見て回る。


個人的に超ドツボのコペンさん↓

うちのお部屋のクラさんを乗せたい
クラさんと一緒に記念撮影したい↓

来月届くクラさんのぬいぐるみを乗せたい
チョコボ可愛いよチョコボ♪←自重しろw


新型コペンもちらほら。台数的には1割ぐらい?
お洒落なセロちゃんもいました♪
あ、白ナンバーコペンもいました♪(みん友さんへの情報)
コペンは白と銀と黄色が多い感じでした。
意外と青がいないのね…。


そうそう、とある方が部活を始め…。


悩んだ末、自分も参加してみたりww


抽選会とかじゃんけん大会は沼Tの呪いか?
なーんにも当たりませんでしたとさww
(最後の最後のオマケ抽選会でなんかわからんステッカーもらいましたww)




最後は希望者のみのパレードラン。

かなりの台数が走りました。


…たっくん乗せて走りたかったな…。



帰りは鳥栖JCTの渋滞は長崎方面はそんなに混んでないからよかったんだけど、金立SA付近での渋滞で頭痛と腰痛に襲われましたww

そんなこんなで帰宅。
お会いしたすべての方々に感謝。。。




ABC行って思ったこと。
協賛メーカーとかかなり減っているし、雑誌の取材とかもなかったみたいだけど。
200台以上集まるってすごいな…。
コペンはざっと30数台ぐらいでしたけど。

COJとかで以前ABCに参加してたメーカーさんや、コペンオーナーさんのお話を聞いてたのを思い出しました。
あぁ、なるほどなって。
自分自身、指摘されたように九州のオフ会・イベントに行かずCOJメインに活動してたから違う目で見てしまうのかもね。


しかし、見せて頂いたお車のオーナーさんからステッカーが手切りで作られてると聞いて衝撃。
ボンネットのキティーちゃん自作で復活させようかしら…。
実はこの前、掃除してたら輪郭部分の予備が出てきました。
つまりリボン部分だけ作ればOKってこと。




時間を作って頑張ってみようかな。



切れたテールランプは週末にちょうど法定点検に出すのでその時に交換お願いします。
8年間お疲れ様でしたwwってかよく持ったね~。。。

うちの子は大きな故障がない。
それだけが救いです。。。



P.S. 実は補聴器を買いました。夏ボと買い替え予定で貯めていた車高調用の貯金を使い果たしてしまいました(T_T)
来年のCOJピンチ(T_T)
P.S.2 抽選会で欲しかったもの。コメとフェリー乗船券ww
ガチで欲しかったぞ~。あ、コメ買いに行かなきゃ(爆)
P.S.3 体調不良&精神不安定で多方向にご心配・ご迷惑をお掛けしてすみませんでした…。
P.S.4 ←値下がりだね。FF7出たら買うけど。






今年のオフ会・イベント参加はこれが最後になりそうです。
11月のおはくまは園行事が入った(T_T)



よって終わる。
Posted at 2015/09/23 02:24:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月16日 イイね!

少しずつ。

少しずつ。

こんばんは。

朝見た人はおはようございます。

お昼見た人はこんにちわ。


お久しぶり?の赤子です。。。

とはいっても、よくハイドラ起動してましたけどね。




とある難病の疑いがかけられ、右耳の聴力が著しく落ち、最悪障がい者手帳もらえそうな勢いですww
普通の会話が聞き取れなくなってきました…。
そして、10数年ぶりに高熱出してみたりww








最愛の甥っ子の四十九日も終わり…。
初盆は来年になりましたが…。

少しは前に進まなきゃね。




話しはさかのぼり。


6月の事。

コペ子さん、運転席側の三角窓から浸水するようになりました。
雨の日はびしょ濡れになるぐらいでした。

Dさんで調節してもらい、とりあえず雨漏りは治まりました。
しかし、また雨漏りしだしたら今度はゴム類交換となるでしょうから数万コースですね…。
修理してもらったその足で発表されたばかりのセロを見てきました。

その時に担当してくれた方が新人さんで、まったく話が…というオチでしたww

そして、悲しいことに当て逃げに遭いました。
右側フロントリップの塗装がはげ、少し割れてました。



それから、COPENSITEでSAKURAアワードとかいうフォトコンテストにエントリーしてたことすら忘れていたのですが、なんと入賞?したらしいのです。
(ぶっちゃけ写真は今年の名刺に使ったやつです)

時間を見て、長崎のCOPENSITEに見に行きました。

なんと、ポスター掲示されてました。





…でも、スタイリストさんは不在だし。
別スタッフはこっちをじろじろ見てはひそひそ話してるし。
なんか感じ悪かった。。。

もう行かないって思ってしまった。

ポスター剥がして帰りたかったです。
こんなとこに掲示してほしくないな…なんてね。
ちなみにポスター掲示終了してももらえないし。


ちょっと悲しくなりつつ長崎COPENSITEを後にして。
それからちょっとだけ世界遺産になった軍艦島をちょっとだけ見たり。






たっくんがいなくなったショックから唯一コペ子さんが元気をくれた事かな…。





週末はコペ子さんは基本お留守番で、法要は全てポロちゃんで移動していました。
一回ぐらいはたっくんの大好きだったコペンで行きたかったけどね…。





仕事中も、子ども達を見て思い出しては涙が出そうになったりして、弱くなったな~なんて思ったり。
先輩方が食事によく誘ってくれたり、クラスの子ども達にヨシヨシしてもらったり。
いっぱい励ましてもらいながらも少しずつ前に進んでます。。。



某所でたまたま会ったコペ友ちゃんとちょっとだけお話出来たり。
オフ会においでと音信不通だった姉様が連絡くれたり…。









…正直、コペンどうしようか本気で悩んだ。
コペ子さんとたっくんの思い出が辛すぎて…。


納車待ちの時に一緒にカタログ見たり。
納車の日は目を輝かせて覗き込んだり。
保育園のお迎えにコペ子さんで行けば大喜びだったり。
おはくま後にちょっとだけドライブしたり。
兄のラパンとコペンどっちにも乗りたくて「コパン」と叫んだりww
闘病中もコペ子さんで来たと知れば病室から懸命に駐車場を覗き込んだり。
リハビリ後にこっそりコペ子と写真撮りに行ったり。
雑誌掲載も自分の事のように喜んでジーッと見ていたり。


…他にもいっぱい思い出がありすぎて乗るのも正直つらかった。

でも、
たっくんが「大好き」と言ってくれたから。
大事に乗ろうと決めたんだ…。



コペ子さん、今年はあまり走ってないの。
COJぐらいしかオフ会・イベント行ってないし。
通勤とお買い物ぐらいで。
熊本もぶっちゃけ1回しか行ってない。
年間走行距離が1万台に収まりますね。。。
ちなみにあと数百キロで16万キロになります。





たっくんとの思い出をたくさん乗せて。
これからもいっぱいオープンドライブしよう。


うん、そうしよう。


ぼちぼちオフ会も復活するかもです。
その時はよろしくお願いします。

ちなみにTOP画像は職場にてww





P.S.コペ子さんに400イイねありがとうございました。
勝手にセカンドカー化の母の愛車のポロちゃんにも50イイねありがとうございました。





終わる。

Posted at 2015/08/16 01:33:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「1年10ヶ月ぶりのおはくまで、HN(赤子嬢)と呼ばれても久しぶりすぎて反応に遅れたww←一瞬誰の事や?ってなってた😂」
何シテル?   06/08 19:16
実は出戻りです…。 故に初対面の方とはあまり絡みません。ってか人見知りww慣れたらウザいですが(^^;; 相互希望のお方は連絡下さればフォローいたします。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

COPEN SITE  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/16 23:12:57
 
ライスロケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/02 23:26:41
 
純正パーツリスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/04 02:45:42
 

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
2024/11/22納車 ハイブリッドMX(CVT) ボディカラーは赤×黒のツートン(車 ...
ダイハツ キャストスポーツ キャスぽん (ダイハツ キャストスポーツ)
2020/3/19納車 長く乗り続けたコペ子さんの度重なるエンジントラブルにより、次期愛 ...
フォルクスワーゲン ポロ ポロちゃん (フォルクスワーゲン ポロ)
ハイドラ用に登録ww 勝手にセカンドカー化ww 母の愛車っすww 何にも弄ってないドノー ...
ダイハツ コペン コペ子さん(Kitty) (ダイハツ コペン)
2007年10月13日(大安)に新車で納車♪ 2020年3月19日お別れ。゚(゚´Д`゚ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation