• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽんぽんエンジンのブログ一覧

2017年11月04日 イイね!

ドライブしながら考えた

考え事をしながら雨の中を意味も無くドライブしてたら、田尻池に辿り着きました。




【田尻池】まだ、ハクチョウは見当たりませんでしたがカモが沢山いました。




考え事①:世界的EV化の流れで日本メーカーピンチ?

一番おかしい論評だと思ったのが、EV化で誰でも簡単に作れるようになる。って言ってる記事を見たのですが・・・・・スマホと重要保安部品の塊の自動車を一緒にするな!

エンジンがモーターに変わる事って大した事ではないと思うのですよ。
だって鉄道が通ってきた道ですから。
どちらかと言うとインフラの方が問題だと思いますよ。
EVで増大する電力需要を風力発電でって・・・・何を夢を見ているのか。

いくつかの業界で技術革新が起きた時になぎ倒されるように淘汰が起きた事がありますが、EVってそれ程の技術革新だとは思わないのですよね。

絶対安全で小型軽量な上にリサイクル可能な原子力電池が開発されれば世界は変わるかもしれません。




【ホシハジロ】



考え事②:AIが仕事を奪う?

今までだって、ロボットやコンピューターが人間の仕事を奪ってきたでしょう?
それで何かが変わったかと言えば、大して変わってない。
ぶっちゃけ、本当に優秀な人間なんてほんの一握りなんですよね。
一般庶民の能力の優劣を無くしてくれる素晴らしい技術かもよ?




【オオバン】



考え事③:地球温暖化について

環境問題は何とかしないといけないのですよね。
でも太陽がくしゃみをするだけで、人類は滅亡します。

と言うか、生物である限りいずれは絶滅します。
最後の一人はどういう世界を見るのだろうか?

メーテル、僕は機械の体が欲しいよ。





【オナガガモ】



考え事④:怖い人

怒ってくれる人は優しい人なんですよね。
一応こちらの言い分は聞いてくれるから。

怖いのが分かっているけど何も言わない人。
完全に関りになるのを拒否しています。

どちらにしろ、武器も持たずに突撃して完膚なきまでに叩きのめされて帰ってくる人が一番怖い。
・・・・・一度だけでないのが凄い。

戦場で一番恐ろしい敵は、精強な敵軍ではなく無能な味方の将軍である。




【何気ない風景】




心が荒んでいるせいか、ロクな事を考えていませんよね。
人生の教訓ばかり実践で学んでいる気がする笑

教訓は書物から得るだけで十分と言う教訓。
Posted at 2017/11/04 20:07:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 思う事 | 趣味

プロフィール

「何気に来たら海王丸Ⅱ世入港中。暑くて待っていられないから撤収。」
何シテル?   08/16 09:27
趣味に生きる偏屈者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ライムグリーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/18 20:59:28

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 インプ子ちゃんⅡ世 (スバル インプレッサ G4)
2024年3月末に来ました。10年前の新車。走行距離3万Km。 スバル車なのにFFでセダ ...
トヨタ RAV4 ラブ子ちゃん (トヨタ RAV4)
思いがけず、私の元にやってきました。 実はグレードは分かりません。 まだ走行距離28,0 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
【愛称】インプ子ちゃん 13万kmを越えましたよ! 薄汚れですが、気にせず乗っています。 ...
その他 その他 その他 その他
【YAMAHA XJR400RⅡ】ペケ子さんです。 珍車らしいですが、希少価値はありませ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation