• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月24日

リフレッシュ。


今日も比較的体調が良かったので、

少しお出かけを。


ただ、

今流行りのレガシィやプリウスの試乗って気分でもないし、

買い物って感じでもないし、

ココは昨日弄った車高調の確認も兼ねて山方面に。










で、


たどり着いた場所。






















湖~♪

天気も良くて風も心地よく自然を満喫~。

癒される~。



しかしココはただの湖ではなく、
























徳山ダムなのだ~。

大自然の中に巨大な建造物。


ご近所のダムでは一番大きいかな。









この落差は、

実際見ないと伝わらないかも。





ダムからちょっと下った所に藤橋城があります。



ココは申請すれば駐車場を貸出してくれるようで、

アルファなどがオフ会とかやってるようです。

道中は気持ちいい道が続いており、

ツーリングオフなんかも良いかもね。



今回徳山ダムは初めて行きましたが、

近場で気持ちいい所があったんですねぇ。

この夏はちょくちょく涼みに行きそうです。




そうそう、

足のセッティングはバッチリ。

そこそこのペースで走ってもフェンダーとの干渉は最小限。

タイヤ交換まではもう変更なしでOKですね。














ブログ一覧 | 車関係 | 日記
Posted at 2009/05/24 20:47:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やられた⤵️の続き、、、
モモコロンCX-30さん

クリア25!^^
レガッテムさん

気になる車・・・(^^)1279
よっさん63さん

晴れ
らんさまさん

ムー君、何を目指すのか🤔②インテ ...
Kenonesさん

大戦争\(^o^)/
.ξさん

この記事へのコメント

2009年5月24日 21:49
ココって近くにキャンプ場ありません?
多分昔訪れた事ありますわ~

確かに気持ちの良い山道ですよね
つとやんは長浜側から山越えで訪れ、えらいダートを走破した記憶がありますわ(^_^;)

足回りバッチリ了解!
また3,0R見たいな(^_-)☆
コメントへの返答
2009年5月24日 22:11
あります あります。
おぉ、結構遠くまで来ますねぇ。

昔は酷いダートや道を川が横切ってたりと、酷道でしたからねぇ。

機会があったら試乗してみて。
車高短でも走れるってわかりますので。
2009年5月24日 21:54
G.W.に行ってきました~。

あのスケール感は写真じゃ伝わらないですね!

僕はP前で2時間程渋滞につかまりましたが、いかがでしたか?

ちなみに道の駅以降のワインディングは…「ゴリゴリ~」(笑)
コメントへの返答
2009年5月24日 22:21
これまたチャレンジングな時期に。

そう、圧倒されて若干クラッとしました(笑)

駐車場、狭いですね。
すんなり入れましたけど。

あぁぁ、ひろさんの魅せるシャコタンであそこは無理だぁ(笑)
ワシのは走れるシャコタンなので、数回ゴスンってして、たまにシャー程度でしたよ。
2009年5月24日 22:36
まだダムが完成する前に2度ほど行ったような。。。

ていうか、ココのダム、おのうえさんの近所じゃなくても、大きいです。
なんてったって日本一ですwww
コメントへの返答
2009年5月24日 23:02
なにしにですか?あんな田舎へwww

あらそうですか。
最大級ってのは知ってましたが、日本一ですか。
いままでホント気にした事無いスポットだったので。
2009年5月24日 22:38
何気にいい景観とコースって感じで
癒されそうだし絶好だなぁ

いいなぁ、クルマでイッてみたいなぁ
あっ、BICは登坂嫌い(苦笑
コメントへの返答
2009年5月24日 23:04
軽く流す感じの良いドライブコースです。
そうそう、サル見ましたよ、野生の。

BICのかた、結構いますよ。
道中、ガンガンの登りって以外に少ないので、楽しいのかも。
親子でBICってのも見たし。

プロフィール

「1カ月点検でオイルとエレメント交換。0W-16から0W-20に変更。流石にタービン付きの水平対向エンジンがそんなにシャバいオイルで良いのか?と、要らん心配をする古くからのスバル乗りですw。16も20もたいして変わらん気しかしませんがwww」
何シテル?   04/27 18:27
山にも海にも行かない都会派アウトバック乗りになります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

リアゲート異音問題 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/18 18:50:29
ニューパーツお披露目オフ\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 15:53:53
プチオフ開催のお知らせ(^○^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/26 15:37:46

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
スバル4台目 フラグシップモデル きっと国内最後のレガシィ 体に優しいクルマを選びまし ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
デカイ、オモイ、 けどカッコイイ♪ TREK 29er SPORT Wahoo ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル3台目 レヴォーグ 2.0GT-S EyeSight ダークグレー・メタリッ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2台目のB4、今回は3L&6MT。 さて、どうなっていくのか(笑) 2015年7月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation